lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0530
(Fri)

キッチン小物のお買いもの

おかいものC:10T:0| 14:29| Top
002_20080530133801.jpg

ついこの間買ったもの。

お菓子やパンの道具や型などは、ネットで探しまくって
欲しい~欲しい~と目の色変えてまで吟味するのですが
調理器具関係は後回し。。。
ご飯にかける情熱の薄さが表れてるのかもしれません(^^ゞ

最近次男のいたずらがひどく
特にキッチンでコンロ下の引き出しからいろんなものを出しまくってます。
キッチンがオープンなため、あまり外にものを置きたくない私ですが
次男のいたずらにはうんざりして、しょうがなくコンロまわりに
調味料などを置くようになりました。
どうせ目につくなら、かわいいものがええな~と思い買ってみたのが、
ガラスのソイソースボトル(しょうゆ入れね)と胡椒入れ。
ソイソーボトルはFrancFrancで購入。
ガラスのがよかったのです。750円くらい。
同じガラスで倍以上の値段のもあったけど、確かにかわいくって
迷ったけど、ええんよ、これでかわいいじゃんと安い方をセレクト。
ここに情熱の薄さが表れてます(^_^;)

胡椒入れは無印良品。
陶器なのがかわいいなぁと。ちなみに塩入れは穴がひとつ。
それにしても詰め替えるのが難しかった!
裏の穴も小さいし、それ用にろうとが必要かもしれません。
見た目だけで選ぶとこういうこともあるかも。
ふるとそんなに出てこないので、かけすぎなくっていいかな?
(と思うようにしてます・・・)

無印ではほかに黒のスパチュラ(小)とフォーク4本。
スパチュラはこの前のお菓子レッスンの時に普通のスパチュラでなく
小さめ?半分め?のスパチュラがあって
とっても使いやすかったんです。
パン作る時、粉を混ぜるのにお菓子用のゴムヘラを使ってたけど
さっと混ぜるだけなのにわざわざゴムヘラ使うのもと思ってて。
耐熱270℃くらいだったので、ほかにも使えそうです。

あ、写真にはないけど、トングも、今更・・・(^_^;)
パスタ作る時にはやっぱり必要ですね。
うちなんて大量に作って食べるし。400円と安かったです。

フォーク。1本200円、安いわ~。
柳宗理のフォークが欲しかったけど、とりあえず無印ので。
今使ってるのは、結婚するときに実家の納戸にあった
結婚式の引き出物のなんとかブランドのスプーン・フォークセット。
あまりにかわいくない!それに比べたら
200円の無印のフォーク、かわいいです!!

コンロ回りも多少納得のいくものになってきたかな~。
少しずつ好きなものが増えていけば、ご飯作るのも楽しくなるかな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

どれもおしゃれですね!!私ももう少し見せるキッチンにできたら…。程遠いです…(笑)

無印のそのフォーク、我が家も使っていますよ♪他にも多数、無印のがあります!いいですよね(*^_^*)シンプルで安いし、しかっりしてるし!

ただ、無印も遠くにしかないのが悩みです(--〆)

From:kei URL 2008.05.30. Fri 16:51 [Edit]

このスパチュラ、無印なの?私も欲しかったのよね。
先日近所のホームセンターで、「耐熱」って書いてあったから買ったのに、カラメルソースを作ったら、先が溶けたの~(--;)
早速チェックしてきますね。
無印行くと、服ばかり見ちゃうけど、シンプルでいいものがあるのね。

From:みぃ URL 2008.05.30. Fri 22:08 [Edit]

ワタシも、お菓子関係の小物はあれこれあるのに
お料理関係は無頓着ですf(^^;)
お料理そんな嫌いってわけでもないんですけどね...
ワタシの熱い熱は、お菓子ばかりに注がれてます(笑)

あーみんさんも、いいお買い物してるぅ~♪
いい小物買ったら、お料理楽しみなりません?

From:sunny* URL 2008.05.30. Fri 22:54 [Edit]

うちも1歳ぐらいからイタズラがひどくて、ゲートしたまま・・。
またぐゲートなので、時々足を引っ掛けては転びそうになるの(汗)
長男が今の次男の月齢の時は、もう言うこと聞いてたんだけどな。
やっぱ次男、自由人だからなぁ・・。
大事なものとか危ないものばっかりなので、しばらくゲート外せそうにありません。

半分のスパチュラ!
アタシはナチュラルキッチンで買ったけど、使いやすいよね☆
カナッペブレッドの型に油を塗るときとか、重宝してます。

From:una URL 2008.05.31. Sat 00:23 [Edit]

そうそう、引き出し・・・いじられるんですよね(><)
うちも、イタズラが半端なくって、引き出しロック取り付けたんですけど、既に何個も破壊の憂き目に(涙)
なので、一時期はキッチンの上、ひどい事になってました。今は、トイザラスで買ったロックが割合調子がいいので、見た目は汚くなっちゃいますけど、イライラは少なくなりました(^-^)

キッチン小物、新しいのにすると、気分が浮き立っていいですよね♪うちは、無印のはボウル、愛用してます。
同じので揃えておくと出しておいても見栄えがするので・・・
ちっちゃなゴムべら、重宝しそう!!!
欲しいと思ってたんですよね。
今度、行った時にでも、チェックしてみます♪

From:ピーチ URL 2008.05.31. Sat 15:07 [Edit]

keiさんへ

片付けるようにオープンキッチンに張り切ってしたのに
いつも汚いままですよ、うちなんて(^_^;)
それが当たり前の風景になりつつあるのでいけんですね~。
フォーク、keiさんちとお揃いなんだ♪
きゃ、なんだか嬉しいです。
もしかしてスプーンもおもちですか?
スプーンも買う予定です。

無印はネットでも買えるけど送料考えたら
近所にぜひあってほしいお店ですよね。
できるといいですね!
そうそう、福岡に出張に行った時アウトレットモールにも行ったんですが(名前は忘れました)そこに無印のアウトレットもあって、ええな~と思いましたよ(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 15:52 [Edit]

みぃさんへ

ひゃ~溶けちゃったんですか!!
調べてみたら耐熱約300℃らしいです。
約ってとこがちょっと怪しいですね(^_^;)
黒なのも汚れが目立たず(持ってる白のゴムヘラ
何気に着色してしまいました)いい感じです。
私は洋服も雑貨もよく無印で買いますよ~♪

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 15:55 [Edit]

sunny*さんへ

確かにコンロ前に立ってると嬉しくなってきます(笑)
それよりもいろいろ片付いてないのを
どうにかしないと(~_~;)
お菓子やパンの道具や型も増えてきて
どうやって収納しようかと悩み中です。

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 15:56 [Edit]

unaさんへ

やはりどこの次男くんも自由人なのですね(笑)
うちも自由きままです。おまけに次男がいたずらしてると
長男まで参加するというどうしようもないことに
なってます(+_+)
うちもゲートつけようと思ったんですが、取り付ける壁がなくって。あると便利なんでしょうね~。
あともう少しの我慢と言い聞かせながら台所に立ってます(笑)
ナチュキチにも半分スパチュラあるんですか??
耐熱なんですか??なんでもあるんですね~~。
確かに油塗るのにもいいですね。
うちもやってみよう!

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 15:59 [Edit]

ピーチさんへ

ふふふ、プリンスくん、破壊王なのね(笑)
引出ロックって粘着シールなものが多いじゃないですか、あれが嫌で取り付けてないんです。
開き戸のところは麻ひもで結んだりしてナチュラル風?を装ってますが、引き戸はどうしようもないね~~(+_+)
足で封鎖してみるけど、雄たけびあげるし、もうなすがままです・・・。

同じのでそろえると確かにいいね~。
うちは結婚するときに全然こだわらず
実家にあるものや100円ショップでそろえたりとか
してたから、ばらばらして嫌になります。
お手頃な無印でそろえるのがいいかもな。
スパチュラ小、何気にかわいいですよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね~!

From:lolo*amin URL 2008.05.31. Sat 16:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


