lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0716
(Thu)

黒豆ガトーショコラ

おかしC:4T:0| 22:53| Top
029_20090716224236.jpg
なかしましほさんのレシピで、黒豆ガトーショコラ。
黒豆、、、好きなんですよねぇ^^
これは生協やってるママ友にもらった黒豆。
この黒豆すっごいおいしいんです、これのために生協入りたくなったくらい(^_^;)

このガトーショコラ、豆乳、菜種油使ってますが
思ったよりしっかり濃厚です。
ビターチョコ、明治のブラックチョコにしたら、うーん、大人味。。。。
私には苦いっ!!粉糖かけても苦い。。。
ホイップくらいつければよかったな。
でも子供たち、「おいしいー!」とぺろりと完食。
うう、私が一番コドモのようです(笑)

長男の友達の家に呼ばれていったのですが
その時のお土産に。ママ友たちには好評でした。
(私は食べず・・・)

あ~早く新しいオーブンでいろんなお菓子焼いてみたいなぁ。
だったら、はよキッチンワゴンどうにかしろ!って?
(と夫にそろそろ言われそう・・・)

赤花ライン

014_20090716224237.jpg
粉糖つながりで、こちらもついでにご紹介。
いつ作ったんだろ??(^^ゞ
Cpicon いちごジャムスノーボール by caramel-cookieです。
いちごのジャムを作ったにクックパッドで
いろいろ検索してて見つけたレシピ。
いちごジャム作ったら絶対作ろうと思ったのです。
写真が暗いのでわかりにくいですが、ほんのりピンク。
とってもいちごでおいしいです^^

でもまぁ、こんなに暑くなったら粉糖ももう溶けちゃうね~(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

こんばんは^^
おー、着々となかしましほさんレシピで作ってるね!!
私、買ったにもかかわらず、ブラウニーしか焼いてないかも。。。^^;
黒豆、美味しいよねぇ^^
冬になったら作ってみようかな?

そして、オーブン買ったのね!!
いいなぁ~^^
ビストロにしたんだね。
私も、買うとしたらきっと一番いいのじゃないと思う^^;
あまり大きくてもスペースないし、ひょっとしたらaminさんの買ったのでも入らない危険性が。。。^^;
新しいオーブンでの作品、楽しみにしているね^^

そして、スコーン、美味しそう!!
昨日、見た瞬間画面に手伸ばしそうになったよ!
(ホントの話)

From:ピーチ URL 2009.07.16. Thu 23:24 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは^^

材料がこだわっててなかなか家にないものも
多いけど工程がシンプルだから作りやすいなぁって思うな、
なかしましほさんのレシピって。
体にもよさそうなのがポイント高しだよね^^

そうだよね、黒豆、ピーチさん、手作りしてたもんね♪
うちも今年は多めに作ってお菓子やパンに使ってみようと思うわ~。

そうそう、ぽちっと買っちゃいました!
やっぱしビストロだったね~パナ製品に弱い!私は(笑)
テレビがまだアナログなんだけど
これはアクオス狙ってるから、パナ命ってわけでもないんよねー(笑)
電化製品も携帯と一緒でここまで機能いるかな?と思うんよね、
でも新製品となると何か前のより機能多く、新しくなくちゃいけんもんね。
実家のオーブンとか見てるとシンプルな昔の家電ほど長持ちだよね~~。

スコーン、ホントお気に入りで
こればーーーっかり焼いてるよ(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.07.17. Fri 16:55 [Edit]

*aminさん♪こんばんワ~~☆

今日も美味しそうーな黒豆ガトーショコラに釘付け♪
ちょっぴり苦くっても美味しい~って食べるお子ちゃま!大人~~♪
私もたまに大人味系のケーキ食べたくなっちゃったり
するんで、このケーキ食べて見たいなぁ~!

↓の記事のスコーンも美味しそう☆
私も今冷蔵庫に寝かせ中のスコーンが!
明日焼くのか楽しみです♪

From:らら URL 2009.07.19. Sun 22:12 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^

うちの子供たちは「チョコ」なだけで
くいついてくるもんで、苦みも全然気にならないようです…それもどうかと思うけど(-_-;)
私はしっかり甘めがよかったです。
今度はスイートチョコで作ります^^

おお、ららさんもスコーンを!!
これは楽しみですね~~^^

From:lolo*amin URL 2009.07.20. Mon 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


