lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0801
(Sat)

新オーブンでイギリス食パン

パン(イースト)C:4T:0| 23:44| Top
あらら、またまた一週間以上更新が空いてしまいました。
いたって、元気です、いや、元気すぎる、、、子供たち。
一日何回?いや何十回ケンカしてんのかとあきれるほど。
しみじみ幼稚園のありがたさを痛感しております(^_^;)
いちいち仲裁しててもしょうがないので
ほっております、もう。

うーん、でも最近眠くてしょうがない私。
朝寝坊も当たり前、次男と一緒に昼寝もしちゃいます。
暑さにもうやられたのか、梅雨明けもしとらんのに。。。
お腹の調子もよくないんです、とほほ。
体力なさすぎだねー、ジャザサイズ、結構行ってんのになー。

          盛花

さて、新オーブン、ビストロがやってきて
一番最初に焼こうと思ってたのが、みかさんのイギリス食パンです。
旧オーブンでは側面がなかなか焼き色つかなくって
だけど天辺はこげつくという欠点がありまして。
味はおいしいので、どしてもきれいに焼いてみたかったのです。
ビストロのすごさを見てみたい!てなわけで
イギリス食パンを焼いてみました。

変化なかったら、私の腕が悪いってことで・・・(笑)

011_20090801230708.jpg
おーーーーー!
ちゃんと側面も焼き色ついてんじゃーん!!^^
前回のと比べてみても、全然ついてます。

新オーブン、何がすごいって、
音が静か~、回らない(笑)→いつもターンテーブルで回ってたからね~。
静かすぎて大丈夫?って何度ものぞきこみましたわよ(^^ゞ

旧オーブンでは途中アルミホイルをかけて天辺のこげつきを防止してたけど
庫内が大きくなったからその心配も無用!
でもね、天辺、ぴきぴきいかんかった!悔しー。
焼き色はもうちっと濃いのが私好み。
180℃30分だったけど、もうちょっと時間延ばすか、温度上げるか。
この調整も楽しかったりするんですよねー^^
013_20090801230708.jpg
ちょっとうれしくなって割ってみましたわ。
ひきも、まぁまぁかな?

暑くてちょっとパン作りもちょっと休みがちなのですが
この食パンの出来でいろいろ焼いてみたくなりました^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

夏休みに入りぼちぼち更新になってます。
コメントのお返事も遅くなりがちなので、
コメ欄も不定期オープンの形をとらせてもらおうと思います。
あ、今回は開けてます^^

011_20090722225401.jpg
定額給付金で買ったもの。ボーネルンドのアクアプレイ。
友達の家で遊ばせてもらって、子供たち気に入ったので
買っちゃいました。

いつもベランダで小さなビニールプール出してるんですが
うちの子供たちそんなにプール好きじゃないんですよね(-_-;)
長男なんて幼稚園のプール嫌いだし。
でも水遊びは好きなので、これは!と思ったのです。
014_20090722225401.jpg
一応水着着せてますが、濡れることはなし。
船を走らせてり、ポンプで水を汲んだり。

これが届いた日、リビングでどんなものか組み立てて
ミニカーで遊んでおりました。
翌日、私がだらだら朝寝てたら、子供たちさっさと起きて
また遊んでて、、、、しばらくして起きてみたら
リビングで水汲んで遊んでおりました・・・(涙)
静かに遊んどる時はいっつもこうだーーーー!!
怒る気力もなく、二人に雑巾持たせて片づけてもらいました。
はーーーー。
               
                窓

お昼の再放送ドラマをかかさず見ている私。
今週から「ひとつ屋根の下」が始まりました。
江口洋介のハイテンションぶりがまぶしい。
そして狩野英孝に見えてしょうがない。
あの髪型といい、行動といい・・・。
あー困った、困った。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

aminさんおはようございます。

ビストロ、調子いいみたいねー。
最近食パンも焼いてないわぁ~。

我が家も毎日ケンカケンカで嫌になってます。
早く夏休み終わってほしいわ。

From:chocotta URL 2009.08.02. Sun 07:47 [Edit]

chocottaさんへ
こんにちは^^

ビストロ快調です。
買ってよかった~~~(涙)
今まで焼いてたパンがパンじゃなかったような
気がしてくるほどです。
オーブンの影響って結構すごいのかも。
(腕もありますけど(^_^;))
暑さに負けずどんどん焼いていきたいのですが
、、あ~暑いです(-_-;)

ケンカ、どうしてこんなにするのかな?と
思いますよね~。
夫ともここまで毎日ケンカできんぞ(笑)
あと1カ月、がんばりましょうね!!

From:lolo*amin URL 2009.08.02. Sun 16:24 [Edit]

*aminさん♪夏休みー本当に私も学校のありがたさを見にしみてるところです(笑)
まだ私は仕事してるので息抜き出来てるのかな~。。。仕事大変だけど、子供と少しでも
離れる時間があると顔をあわせるときに
変化が♪ちょっとは優しく出来るかな。。
まぁでも、朝はしょっちゅうカミナリがなってるけどね(爆

おーービストロ♪いいですねーーー☆
イギリスパン!めっちゃふわふわ感が伝わってきますよー♪
確かみかさんのレシピではガスオープンでのレシピなんで
私はちょいと気持ち時間を長めにとってます。
イギリスパンはまだ作ったことないんで
次回挑戦してみようと思ってます☆
「ひとつ屋根の下」めっちゃ懐かしいですねー!
欠かさずみてました♪
江口洋介=狩野英孝
ウケました。。。確かに!

From:らら URL 2009.08.02. Sun 22:32 [Edit]

ららさんへ
昨年まではそんなに夏休み長~って思わなかった気がするんですが、
昨年よりもケンカが激しくなったからかなぁ(^_^;)
ホント聞くに堪えんです。。。
暑いと余計いらいらしちゃって、いけんですね~。

みかさんのレシピってガスのレシピでしたっけ?
電気オーブンだと温度や時間もちょっと変わってきますよね。
イギリス食パン、おすすめですよ~☆
粉の甘みを感じられて軽いし、おいしいです。
私はもっとずっしりでもいいんですけど、
この軽いのが子供にはいいみたいです^^

「ひとつ屋根の下」…
ホントすごいです、びっくりです。
江口洋介ってこんなだったけ~?と驚いてしまいます。
今はクールな感じの役も多いし。
私は狩野英孝好きだからいいんですけど(笑)

From:lolo*amin URL 2009.08.03. Mon 16:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。