lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0721
(Tue)

バラのパン

パン(イースト)C:2T:0| 16:32| Top

昨日に引き続いて、今日も土砂降り。。。
すごい大雨だったけど子供二人連れてジャザサイズへ。
もう行く途中で、帰ろうかと思うくらいの豪雨。
着いたら三人ともずぶぬれでした(-_-;)
雨の中家にいても、だらだらしてしまうとこだけど
しっかり汗かいて、すっきりしました^^

             かさ



011_20090721160953.jpg
久しぶりにみかさんのレシピより、バラのパンです。
生地にバター塗って、重ねて切って、エンゼル型に並べます。
そしてらきれいなバラになるはずが、なーんか咲きこぼれ?(笑)
009_20090721160952.jpg
上から見ると、こんな感じ。
うーん、なんとかお花に見えるかな?(^_^;)
みかさんの成型は、簡単で華やかに見える成型が多いですね^^
簡単なのに、ちゃんとできない私はやはり不器用だわ~~。
粉糖をふりかけたけど、数十分後にはあっというまに溶けちゃったー!
溶けたけど、粉糖のおかげで、ほんのり甘いパンになりました♪

            キャンドル

007_20090721160953.jpg
少し前に、夫が友達と福岡に遊びに行きました。
(私たち家族は留守番(怒))
毎年恒例なのですが、お土産はいい!と言うてるのに
必ず買ってくる夫(いっつも銘菓とはかけ離れたイマイチなものを
うれしそうに買ってくるのです・・・)
今年はこれ。
ひよこのマカダミアチョコ。ひよこ、めちゃ見てるよ~(笑)
私は、ハワイのお土産のマカダミアンナッツのチョコが死ぬほど
好きなのです。
それを知ってから、知らぬか・・・(たぶん知らんじゃろう)
おいしくちょうだいしました!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

可愛いよ~~♪

*aminさん♪こんばんゎ^^

わーーい!みかさんのこのパン!特別な~・・・
のですよね♪私も作りたい~ってチェックしてたんだけど
返却期限きて結局作れなかったんです(涙
*aminさんのパラパン☆めっちゃ可愛いくて
美味しそうー!

↓のフォカッチャも美味しそうでビールに合いそう~って・・・只今一杯飲んでます(笑)

私、福岡に15年くらい住んでたんですが・・
このひよこのチョコレートはじめてみました~♪
私もマカデミアナッツ大好きなんで今度福岡行ったとき
チェックしてみます♪

From:らら URL 2009.07.21. Tue 22:05 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^

このバラのパン、特別な~の本じゃないんですよ!
「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」からなんです^^
ららさん、お持ちでしたっけ?
みかさんのバラのパン、バラなんですけど
私のはどうもバラに見えないです(汗)

フォカッチャ、ブラックペッパーがぴりりで
きっとビールに合うと思います!!
私は飲めないのですが(^_^;)

ららさん、福岡に住んでたことがあるのですか??
いいなぁ、私、働いてた頃に福岡(博多)に出張したことが何回かあって、
適度に町で適度に住みやすくって、住んでみたーーい!!って思ったんですよ。
広島ってやっぱり田舎で…住みやすいんですけど、
買い物したり遊んだりってとこが少なくって。いいなぁ、福岡~♪
このひよこは最近じゃないでしょうか…。
どこで見つけたのか…(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.07.22. Wed 22:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


