lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0705
(Sun)

シンプルなざくざくバッグ

ハンドメイドC:14T:0| 23:06| Top
お~っと、またもやハンドメイドネタ(笑)

ずーーーーっと前に手作りバッグの本を買ってました。
「週末にたのしく作れるバッグのほん」
何も作らぬまま、ほってまして(^_^;)
しかし急に思いたちまして、昨日の晩遅くにミシンを出して作りました。
そして今日の朝出来上がりました~♪
006_20090705225217.jpg
表布は薄手のキャンバス地(だったと思う、この布買ったのもかなり前)に
ピンクの水玉です。
夏になったので布の荷物がざくざく入るようなバッグが欲しかったんです。
でも思ったよりデカかった・・・(^_^;)
008_20090705225218.jpg
中布はコットンの茶色のチェック。
携帯とか鍵とか入れたいので、自分で考えて
ポケットつけました。トーションレースもうまいことつけた!
011_20090705225218.jpg
持ったらこんな感じ。
私の左腕、登場(笑)←夫、撮影。
結構入ります。ま、夏は子供の着替えもいるだろうし
次男のトイトレもやってるんで荷物も多い。
大は小を兼ねるっていうしね~^^
嬉しくって今日早速持って出かけました!
夫に「え?もう持ってくん?」と驚かれたけど(^^ゞ

本のタイトルどおり、週末にたのしく作れましたー!
こうして使えるものを作れるとホントテンション上がります♪♪
楽しいなぁ^^
今度はグラニーバッグとか作ってみたいな。
初心者のくせに調子こいてます(笑)

           青・紫花ライン

002_20090705225217.jpg
今日の朝ご飯、ホットケーキです。
ちょっと分厚くないですか?うふ。
レシピは、Cpicon パッケージみたい!?分厚いホットケーキ by kana-bunです。
ママ友Sさんに教えてもらいました☆
ちょっと混ぜすぎてしまったようで、ちょっとふくらみが少ないですが
すごいです、いつものホットケーキより食べた感じもふっわふわです^^
冷蔵庫にヨーグルトがあれば簡単にできるので、ぜひぜひお試しあれ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

素敵すてきステキ~。
いいなぁ、こういうバッグ、私も欲しいわっ。
作ろうと思っても取り掛かりがなかなかだから半年くらいかかっちゃうかも~。

土曜にハンドメイドのイベント見てきてムショーに縫い縫いしたくなってます~。

明後日はパッチワークの講習会があったわ。

From:chocotta URL 2009.07.06. Mon 10:18 [Edit]

このバック、かわいいです~~v-10
私、水玉フェチなんですv-344
ささっと作ってしまうところが素晴らしいですね♪そんでもって、腕が細くてうらやましい~v-398

朝ごはんにホットケーキってすごく幸せな気分になりますよね~☆
この厚みがまたおいしそうで、お腹がすいてきましたv-355


追伸
そうそう、先日お話した電力会社は中○電力です^^
女優さんと一緒にでているので、積み木を積んでいる男の子です。放送がまだされているのかは??ですが、HPではまだ見られるようです。

From:マルマル URL 2009.07.06. Mon 10:33 [Edit]

お!aminさん登場?!
と思ったらまたお顔が切れてるじゃないですか(笑)!!
(ごめんなさい^^;、見るトコ違う私・・・)

思い立って、ササっとこんなカワイイバッグが作れるなんて、ステキです♪
見習いたいなあ~と思いつつ、ちくちくは苦手意識が強すぎてなかなか・・・(^_^;)。
でも、aminさんやhappaさんのところで見させてもらって、楽しませてもらってます♪

そうそう、2歳児がいるとこういう大きなバッグはかなり重宝しそうですね^^

From:one URL 2009.07.06. Mon 21:56 [Edit]

かわいい~❤
上手にできてますねぇ。
左腕だけ拝見できて・・・おおっ、aminさん?!
と思ってしまいました。^^
いつかお顔を拝見したいものです♪

ね~!
使えるものを作れるって
とっても嬉しくて幸せですよね。
私もいつもそう思います。
自分好みに作れますからね。
ちなみに、私もポケットはいくつかついているほうが好きです。
カギや携帯が行方不明になって、
なくなったと大騒ぎしてしまうタチなので^^;
私だけ?!^^;^^;

ホットケーキ、久しく食べてないなぁ。
今度マネッコさせて下さいね!

From:happa URL 2009.07.06. Mon 21:59 [Edit]

モデル*aminさん♪ステキです~☆
腕ほそっっっ!!羨ましい~♪

バッグ☆いいないいな~♪
こんなバックをささっと作れるなんて、憧れますよー☆
何気に・・・内側のレース・・・ツボです~♪
表地の水玉も可愛いし~☆
こんな記事を見ると・・ミシン欲しくなっちゃいます(笑)
 
ホットケーキも美味しそうー☆
ボリューム満点だし!

From:らら URL 2009.07.06. Mon 22:41 [Edit]

こんにちは~^^
バッグ、かわいいねぇ!
aminさん、ちくちくも出来てホントすごいなぁ、っていつも思うよ^^
柄もカワイイね♪

そして、やっぱりaminさん細いわぁ!!
私のポニョな二の腕と取り替えてぇ(笑)

From:ピーチ URL 2009.07.07. Tue 14:17 [Edit]

chocottaさんへ
思った以上に荷物がどんどん入って
作ってよかったな~なんて、自己満足ですけど(^^ゞ
chocttaさんもハンドメイドのイベント行かれたんですね~(ブログ見ました!)
私も昨日行ったとこで、私もちょっとミシン熱更にUPです^^
グラニーバックもいっちゃうか!?

わ~パッチワーク!素敵!!
私もパッチワークやりたいんですよ。
パッチワークでベッドカバーが作りたいんですよね(また無理なことを…)

From:lolo*amin URL 2009.07.08. Wed 16:42 [Edit]

マルマルさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

バッグありがとうございます^^
マルマルさんも水玉フェチですか~♪
私もです^^乙女って感じですよね!
ちなみに私は財布も水玉で~す。
ささっとはできないんですけど、なんだか
ミシンが楽しいんです^^
また何か作れるといいんですけど~。

ホントはレシピみたくもっと分厚く
ホットケーキなる予定だったのですが…。
分厚いと得した気分な私です(笑)

HP見てきました!!
残念ながら今は違うCMが流れてます。
それにしてもセリフ付き!
そしてあの女優さんと共演だなんて!!
すごいですねーーー!!!かっこいいなぁ☆

From:lolo*amin URL 2009.07.15. Wed 15:27 [Edit]

Oneさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

ははは、私が登場したらこのブログ、誰も
来なくなっちゃいますよーーー(笑)
顔なしで写真撮って!と夫に頼んだら
すっごいめんどくさそうな顔してました(笑)

本買ってかなり経ってるし布も結構前に買ってたんですよ、
だから決してささっとじゃないんdねすよ(^^ゞ
私もちくちく上手じゃないですけど、長男の入園グッズがきっかけでしょうか。。。
といってもまだまだですけどね、腕は(^_^;)

そう!子供がまだ小さいと大きいバッグは昼用えすよね、
早く独身の頃の小バッグにもどりたいです…。

From:lolo*amin URL 2009.07.15. Wed 15:30 [Edit]

happaさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

happaさんに褒めてもらうとなんだか嬉しいなぁ。
happaさんみたく布合わせのセンスがよくないので、
この組み合わせってあり??とすっごい悩みました、これぐらいで(汗)

ポケット、私もこまごまとあるほうが
(財布用、鍵用、携帯用とか)好きなんですが
1つつけるので精いっぱいでした(笑)
次はがんばります!
やっぱり使ってみてバッグが大きいからごそごそ探すこと
多いです、ははは。

じゃ今度限定記事のほうで
顔まで出しちゃおうかな~~(笑)
コメントなしだったらどうしよー(爆)

このホットケーキレシピ、なかなかですよ(^_-)-☆
ぜひお試しくださいませ^^

From:lolo*amin URL 2009.07.15. Wed 15:35 [Edit]

ららさんへ
お返事大変遅くなってごめんなさい!

内側のレース、我ながら結構上手につけれたもんで結構お気に入りなんですよ、へへへ。
ららさん、器用だからきっとミシンも上手だと思うなぁ~~^^

From:lolo*amin URL 2009.07.15. Wed 15:37 [Edit]

ピーチさんへ
お返事大変遅くなってごめんなさい!

ちくちくは最近じゃけ~ね^^
ほら、もうすぐプリンスくんも入園グッズあるし、
パンみたくちくちくもハマるかもよ~^m^

上半身だけはね、細いの、お腹以外ね(爆)
下半身がドデカイんでバランス悪いんだよね~(-_-;)

From:lolo*amin URL 2009.07.15. Wed 15:39 [Edit]

バッグ作ったんだね~!!
作るの早いな~ すごい集中力!!
水玉キャンパス地かわいいね~ 内側がチェックってのも素敵だわ~
丈夫で大きくて、本当活躍しそうだね!

From:やま URL 2009.07.16. Thu 13:36 [Edit]

やまちゃんへ
そうだよ~作ったんだよ^^
やまちゃんのあのかわいいバッグ見て
私もーー!!ってね(^_-)-☆
だからやまちゃんのおかげです。
なんか夢中になれる時間が嬉しくって
ミシンやってる時楽しかったなぁ。
実際使ってくとまた愛着もでるしね~。
やまちゃんも使っとる??

From:lolo*amin URL 2009.07.16. Thu 22:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


