lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0802
(Sun)

おからとごまのかりんとう

おかしT:0| 16:52| Top
うちの近所に、その日の朝採れた野菜が並ぶ
ちょっとした朝市?みたいなスーパー?があります。
お値段も安めなので、よく利用します。
先日行った時、手づくり豆腐が出店してて
おいしそうだったので、購入したら
なーーんとおからをサービスでつけてくれました!
たっぷり300g。
なんと太っ腹なことか。

早速家に買ってクックパッドで検索しまして
作ったのがこちら。
015_20090802162939.jpg
Cpicon 手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさんです。
めっちゃヘルシー。
そして固い(笑)
レシピは黒ゴマ使ってますが、うちの子供たちが嫌がるので白ゴマで。
からめた砂糖がほんのり甘くておいし~♪
もっと甘いほうが好きかと思ったけど、子供たちよう食べてましたー^^
006_20090802162939.jpg
ちょうど次男が昼寝してたので、長男と一緒に作りました。
翌日長男の友達が来てくれることになってたので
そのおやつにと、張り切ってました。
手際よく手伝ってくれました、意外にできるんだな~と感心。
生地をうまいこと天板に並べてました。
もうすぐ5歳だもんなぁ。

実は↓のイギリス食パンよりも先に新オーブンで
焼いたのがこれでした。
レシピの2倍量で作ったので、天板2枚フル活用。
すごいね、2枚天板、感動して涙出そうでした(笑)

そして残りのおからを使って作ったその日の夕飯。
009_20090802162939.jpg
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子です。
ほとんどがおからなのに、ちゃんとチキンナゲット。
夫も子供も何が入ってるかわかんなかったみたいで
たくさん食べてましたー。
なんてったってタダだし~(笑)

また豆腐買いに行こう~っと♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


