lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0601
(Sun)

田舎のパン屋さん 158banchi

パン屋さんC:6T:0| 17:06| Top
土曜日の午前中、幼稚園の行事があり家族で参加し
終わってから田舎のパン屋さん158banchiさんへ行きました。
008_20080531163536.jpg

007_20080531163521.jpg

ご自宅で金・土の2日間だけオープンされてます。
以前テレビにも出てて、気になってました。
お店の外からパンのいい香りがしてたまりません。
軒先に椅子とテーブルが用意してあって
お昼には早いけどお昼御飯させてもらいました。
セルフサービスのコーヒーも用意してあるんです。
なんと親切な!
005_20080531163507.jpg

軒先で食べますというと、
「トレーのままどうぞ、残ったら袋に入れますね」と言われ
「たぶん残りません・・・」と言うと驚かれました(^_^;)
見事に完食、それも足りませんでした、子供たち食べすぎ!
買ったものは、クリームパン、メロンパン、ガーリックバター、パンオショコラ
チーズブリオッシュ、クロワッサン、クイニーアマン、お土産用にソフトフランス。
ふわふわでおいしいパンばかり。
特においしかったのがメロンパン!!(↓で私、失敗してますけど(~_~;))
こちらのメロンパン、ブリオッシュ生地で作ってあるんですよーー。
(クリームパンもブリオッシュ生地でした)
黄色く甘い生地がもうほわほわでふかふかでおいしいのなんの!!
おいしい、おいしいの連発です。
私が食べたメロンパンで一番かも!
あまりのおいしさにお土産用にさらに2個メロンパン買っちゃいました。
それまたお店の方に驚かれましたけど。
天気のいいのどかな田園風景を眺めながらのパンは
ホントおいしかったです。
またメロンパンを求めて、行きたいお店です(絶対行くだろうなぁ)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

すご~い☆

あーみんさん、連日おいしそうなパンが並んでますね(^m^)♪
これは もう、本当 パンにハマっちゃいましたか!?(^-^)♪

あーみんさんの手作りパンが食べられる、
ご家族が まじに羨ましいっ!!!
私も 家族にしてくださ~い(笑)

From:よっぴー URL 2008.06.01. Sun 17:22 [Edit]

素敵なお店ですね。私もこういうお店を自宅に作りたいなぁ~
月に何回か販売してね。。。
これ全部食べちゃったのね。あっ・・・足りなかったんだぁ~
すごいですね。(^^)
みんな、あーみんさんの美味しいパンを食べなれているから、美味しいパンをよ~く知っているのね。
私も最近、シフォンだけじゃなくて、パンも頑張りたいなぁ~と思っています。
師匠!!ご指導お願いします。

From:みぃ URL 2008.06.01. Sun 20:43 [Edit]

わーー♡素敵なお店ですねーー♪私も子どもたちもきっとペロリだな(笑)
なんかなごみますねーー♪幸せなひとときを過ごせてよかったですね(*^_^*)

From:kei URL 2008.06.02. Mon 11:41 [Edit]

よっぴーさんへ

いやいや、私こそよっぴーさんちの子にして
くださ~い!!(笑)
子どもは無理か、おばちゃんだも~ん(^_^;)
パンは楽しいですよ~。
それにしてもパン食べすぎだわ~~。

From:lolo*amin URL 2008.06.02. Mon 13:55 [Edit]

みぃさんへ

自宅でお店だなんて、ホント素敵ですよね。
自分のペースでお店を開けて・・・。
私も何かできたらな~~と思ったりしました。
うちの実家も田舎なので、同じようにできれば・・・
な~んて(^^ゞ
まずはパンの腕をあげなくちゃね~。
ご指導だなんて、私なんてまだまだですよー!

From:lolo*amin URL 2008.06.02. Mon 13:58 [Edit]

keiさんへ

天気もよくって、景色ものどかで、焼きたてパンの
香りがする中、あっというまに食べちゃいましたよ(^^)
ホント人様の軒先でくつろいじゃいましたよ~。

From:lolo*amin URL 2008.06.02. Mon 13:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


