lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0724
(Fri)

7月のパンLesson

レッスンC:14T:0| 23:08| Top
今日はyukiさんのパンLesson行ってきました^^
今回は一人参加。
でも12月のレッスンでご一緒した方が二人もいらして
楽しく過ごさせてもらいました~♪
002_20090724225033.jpg

006_20090724225033.jpg
Milk France(Petit)
中にプロセスチーズが入ってます。
思ったよりふわふわ。
004_20090724225033.jpg
トマトのファルシー
うちの食卓にこれ出たら、皆たまげるぞ~(笑)
真っ赤なトマトがすっごくおいしかったです。
009_20090724225034.jpg
ツナパテとオニオンサラダ。
パンにパテつけて食べると、これまた止まらない!
014_20090724225034.jpg
Citron Cake(レモンケーキ)
レモンの香りがたまらない、さっぱりしたケーキ。
上にかかったレモングラサージュのじゃりじゃり?が
これまたまりません!
016_20090724225034.jpg
アイスティ
なんとカルピスと紅茶半分ずつ入ってるんです!
驚き~~。
カルピスと紅茶、合いますよ。
ちょうど家にカルピスあるけ、やってみよ♪

今回も楽しいお話聞けて、ホント癒されました~~☆
今日は長男が夏休みに入ってたもんで
子供二人の面倒見てくれた夫に、感謝です。
(お昼はマック、ガチャガチャし放題だったとか)
もうすぐ夫の誕生日なので、誕生日にトマトのファルシー作ってみようかな^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

018_20090724230048.jpg
新オーブン登場!です^^

昨日夫が早く帰ってきて、設置してくれるというので
お願いしました。
無印良品のステンレスの棚が私の希望で
なんとか入ったのは入ったけど、奥行きをどうも
勘違いしてたようで・・・・

夫が「ちゃんと計ったんか~~~?( 一一)」と不機嫌に。
ひーーーーもしかしてダメ???(+o+)
なんとか調整してくれ大丈夫でした(^_^;)

おまけに新オーブンが重たいせいか
ラックぐらつくし、、、そして夫、また不機嫌。
ホームセンターに行って止め具を買ってきてくれるそう。

とりあえず収まってよかった!
旧オーブンも下にいますよ~^^

さて焼き初めはいつになるかな♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

パンのレッスンお疲れ様でした。
すべてのメニューが美味しそうだわ~。

ビストロ登場ですねー。
でっかいでしょ~。
うちも以前の棚には置けずでスチールラックなんかに置いてるものだから扉の開閉ごとにグラグラしてますよ~。

これでばんばん焼いちゃってください~。

From:chocotta URL 2009.07.25. Sat 08:02 [Edit]

chocottaさんへ
相変わらず楽しいパンレッスンでございました^^

ビストロ、家に届いた時もデカっ!!と
思いましたがキッチンに入るとさらにその大きさに驚きました。
やっぱしぐらぐらしちゃますか??
うちも気軽に片手では開けられないくらいです(^_^;)
下のほうにおいても変らんのかな~?
大事に扱えってことですね!うん。
何を焼こうかとわくわくしてます^^
でも出かける用事が続いてるので、
なかなか焼けてませんー(涙)

From:lolo*amin URL 2009.07.26. Sun 22:59 [Edit]

パン教室、いいな~いいな~。
アタシも次回の主婦休業日はパン教室行こうかな。
aminちゃんの旦那様も優しい方ね☆

ビストロ買ったんだ~!!!!
電気の人は結構ビストロ多いんだよねぇ。
ハード形がかっこよく焼けるんじゃない?楽しみ~!!

>髪切るとホント気分あがるよねぇ♪
さて次は何で気分上げていこうかな?(笑)
夏休みだしねぇ・・・。

From:una URL 2009.07.27. Mon 00:15 [Edit]

aminさん、こんばんは^^
おお~、いつもながらレッスン楽しそう^^!!
いいなぁ~(って、毎回こればっか言ってるような 汗)
チーズのパンが特に美味しそう♪

そして、ビストロ様ついに登場ね^^!!
で、うちのオーブンも無印のおんなじラックに乗せてるよ(笑)
うちも、ビストロ様、何とか大丈夫かしらね(笑)

From:ピーチ URL 2009.07.27. Mon 20:43 [Edit]

お久しぶりです~!!
yukiさんの教室行かれたんですねー!
あたしも水曜日に行きました。
チョーニアミスだわー!!!
今回も素敵&おいしかったですよね♪
aminさんにもまたお会いしたいです~(*^_^*)

From:たこはち URL 2009.07.27. Mon 23:25 [Edit]

こんにちは*^-^*
習い事って楽しいですよね♪♪
いいな~、こんな素敵なテーブル☆

アイスティとカルピスの組み合わせ、
斬新だけどおいしそう~☆

新オーブンも楽しみですね♪

From:マルマル URL 2009.07.28. Tue 05:43 [Edit]

unaさんへ
うちの夫は、子供の世話で精いっぱいで
家事なんてしてくれませんよーーー!
絶対unaさんちのご主人のが優しいと思います^^

そうなんです、ビストロです^^
有名パンブロガーさんもビストロなんですよね!
(これはブログでチェックしたのです)
あやかれるといいなぁ…なんて(^^ゞ
今度は銅板がほしくなりました^^

From:lolo*amin URL 2009.07.28. Tue 21:49 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
チーズのパンね、ホントおいしかったよ!
プロセスチーズを入れただけなのに
なぜにこんなおいしくって幸せなのだー!と
他の生徒さんたちと盛り上がったもん^^

あらーー無印のラック、お揃い???
まった共通点が…(笑)
ステンレスのは一番値段が高くって
迷ったけど、やっぱしこれでよかったわ♪
えーーっとね、奥行きやばいです(汗)
ぎっちぎちだもん。
夫、機嫌悪くなるし…。
もっと余裕があるほうがいいかも…(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.07.28. Tue 21:53 [Edit]

たこはちさんへ
お久しぶりですーーー!!^^
今回一人で申し込みだったので
もしやE部長とご一緒できるかな??と
思ったのですが、うーん、ホントニアミスですね♪

あ、そうそう、テレビ見ましたよ~~~(笑)
思わずテレビ指さして
「E部長ー!」って叫びましたよ(笑)
そちらの教室も行ってみたいです~。
うちから見えるところです、ふふふ。

From:lolo*amin URL 2009.07.28. Tue 21:56 [Edit]

マルマルさんへ
こんばんは^^
子供を預けての習いごとだったので
ホント日常を忘れることができて、ホント
楽しかったです^^
このレッスン受けるために毎日がんばってる
ようなものです(笑)

アイスティとカルピス、この二層になってるのが
かわいいなぁと^^
家でやってみたらうまくできませんでした(汗)

From:lolo*amin URL 2009.07.28. Tue 21:58 [Edit]

おしゃれな教室だね~ 
チーズのパンすごく美味しいそう!
あと、ツナパテに興味津々だわ!!

パン作りをされる方にビストロは人気なんだね!
職場の人もパン教室の先生のおすすめでビストロにしてた~
私も興味あったけど、オーブンレンジが壊れて買
いに行った時、品切れしてて、店員さんの対応もいまいちでイライラして、他のにしちゃったー
壊れてから買うとダメだね~ 余裕持って買わないと・・・

福富行ったよー!!!

From:やま URL 2009.07.30. Thu 20:54 [Edit]

ツナパテ、ファルシー?!
お、おいしそうな名前(✪ฺܫ✪ฺ)
普段作らないものを教えてもらえると
目からうろこですよね。
テーブルクロスも可愛いし、
いいなぁ、そんな教室❤おしゃれですね^^

新しいオーブンで初焼きしましたか?
焼き具合はいかがでしょうか?
またのup楽しみにしてます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

From:happa URL 2009.07.31. Fri 16:44 [Edit]

やまちゃんへ
いいよ~ここのレッスン。
都合が合えばぜひご一緒したい感じよ^^
ツナパテ、フープロでがーっと作るだけ
なので簡単なのよ。
うちにはフープロないんだけど(^_^;)

ビストロ、、結構使ってる人多いみたいね~。
もともとパナソニックのオーブンだったから
使い慣れた感じで選んだのもあるし、
欲しい機能があるのもビストロだったのよ~。

福富町、さっき記事読んだよー!
いいよね、福富!!
私もまた行きたくなったよ^^

From:lolo*amin URL 2009.08.01. Sat 23:02 [Edit]

happaさんへ
ファルシーなんて、人生初めて使った言葉です(笑)
そうそう、パンやお菓子には熱心なくせに
ご飯ものはかなーり適当なので
少しは作らないとねと毎回レッスンに行って
思うんです、なかなか作ってませんが(^_^;)
毎回行っては癒されてまーす♪

オーブン、暑いのでばんばんとまでは
いきませんが、ぼちぼち焼いてます^^
もう感動ものですよ!!

From:lolo*amin URL 2009.08.01. Sat 23:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。