lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0822
(Sat)

ティッシュケースカバー

ハンドメイドC:4T:0| 16:50| Top
↓で予告した通り、更新またまた開きましたね(^^ゞ

今週は6月に遊びに行った神戸の友達が広島に
遊びにきて、うちに2泊したりして、いろいろ遊びに出掛けてました。
うちに泊まった時には、2晩とも午前2時までしゃべくりまくり・・・。
若いね、私(笑)
日中は頭ふらふらだったけど、楽しかったです^^
子供たちもものすごいテンションで遊んでました。
この夏休み一番の思い出になりました♪

そんな中、ごそごそミシン出して作ったのが
009_20090822162659.jpg
ティッシュケースカバーです。
なぜにティッシュケースカバーかといいますと、
小さな子供がいると車にティッシュって必要ではないですか?
ちなみにうちはウェットティッシュも置いてます。
車の中で箱ティッシュを置いてはいたのですが、どっかにいったり
いつのまにか足元にころがってたり・・・(-_-;)
それがずーーーーっといらいらいらしてて。
買ってしまおうかと思ってのですが、ぶら下げるタイプのって
なかなかなくって。
ネットでいろいろ探してたら、見つけたのです!作り方を。
それはこちら
ちょっと頑張って、リネン地とブロックチェックを組み合わせました☆
011_20090822162659.jpg
取りだし口はボタン付けになってましたが
ループつけて簡単にしました^^
取っ手は片っぽはスナップつけて。
あ、なんか糸ががちゃがちゃになってるぞ(汗)
ティッシュの取り出すところをぐるっと一周ミシンで縫うのですが
こういうの苦手で、がたがたです(涙)
なんかコツとかあるのかな~~?

出来上がるとなんだか嬉しくなって、翌日車で出かける時に
すぐに助手席のヘッドのところに取り付けました。
うんうん、なかなかいい感じ♪
長男にも「まま、よくできてるじゃん」とほめてもらいました。
それはどうも(^^ゞ
使えるものができると、嬉しいものですね。
今度は何作ろう^^
013_20090822162659.jpg
夜な夜なドラマ見ながら、編み物もしてました。
ドイリー、初挑戦。
コースターにと思ったら、ちょっとデカかったなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

長い長い夏休みも終わろうとしてます。
あーーーーー長かった!(--〆)

今年はTSUTAYAによくお世話になりました。
基本あんまりテレビを見せないようにしてたのですが、
天気が悪かったりで外に行けなくって、間がもたず。

シンケンジャーにどっぷりハマってる子供たち。
私も弟がいるので子供のころ、よく戦隊もの見てました。
私が子供のころの戦隊ものがDVDであったので借りてきました。
サンバルカンとかゴーグルファイブ、ダイナマンとか。
(これがわかる方は同年代&男兄弟がいる方ですね!)
子供たちが見てる間にゆっくりしようと思ってたら
懐かしくって一緒に見てしまい、挙句決めポーズを子供と
一緒にやってる始末(笑)
あーーーでもおもろいなぁ。弟とやってたもんなぁ。

ま、一応宮崎駿作品もいっとくかと思い、ポニョ借りたけど
「なんかこわい!」と拒否。
一番はまったのが「パンダコパンダ」です。
友達にすすめられたのですが、最近の作品みたく
意味をもたせすぎてないというか、単純におもろいのです。
同じ日にトトロも借りたのに、さっぱりです(あれ~)
もう子供たち爆笑です。主題歌も踊りたくなります。
ちなみに私の中での宮崎作品ナンバーワンは「魔女の宅急便」。

あとはトムとジェリー。夫が大好きなので借りてきたのですが
長男はまりまくり。次男はいまいちわかってないようで。
おまけに次男は「とむとじじい」と言ってます(笑)

親も一緒に楽しんで、ま、たまにはいいかなと思いました^^
ありがとう、TSUTAYA(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^
夏休み、、長いよね(涙)
何か、今年度の前半が忙しかったからか
この休みに入って、気がぬけちゃって
無気力症候群に陥っています。。。(´∀`)

私、弟がいながらも戦隊モノには詳しくないんだけど^^;
TSUTAYAもたまにはいいかもね^^
どうも、レンタルって返すのが億劫で中々せずにいるのだけれど、
最近、定額制のもあるみたいだしね^^
私も、宮崎作品は『魔女の宅急便』が一番好き♪
トムとジェリーも懐かしいなぁ。

ティッシュカバー、いいね!
確かに、車の中でよく行方不明になるわ(笑)!

From:ピーチ URL 2009.08.22. Sat 17:51 [Edit]

ピーチさんへ
ははは、無気力症候群かぁ。
わかるなぁ~~~私もだな。
ホントはブログめぐりはやってんのに
コメントもせず、コメレスもせずって感じで。
(読み逃げでごめんねー)
キーボードを打つまでの気力もないって感じよー。
だから更新も全然できないです。
パンもお菓子も新しいオーブンで焼きたいはずなのに
テンション低い・・・。暑いのも関係してんのかなぁ。

私も返却が面倒で、夫に頼んでたんだけど
ちょっとしたお出かけでも嬉しい子供たち。
(まだまだそんなお年頃・・・(笑))
出かけるきっかけと思って、行くようにしたのよ。
テレビで「ネットで予約~ポストに返却~♪」ってのを
見て、ちょっと心揺らいだけど、外に出ないとね!
てか、引きこもりか、私(笑)

あ、やっぱし、「魔女の宅急便」???
ふふふ、また共通点(笑)
私なにげにジジのものまねができます(笑)
夫に激怒されんだけど、アホすぎて(爆)
夫もトムのまねとかすんだけどね。。。
ホンマアホじゃわ、私ら夫婦・・・(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.08.22. Sat 21:06 [Edit]

お久しぶりです、aminさん♪
お元気そうで何よりです^^

おいしそう、、、ブール。
最近、どうも忙しくて、
ゆっくり新しいパンに挑戦できない私なので、
羨ましいです。

パンダコパンダ!!!!
うちのネエネも大好きです。
一見、宮崎作品ではないような軽いタッチですよね。
でも、単純に笑えるようで、
『だーれかいませんか~?!』とか
『たけやぶだよ、たけやぶ』とか
しょうもない所で大爆笑してます、ネエネ(´-∀-`;)

そのうちボーヤ君が戦隊モノにはまるのかなぁ!?

ちなみに!!
また気が合いましたね、aminさん。
私の中で、宮崎作品では、
魔女の宅急便がぶっちぎりの一位です(✪ฺܫ✪ฺ)
宮崎作品はどれも奥深くて面白いけど、
あれにかなうものはないなぁ、、、きっと。
なんてひそかに思ってます。

→ティッシュカバー、カワイイ❤
お裁縫は実用的なものを作れば作るほど
仕上がったものを使うのが嬉しくて、
また作りたくなるんですよね。
私もこの夏、ティッシュカバーを作りましたヨ。

From:happa URL 2009.08.24. Mon 01:18 [Edit]

happaさんへ
こちらこそご無沙汰してま~す^^

うちもお出かけが続いたりしてたんで
なかなか新しいパンに挑戦できないですよ~~。
これも前に焼いてて、新オーブンでは
どうなるかな?と思って焼いたものです^^

パンダコパンダ!!
ネエネちゃん好きなんですか~~~???
なんだか嬉しいなぁ。
あ、ちなみにうちの長男もマツジョンです(笑)
ついでに私は松潤LOVEです~(笑)
そうそう、ちょっと古くて「ど根性ガエル」みたいですよね。
あははは、「いいたけやぶですな~」、うちの夫のツボでした(笑)
パパは、トトロに似てますよね^m^

車や電車が好きな子は戦隊ものにはいかないって
話もありますよ^^
うちの子供たちは車とか電車、全然でしたから(^^ゞ

「魔女の宅急便」、いいですよねーー!!
やっぱし気が合いますね、私たち。
魔女って設定もたまらないし、クライマックスのシーンは
いつ見てもドキドキしちゃいます!

ティッシュカバー、、、なんとかできました(^^ゞ
他にも何か作りたくなって、ミシン熱↑↑ですよ☆

From:lolo*amin URL 2009.08.24. Mon 22:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。