lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0530
(Fri)

上田製パン店 松庵(しょうあん)

パン屋さんC:4T:0| 14:10| Top
002_20080530133702.jpg


夫の実家の近くの上田製パン店松庵さんへ行ってきました。
パンの本に出てて、義父と義母とどこにあるんかね?と探してました。
お店はこじんまりとしたお店で、温かい雰囲気。
日曜日の午後に行ったら、ほとんどのパンがなくなってました。ありゃ~。
そんな中、買ったのが↑の写真のパンたち。
時計回りにメロンパン、バタール、クランベリーのベーグル、コロッケパン。

店主の方が本の写真より若くて驚いた!(失礼!)
優しい笑顔で、うちの長男に「メダカおるけど、見る?抱っこしてあげよっか?」と
これまた優しい言葉をかけてくれました。

ベーグルは自分も焼いてるので、どんなか楽しみだったのですが
翌朝食べようとしたら、トーストしなくても柔らかいんです。
大体私が食べてるベーグルって次の日は固くなってトーストするんですが
トーストする必要がないくらい。
トーストして食べたけど、ふんわりやわらかめのベーグルでした。
クランベリーが入るとこれまたおいしいですね~。
今度自分で作る時はドライフルーツを入れてみようっと。

バタールも外はぱりっとしてるけど、柔らかめでした。
(バタールはバケットよりも外も中も柔らかめとか)
フランスパンってかちかちで固いイメージだったけど違うんですね。
風味もよくておいしかったです。
(メロンパン、コロッケパンは子供と夫が食べたので味見なし)

全体的にシンプルなパンって感じかな。
毎日おいしく食べるならこんなパンがいいなぁ。
私の作りたい、食べたいパンだと思いました。また行こうっと。

そうそう、マリーナホップ(アウトレットモール)で
隔月でパン教室をされてるそうです(本にも出てたし、聞いちゃいました)
今度は6月で子供と一緒に作るパンだそうです。
長男と申しこんでみようかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

おいしそうですねーー♪パン屋さん、うちの近くにはいい店ないんですよねーー(--〆)
うらやましいです!! メロンパン、カリ、フワでおいしそーー♡

From:kei URL 2008.05.30. Fri 16:48 [Edit]

keiさんへ

そうなんだ~keiさんちの近くいいパン屋さんないんですか!
うちもパン屋さんの紹介されてる本を買ってから
パン屋さんめぐりしてます。
意外に近所にあったりして楽しいです。
keiさんちの近所にも実は穴場なパンやさんが
あったりして(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 16:06 [Edit]

ああ、ここは近いからよく行ってたよ。Yが生まれてからちょびっと遠くなっちゃったけど。アンパンマンとジャムおじさんを足して2で割ったみたいなおじちゃんがいい感じだよね^^ハード系のパンがもちっとお安いとなおいいのだが。 マリーナホップでパン教室やるんだ。うちもそのうち行けたら行ってみようかな。。。
それにしても、メロンパンもポテマヨも美味しそうよ!!いつもながら成型お見事よ。
お誕生日ケーキは結局、ダンナが仕事の付き合いもあってロールケーキを買ってきたので、あっさりそれに乗ってデコしただけですませちゃいました。エヘヘ。

From:Kちゃんママ URL 2008.06.01. Sun 02:24 [Edit]

Kちゃんママへ

ここのお店って結構前からあったんだ?
新しげな感じしたけど。やっぱり御用達だったか~。
アンパンマンとジャムおじさん・・・あはは確かにね、ほっぺのてりがええよね(^^)
マリーナホップのは1時間半だったからパパにがんばってもらえば行けるかもよ。あ、まだ申し込んでないや。
ロールケーキにデコ、ちゃんとデコしてるんだもん、すごいよ~。私ならそのまま出すもん。何デコにしたんかな~~?

From:lolo*amin URL 2008.06.02. Mon 14:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


