lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0924
(Thu)

石窯パン工房 Lupin(ルパン)

パン屋さんC:4T:0| 16:25| Top

009_20090924154932.jpg
010_20090924154932.jpg
連休最終日だった昨日、
石窯パン工房ルパンさんへ行ってきました♪

駐車場も広く、入れ替わりも早い!
人気店みたいです。
お店の外にはテーブルといすも置いてあって、食べることができるみたいです。
(現に食べてる人が何人もいた)

お店入ってすぐ横のところにキッズスペースがあって
子供を遊ばせておいて、パンをじっくり選ぶことができます。
無料のコーヒー・麦茶サービスもありましたよ♪

時間帯が悪かったのか、私の食べたいハード系のパンは売り切れで
惣菜パンが多かったです。

今日の朝食に食べたのですが・・・
002_20090924154932.jpg
左から、カレーパン、豚まん、ツナマヨのフィセル(だったかな?)
私は朝からがっつり食べれないので、夫に聞くと
カレーパン、中の具がごろごろしてかなり食べごたえがあったよう。
おいしかったようです^^
004_20090924154932.jpg
そしてここのお店のおすすめ、丸太ブレッド・メープルです。
形がおもしろいなぁ、馬嶋屋さんでよく見かけるトヨ型ですね。
トーストするとさらにおいしい!とあったのでしてみたら
メープルの香りがたまら~~ん♪甘~~い^^
中はかなりふわふわです。皮も柔らかめで、
食パンよりも食べやすい感じです。
これはまた食べたいなー!

遠くまで来たかいありましたわ^^

*石窯パン工房 LUPIN (ルパン)*
TEL 082-814-7510
住所 広島県広島市安佐北区可部5丁目20-2
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

この日は、ガラスの里に行ってきました。
012_20090924161130.jpg
011_20090924161129.jpg
ガラス製品が展示してあったり、
ガラスやビーズ、ステンドグラス、七宝焼きの手づくり体験ができるというので
013_20090924161129.jpg
長男の下書きのもと、夫や私がガラスコップを削り、、、
007_20090924161139.jpg
わかりにくいのですが、できたコップ。
ちなみに左が私の手、右が夫の手。
左は次男の顔を長男が書きました、左は長男が自分の顔を書きました。
うーん、どっちも同じ!?
二人ともかなり気に入ったようで、家に帰ってすぐに麦茶をいっぱい
ついで満足そうに飲んでました。
014_20090924161129.jpg
015_20090924161129.jpg
好きなビーズをどんどんつなげて、手づくりブレスレット。
男の子は興味ないかなと思ったら、「やりたい!やりたい!」と長男。
こういう作ることが最近好きみたいです。
016_20090924161128.jpg
出来上がり♪
左が次男、右が長男。
うーん、性格出とるわぁ(^^ゞ
次男はひたすら同じ種類のビーズしか入れず。
(他を渡すと首を振る)
そして欲張り・・・。
長男はきらきらかわいいの見つけてはどんどん入れてました。
今日幼稚園にこっそりつけてったようです(^^ゞ

ちょっと遊ぶとこもあったりと、意外と(失礼!)楽しかったガラスの里。
連休だというのに少し人が少なかったような・・・(^^ゞ
吹きガラス体験なんか夏休みの工作によさそうだなぁ。
また行きたいです☆^^

関連記事

Comment

lolo*amin さんこんにちは。
私のブログにも訪問ありがとうございます!!とっても嬉しい!

パン屋さん・・美味しそう~。
パン、自分でも作るくせに、美味しそうなパン屋さんってテンションあがって
ついつい沢山買いすぎてしまう私・・。

息子さんたちもかわいいですね~。
うちのチビは、今年2歳になったとこなので、lolo*amin さんの
次男くんと一つ違いなんでしょうか??
3歳だと、もうこんな風にビーズつなげたりも上手にできるんですね~。すごい!!

また遊びにきますね。
今後ともよろしくお願いします☆
応援ぽちっと!

From:ふくとも URL 2009.09.25. Fri 14:22 [Edit]

ガラスの里~ 子供の頃よく連れて行ってもらったな~
弟が、風鈴とかステンドグラスとか、毎年夏休みの
工作にしてた。 懐かしい~^-^

私は簡単なマドラーは作ったけど、次の年からは何も作らずプラプラして待ってたような・・

男の子の方がああいうの好きなのかな~

性格の問題かな、、、

ルパンって人気あるんだね! 
ハード系気になるね。。




From:やま URL 2009.09.27. Sun 21:03 [Edit]

ふくともさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

私もパン焼くことも多いですけど、
パン屋さんで買うことも多いですよ~~^^
さすがにスーパーの袋入りパンは買わなくなりましたが
おいしいパン屋さんと聞くといろんなとこに行ってます!
勉強!勉強!と言いながら(笑)
私もつい買いすぎちゃいますよ~^m^

ふくともさんとこの息子さんは今年2歳なんですね!
しっかりした感じに見えたんで同い年かと思いました~。
じゃ一つ違いですね^^
このビーズは私もびっくりでした。
知らないうちに出来てました~。

こちらこそよろしくお願いします!!

From:lolo*amin URL 2009.09.29. Tue 16:04 [Edit]

やまちゃんへ
へぇ~~そうなんじゃ~。
私は大人になってから行ったことあるよ。
それも夫(結婚前に)とね。
私も子供の時に来てたら絶対楽しかっただろうなって
思うよ、今でも結構おもろかったけど^^
マドラーね、私も今回作りたかったわ。

性格もあるかもよ^^
でも今のやまちゃんからしたら
すっごい好きそうなのにね~~。

あ、ルパン、知っとる??
うちからは遠いねーーー。
また行きたいけど、すぐには行けそうにないわ(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.09.29. Tue 16:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


