lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0824
(Mon)

抹茶とホワイトチョコのマフィン

おかしC:4T:0| 23:40| Top
ここ2、3日、朝晩涼しいです、いや寒い。
今も背中に風受けて更新してます。
今年の夏はすっとばして、秋が早いような気がします。
あ、でも日中は暑かったな~(^^ゞ

           猫

002_20090824232034.jpg
久しぶりにARIさんのマフィンをアレンジして
抹茶とホワイトチョコのマフィンを焼きました。
ARIさんの本は抹茶マーブルだけど、全体に混ぜ込みました。

抹茶苦手の私ですが、次男出産後からそのおいしさが少~~~し
わかるようになり、今回クオカの注文があったので一緒に注文しました。
一番量少ないのをね。
004_20090824232034.jpg
クランブルがないので、ちと寂しいかと思って
大納言かのこをのせてみました♪
あ、賞味期限切れです(笑)
006_20090824232033.jpg
板ホワイトチョコをばりばり割って入れました。
わかりにくいけど、下のほうの黄色いの。
うーん、ホワイトじゃないじゃん( 一一)

レシピ通りだと生焼けになるので、10分長く焼いてみました。
ところが、大納言は固いし、生地も少しぱさついたような。
あーー失敗!
でも味はおいしいです。
ちょっと控えめに抹茶入れたんだけど、物足りないくらい(この私が!)
抹茶とホワイトチョコの組み合わせって最高☆
夫が何度も「抹茶のおいしいじゃん!」と言うてました。
作ったことないもんねー、それに君、好きだもんね、抹茶。
もちろん子供たちはこの緑色(そんなに緑でもないのに)見て、
拒否られました。
また抹茶パウダー買ってこよ^^

                 カップ

002_20090824233414.jpg
な~~~んと来年2010年のスケジュール帳買っちゃいました☆
それも7月に(^_^;)
予約販売になってたもんだから、ついつい・・・。
この私が思い切ってキャスのストロベリー柄、えへ。
来年は年女だし~これでがんばれそう、かな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ♪
私も大好きです☆
お子ちゃまは抹茶苦手なんですね~!
我が家の姫達はパンに抹茶はダメだけど、
お菓子に抹茶は全然平気なんですよ~(笑)
不思議なんだけど・・・・。

チョコチップかと思ったらお豆だったんですね~♪

スケジュール帳♪可愛い~☆☆

From:らら URL 2009.08.25. Tue 22:46 [Edit]

こんばんは^^
抹茶のマフィン、美味しそう!!
私、抹茶味のものってそう得意な方じゃないけれど
これは、ホワイトチョコも入っているし(そっちかい! 笑)
食べたいわぁ~!!
ホワイトチョコ、分かるよ~!!
っていうか、ホワイトチョコってすぐに溶けたり爆発したりしがちなのに
きちんと形になって残っていて、すごいなぁって思ったよ^^
下のいちじくのブールも美味しそう!!

そして、手帳といえばaminさんだよね^^
このキャスの手帳、可愛い♪
私、昨年、手帳買ったにもかかわらず全く使わなかったので
もったいないなぁって
今年の分は買わずにいたんだけれど
色々行事が増えて、慌てて4月に(!)買いに行ったら
今、年度単位での手帳も売っているみたいで
そっちを購入したよ^^
なので、来年3月まで使えます^^v
そっか、、、来年aminさん年女なんだぁ。
って事は、私も、、よねーー><(一応さ来年か^^;)
感慨深いなぁ~。。。。。

From:ピーチ URL 2009.08.26. Wed 00:42 [Edit]

ららさんへ
ホワイトチョコと抹茶っておいしいんですよね~~。
私も最近知りました♪
うちは子供も私も抹茶苦手なのですが
私は最近食べれるようになって、一つ大人になりました(笑)

ららさんちの娘さんたち、抹茶のパンダメなのですか~。
中にあんことか入れちゃってもダメなのかなぁ。

スケジュール帳、乙女に走りました(笑)

From:lolo*amin URL 2009.08.27. Thu 16:20 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは^^
ピーチさんも苦手だったよね、抹茶。
出産後割と食べれるようになったので
(わざわざ選んでまではせんけどね)
体質が変わったのかな~って思うよ^^
ホワイトチョコ、板チョコじゃダメだねー><
ちゃんとしたいいホワイトチョコ買えばよかった・・・。
最近クオカに注文したばっかなのに~。

ははは、手帳好きだもんね~私(笑)
そうそう、子供のおでかけとか増えたり
すると活躍してくるよねー!
来年プリンスくん、入園したら手帳は必須だよ^^

そうそう、年女だよぉ、がんばろうぜ~(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.08.27. Thu 16:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


