lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0827
(Thu)

長男 5歳

おかしC:8T:0| 17:50| Top
昨日から長男の幼稚園の夏期保育(3日間)が始りました。
前日はちゃんと起きて準備できるかな~と思って
緊張しましたが、なんとか大丈夫でした(^^ゞ
というか、長男が行った後、なんだか気分が楽に~♪
子供一人減るだけで、こんなに楽だったか!(笑)
来年の春からはもうパラダイスじゃな(爆)

赤花ライン

25日、長男、無事に5歳を迎えました。
011_20090827173300.jpg
近所のケーキ屋さんで買ったいちごのケーキに、
私、がんばりました!!
長男の大好きなシンケンジャーをチョコペンで作りましたのよ。
(シンケンジャーご存知ない方、↓の続き記事に出てますんで
ご覧なってくださいませ)
長男、ずっとキャラデコケーキがいい!と言ってたのですが
やっぱしおいしいケーキが食べたいじゃん(私が(笑))
少しは母の手づくりも加味しようってことで(^^ゞ
008_20090827173300.jpg
縦10センチくらいです。結構デカイ。
7月生まれの長男の友達のとこが先にやってて、
教えてもらったのです、あとクックパッドも参考に。
トレーシングペーパーにうつしとり、裏にして(鉛筆がついちゃうから)
チョコペンでひたすら埋めていきます。
厚めにしないと割れちゃいます。
他に本格的に食紅使ってホワイトチョコを染めて作るのも
あったけど、チョコペンでお手軽に。
いろんな色があるんですよね、チョコペン。
ちなみに左がシンケンゴールド、右がシンケンレッド。
ゴールドはないので、黄色で、レッドもないのでピンクで。

最初面倒だな~~と思ったけど、作りだしたら面白かった♪
10月の次男の誕生日はシンケンブルーとシンケングリーンにする予定。
ケーキよりも好評だったのが、ちょっと嬉しい母です^^
0408250010.jpg
5年前の長男。
もう5歳、まだ5歳。
体がぐーんと大きくなったわけではないけど
考え方、感じ方は毎日のように変化、成長しています。
こんなことを言ってくれるんだと感心することもあれば
あ~~こんなひどいことを言うんかい!と思うこともあります。
私もまだまだ母歴5年。一緒にがんばっていけたらと思います^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

おめでとうございま~す♪

5歳ですか~♪懐かしいなぁ~★★

買ったケーキにシンケンジャーのデコ♪
うわ~~凄い!!
チョコペンで作るんですね~!
息子ちゃんも喜んだでしょ~^^

すくすく大きくなってねぇ~★

From:らら URL 2009.08.27. Thu 22:10 [Edit]

長男クン、5歳の誕生日おめでとう!!
赤ちゃんの時の長男クン、かーわいいね*^^*
5歳って言うと、ホント、お兄ちゃんって感じだよね。
幼稚園入園前から見ていたから
ホント、感慨深いわぁ。。。

そして、シンケンジャー、すごい!!
母の愛を感じるわぁ。
私も、本当は電車のケーキ、、なんて思っていたんだけれど
それはさすがに自分の腕と状態を考えて
止めました(笑)

うちの場合は、こんなひどい事言うんだ、、って事はさすがにないけど(ボキャブラリーもないからね^^;)
これから、そういう事も出てくるのよね。
でも、それも成長の証かな?

これからの1年、長男クンがすくすくと元気に過ごせるよう
願っています^^

本当に、おめでとう!!

From:ピーチ URL 2009.08.27. Thu 23:12 [Edit]

息子くん、お誕生日おめでとうございま~す。

シンケンジャーケーキ、がんばりましたねぇ!!
うちの息子君は最近すっかりポケモンですよ。

次男くんのシンケンジャーケーキも楽しみにしてます。

From:chocotta URL 2009.08.28. Fri 07:54 [Edit]

おめでとう!

大好きなシンケンジャーをお母さんが作ってくれるなんて
、長男くん本当に嬉しかっただろうね~!!!

ステキなママだね^-^

From:やま URL 2009.08.29. Sat 20:40 [Edit]

ららさんへ
ありがとうございます!^^
やーっと5歳です。
でももう赤ちゃんだったことろのかわいさが
なくなってくのは寂しいです(^^ゞ

ららさんみたくケーキまでは作れなかったですけど
チョコペンがんばりました☆
長男、何度もお礼言ってくれました、ふふふ。

From:lolo*amin URL 2009.08.29. Sat 22:38 [Edit]

ピーチさんへ
ありがとねーー!!メールもコメも^^
たった5年前はこんなに小さかったのにね。
あっという間だよ。
本人もこの写真見て不思議そうにしてたよ。

このチョコペンのは簡単よ、思ったより。
電車とかもいけるよー!
食紅とか買うと大がかりになりそうだったけど。
今年の戦隊ものがシンプルな?顔だったから
ちょうどよかったよ(^^ゞ

成長というべきなのか、ママ友に言われたのは
「自分の口癖じゃない??」だって。
うーん、当たりかも(汗)
最近デカイため息ついて、わざとらしく
大声で言ったりすんだよね、まったく・・・。

私も負けずにがんばりまーす^^

From:lolo*amin URL 2009.08.29. Sat 22:43 [Edit]

chocottaさんへ
ありがとうございま~~す^^

シンケンジャーケーキというのか
シャンケンジャーチョコですけど(^^ゞ
来年は?ビストロで?ケーキも作りたいなぁと思いつつ
夏はフルーツないし~とやっぱり逃げてしまいそうです(笑)

次男の時はもっと時間かからずにできるといいです^^

From:lolo*amin URL 2009.08.29. Sat 22:45 [Edit]

やまちゃんへ
ありがとう!!

ずっと前からケーキ屋さんで作ってほしそうだったからね~。
何せ高いし(^^ゞ
節約、節約よーーー♪
結構うまくできてかなりの自己満足作品よ☆

From:lolo*amin URL 2009.08.29. Sat 22:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


