lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0914
(Mon)

カレーのソフトベーグル

パン(イースト)C:4T:0| 23:52| Top
ちょうど1カ月後、次男の幼稚園の入園手続き(面接も)があります。
長男と同じ幼稚園なので、2年前に経験済み。
心づもりはあるのですが、問題は次男です(-_-;)
確か、面接の時名前は聞かれたような気がしたので
「お名前は?」と聞くと思いっきり「○○(自分のあだ名)-!」。
「なんさいですか?」と聞くと、2本指出して「6さいー!」。
なんでお兄ちゃんより年上なんよ・・・。
あと1か月で、仕込めるのか。
いやいや、そのままいきそうな気がします、ははは。

             女の子2

あるお昼に久しぶりに
Cpicon カレーのソフトベーグル by soyon2を焼きました。
004_20090914234214.jpg
むっちりいい感じに焼けました♪
002_20090914234215.jpg
ケトリングしてつなぎ目が外れそうになったベーグルたちには
ピザ用チーズ+あらびき黒こしょう。
次男、2個たいらげてました!
006_20090914234214.jpg
私はプレーンなタイプをスライスして
生ハム(たまたま冷蔵庫にあった)+スライスチーズ+レタスで
ベーグルサンド。
このカレー味がまた食欲をそそりますなぁ。
次の日の朝食にとっておこうと思ったけど次男と二人でばくばく
食べて1個しか残りませんでした~(^^ゞ

平日の次男と二人のお昼ご飯も、あと半年・・・。
好き嫌いの激しい次男(麺類が苦手)なので
用意するのも面倒なこともあるけど、
パンを焼くとよく食べてくれます^^
それが嬉しくてお昼にパンを焼くことも。
来春、私一人になったら絶対お昼パンは焼かんだろうなぁ。
あ、夫が平日休みなこともあるから、一人じゃないこともあるな。
・・・でも焼かんな~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

こんにちは^^

カレーベーグル、むっちりしていて美味しそうだよ^^!!
それにしても偉いよ~。
私、プリンスとふたりごはんの時用にパン焼こうと思わないもの^^;
(全く余裕ナシです 汗)
きっと、幼稚園に行くようになってひとりごはんになった時のほうが、パン焼くような気がしています。。。

面接、来月なの!?早いね~!!
うちは、再来月だよ!
周りのママ友見ていると「幼稚園に行くって思うとさびしいね」なんて言っている人が多いんだけど
私、きっと心底ほっとするような気がするよ。。。
ひどい母だわ~><

From:ピーチ URL 2009.09.16. Wed 17:34 [Edit]

あーーーーー( ̄Д ̄

久々、カレーベーグル食べたくなったぁ~、、、

ここんとこ、パンは全くご無沙汰なんですよね、、、
一度ご無沙汰になると、パンに着手するのに
勇気が要ります。ってなんのこっちゃ(笑)

でも、久々食べたい~><!!!

あーみんさんは、喜んで食べてくれる誰かがいて
よっしゃ!いっちょ焼いたろか!?
的な感じなのかしらん♪
でも、それは、、、

オットではならんのよね~(笑)

わかるわぁ~(´∀`)アハハ/\/ \

From:sunny* URL 2009.09.17. Thu 15:42 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは^^

久しぶりのカレーベーグル、おいしかったよぉ♪
偉くはないよーー!!(^^ゞ
だって子供が遊んでることいいことに
その間に焼いてんだもん。
話しかけてきても「今、パン作りよるけ~」とかって
台所に逃げるという(笑)
立派な育児放棄だわ(-_-;)
たぶん一人になったら、ふらふら外出ちゃうような気がするわ、私・・・。

そうなの、面接、10月15日なんよ。
それも手続きしてから面接(長男の時は2日にわたってた)
だから忙しいね。
午前中は長男、幼稚園だし、それ帰ってきてから
また幼稚園~と思ったら、ちとうんざりです(^_^;)
いやいや、ピーチさんもそうは言うても
寂しいと思うなぁ。

From:lolo*amin URL 2009.09.17. Thu 17:37 [Edit]

sunny*さんへ
そういえば、sunny*さんのパン見てないっすね~。
でも絶対お菓子作りよりパンのが手間ないですよ~^^
あ、発酵とか時間かかるから面倒か!
確かに勇気いるな~(笑)

カレーベーグル、私も久々でしたが
やっぱし、うまかったですーーー!!
ぜひぜひsunny*さんも^m^

ははは、夫は私の欲しい感想は言ってくれないですもんねー(笑)
子供が一番ですわ^^
(言うて、甘いパンしか食べん息子もおりますが(怒))

From:lolo*amin URL 2009.09.17. Thu 17:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


