lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0917
(Thu)

バラのマドレーヌ

おかしC:2T:0| 18:01| Top
馬嶋屋さんで買ったラバーロゼを使ってマドレーヌを焼きました♪
002_20090917174520.jpg
やーっと焼くことができました!
レシピは稲田多佳子さんのレシピです。
パンばかり作ってると、バターの量があまりに多くて
ビビリました(^_^;)
004_20090917174520.jpg
スプレーオイルをがんがんふいたら、きれいに
ぽこっと出ました。うーん、快感(笑)
006_20090917174520.jpg
くっきりラインが出ればバラに見えるけど、
微妙なのもありました・・・(汗)
焼いた翌日に食べたのですが、バターがしっとりして
なかなかおいしかったです^^
008_20090917174519.jpg
それをラッピングしまして~♪
行ってきたのは、、、、
015_20090917174519.jpg
7か月ぶり(そんなに経ってた???)にchikoさんへ。
(玄関の中に看板あったので勝手に撮っちゃいました。。。
すみません、wakachikoさん・・・)
ママ友と朝一番に行ってきました!!
その話は続きより^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

いつもブログを拝見してて、行きたい気持ちが募ってたのですが
なかなか行けず。やっとまた行くことができました^^
かわいいものがたくさんなんですよね~~~。
見てるものどんどん手に取ってしまう~(笑)
買いすぎちゃったな~と思ってたらママ友のが全然買ってました(爆)

今回のおかいもの↓
017_20090917174519.jpg
ねらってました、ガラスフレーム!!
このステンドグラス風なのがいいのです^^
ブログ見てうっとりしてました♪
ママ友も買ってましたよ^^
あと、くまさん。
020_20090917174532.jpg
これもブログで見てたことりのネックレス。
こんなかわいいのに、お値段もとっても親切!!
あと布です。chikoさんとこのはぎれたち、安いです。
これでダイニングテーブルのいすの座布団?作ります!
あーーー宣言したからには作らねば(笑)
ママ友にも言うたしね、作るよ、作るさ、いつかね・・・。
冬が来るまでには・・・・・・多分(汗)

wakachikoさんともお話させていただき、
ホント楽しかったです♪
だって、ほら「ひょうきん」だから(笑)
また絶対行こうね!とママ友と言いながら帰りました。

関連記事

Comment

ラバーロゼで焼いたマドレーヌ、かわいいですね!!
馬嶋屋さん、営業してたら絶対買ってたかも(まだ言ってるし)

最近お友達からマドレーヌのことで質問されたので、私もマドレーヌ焼きたいなーって思ってたところです。
そろそろ焼き菓子も恋しくなってきましたよね。

From:chocotta URL 2009.09.17. Thu 20:57 [Edit]

chocottaさんへ
今度ぜひ実店舗でラバーロゼを^^
ラバーロゼ、見るたびに値段違ったりするので
一番お安い時を見てないといけんですね~。

そうそう、涼しくなったからでしょうか??
確かに焼き菓子恋しいです^^
今度はマフィンを焼こうかな♪
あ、シフォンも^m^

From:lolo*amin URL 2009.09.18. Fri 22:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


