lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0715
(Wed)

クランベリーとくるみのスコーン

パン(自家製酵母)C:2T:0| 16:29| Top
今日2つ目の記事です^^
できる時に更新しときます(笑)
002_20090715160909.jpg
私の大好きなりんご酵母で焼くスコーンです。
クランベリーとくるみ入り。
何度焼いても、やっぱりおいしい♪
酵母のスコーン、ホント私のお気に入りです^^
004_20090715160909.jpg
今回はレースペーパーとマスキンを使って
簡単ラッピング☆

これを持って出かけたのは。。。
ハンドメイドのイベント、ミニヨン*マルシェです。
ブログ友達の花音*さんが参加されるというので行ってきました。
その様子は続き記事より~♪(長いです)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


このイベント、先週の火曜日7日にありました。
もっと早くにUPしたかったのですが、、、、(-_-;)

午前中用事があったのでお昼過ぎから行ったのですが
まだまだ人は多かったです。
006_20090715160910.jpg
008_20090715160910.jpg
↑*花音*さんのブース。
写真の巾着やバッグのかかってる木枠、*花音*さんが色を塗られたとか。
すごすぎです!
010_20090715160910.jpg
今回、買ったもの。全部*花音*さんの。
他にも見たかったけど、寝起きぐずぐずの次男の「かえろー!かえりたい!かえる!」攻撃に
合い、全然見れず(涙)

巾着の刺繍、相変わらずの丁寧なお仕事ぶり!!感動ものです。
ブログでイニシャルAを見てたのですが、あいにく売り切れ(お昼からだしね)
Dが残ってたので、私の旧姓がDだったのでこれに決定。
あと、左のカメラストラップもブログでチェックしてました、あってよかった~♪
012_20090715160910.jpg
巾着のひも通し、レーステープになってます、んも~かわいすぎ!!><
中布の花柄もかわいい~♪
何入れて使おうかな、うーん、使うのがもったいないです(^^ゞ
014_20090715162226.jpg
そしてストラップ。
下のが今使ってる家の鍵についてるの。
実はこれも*花音*さんのなんです。しっかり使いこんでます。
今回は紫好きな私にぴったりの紫の花柄があったもので
これにしました。早速替えてみました^^
016_20090715162226.jpg
そして、*花音*さんからこんな素敵なプレゼントいただきました^^
豆本です。
020_20090715162226.jpg
次男の手なのですが、この豆っぷり伝わりますか~??
これも*花音*さんが作られてるのです。
018_20090715162226.jpg
こんな風に使うのよ、と見本を。
写真シールでぺたぺた貼ってあるんです。
「aminさんのパンたちを貼ってみてね^^」と*花音*さん。
素敵すぎるーーー!!

約1年ぶりにお会いした*花音*さん。
一眼レフを持つ姿、かっこよかったぁー!!
いつまでも話してたい、ホント素敵な方です。
今度はぜひこちらにおいでくださいね^^
関連記事

Comment

わー、いいないいな~、ハンドメイドのイベント。
私もこの前県内のイベントに行ってブロ友さんの作品をゲットしてきました~。
手作り作品っていいですよね。

↓ビストロ買いましたねー。
うちもビストロです。
一年半使ってますがすでに1回修理しました(笑)

From:chocotta URL 2009.07.16. Thu 08:13 [Edit]

chocottaさんへ
私もたまにハンドメイドのイベントに行くのですが
いろいろ刺激を受けてなんか作りたくなっちゃいます^^
腕は初心者なのですが…(^^ゞ
皆さん、すごく楽しそうで、うらやましくなったり…。

そうです、ビストロ買っちゃいました!!
chocottaさんもビストロなのですね~。
まぁ嬉しいです^^
おっと修理!!?そういえば前言われてましたね~ビストロさんだったのですね…。

From:lolo*amin URL 2009.07.16. Thu 22:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


