lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0930
(Wed)

初級のカンパーニュ

パン(イースト)C:10T:0| 16:20| Top

まだ新オーブンでカンパ焼いてなかったな~と思い
土曜日のお昼に食べようと、焼いてみました。

やっぱしまずは、高橋雅子さんの初級のカンパーニュから♪
天板も一緒に予熱!
くーっ、ハード系って感じするわ!と、こんなことでテンション↑↑
005_20090929213509.jpg
あれ~打ち粉多すぎで、真っ白け!
007_20090929213509.jpg
焼けた時は、あんまり膨らんでないな~と思ったけど
前焼いた初級中級のカンパと比べたら
やっぱし高さ出てる!と思う(笑)
真っ白打ち粉のおかげか、クープは、くっきり。
003_20090929213509.jpg
めりっとエッジがたつには、まだまだだけど、
今までで一番のナイス・クープ!と思う(笑)
010_20090929213509.jpg
カットしたら、こんなん。
そして、お昼に食べたのは、やっぱりサンドイッチ。
014_20090929213508.jpg
いつもは鶏ハム挟むとこなのですが
前日の晩御飯に作った煮豚をサンドしました。
レシピはこちら→Cpicon えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくん
めっちゃ簡単☆
そして、おいしいです!!あっという間になくなった!

うっすらクープばかりだったのに、くっきりクープを
入れられるようになって、嬉しいなぁ。
調子こいてバゲットに挑戦してみよっかな^m^
(確実に玉砕するだろう・・・)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

先日掃除機が壊れました。
コンセント入れても、電源ランプがつかない。
途中でストップする。
うちのはあの、「吸引力の変わらない」アレです。
まだ買って3年ちょっと。
おいおい、10年くらいは使えるって話じゃないのー?と思い
本体に書いてあったフリーダイヤルに電話する。
メーカー2年保証はとっくに過ぎてるので、
修理してもお高いのでは?とびくびくしながら・・・。

オペレーターに症状を伝え、シリアル番号を伝えたところ
(購入時に住所氏名を登録するシステム)
「2年保証は過ぎておりますが、その2年の間何もお問い合わせ
いただかなかったので、一度無償で安全総合点検させてください」とのこと。

え?無償???
もー無償って言葉に弱いから、主婦は(笑)
「ぜひお願いします!」と夫に相談もせずにお願いしました。
すると翌日宅配業者が取りにきて(箱にぼんと本体入れるだけ)
2日後にお返ししますという話。

なんて仕事が早いんだ!それだけで感動(おまけに無償じゃし)

そして昨日うちのアレ、戻ってきました。
そしたらコンセント、ホース(吸い込む方の)など、交換されてました。
確かにコンセントの先、微妙に曲がってたんですよね。
(これ、ホントよくないようで)
全部で6点交換して、点検、調整、清掃してもらって
なんとこれタダですよ、タダ!!
どうですよ、奥さん。

またまた感動した私。
無理してがんばって見た目だけで買ったとこあったけど
高い買い物じゃなかったよ、ありがとう、ダイソン。
10年経っても、また買うよ~。
001_20090929215504.jpg
掃除機がない間、ほうきで掃除。
音も静かだし(ダイソンうるさいけーね)、エコな感じ♪
たまにはいいね^^

関連記事

Comment

lolo*amin さんこんばんは。
カンパーニュ、クープがくっきりきれいで・・
とっても美味しそう~♪
カット面もとっても上手においしそう~。
サンドイッチ、食べさせてほしいです~(笑)

掃除機壊れちゃったんですね~。あれ、高いですよね。
私も欲しいけど、高くて・・。
でも、サービス、とってもいいですね!!
サービスがいいのってすっごく気持ちいいし、ポイント高いですよね~。

ほうきも、こうしてみると、なんだかおしゃれ☆

ぽちぽちっと応援♪

From:ふくとも URL 2009.09.30. Wed 18:09 [Edit]

*aminさん♪こんばんゎ~★

カンパーニュ♪クープ綺麗に入っててめっちゃ美味しそうー!!
サンドイッチ★いいないいな♪私も食べたい~!
高橋雅子さんの本・・私も久々作りたくなったんで
また図書館に借りにいこうかな!

ダイ●ンの掃除機壊れちゃったんですね~。。
でも無償で修理って嬉しいですね~♪
そういえば、我が家のコンセントも少し曲がってる・・
最近調子よくないし・・・><;
紙パック交換したばかりなのに、交換マークがついて
吸引力が弱くなるんです。。。

我が家もザ・ほうきでとりあえず様子みてみよかな。。。

From:らら URL 2009.09.30. Wed 21:40 [Edit]

カンパ 美味しそう~~
これって スライスしてこうやって
私もサンド系にして食べるのが好きです。

カンパは本当にオーブンとか・・
クープとか いろいろ難しいですよね??

From:めがっち URL 2009.10.01. Thu 16:23 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.10.01. Thu 21:34 [Edit]

ふくともさんへ
こんばんは^^
あ、名前長いのでaminで結構ですよ♪
ふくともさんのカンパに比べたら全然ですよ~。
もっとめりっとぱっくりが目標です!
なかなか成功しないから、また焼きたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ

掃除機、実は結婚してから2台目なのです。
結婚当初はP社のを使ってて、これも5年くらいで
ダメになって・・・。
日本のは寿命?が短いとか聞いたんで
思い切ってこれを買ったんです。
調子悪くなった時は、えーー!詐欺~~とか
思っちゃいましたけど、
素晴らしいサービスだったので、かなり満足です^^

ほうきも、たまにはいいですよ~~☆☆

From:lolo*amin URL 2009.10.01. Thu 23:22 [Edit]

こんばんは^^

わ~、私もそろそろカンパ、焼いてみようかなぁって
思ってたの!
焼いてないんだけどさ(笑)
美味しそうだねぇ^^
そうそう、カンパ、といえばサンドよね♪

そして、ダイソン持ってるんだ~!!
いいなぁ!!
うちも、4年前に掃除機買い換える時に
ダイソンと迷ったんだけど
他にもあれこれ買うものがあったりして
泣く泣く諦めたのよね。。。

それにしても、対応が物凄くいいね!!
それだけ良ければ、ホント、お値段の価値、十分あるよね。
掃除機、私も親元から出て15年以上経つけれど
5年ともった記憶がないのよね。
aminさんのお話聞いて、絶対次はダイソンにしようって
決めました^^

From:ピーチ URL 2009.10.01. Thu 23:23 [Edit]

ららさんへ
こんばんは~^^

私も最近高橋雅子さん離れしてたんですけど
無性にカンパのサンドイッチが食べたくなり・・・
子供たちもこのサンドイッチはよーく食べるんですよ^^

掃除機、すごいですよね~~。
これぞ外資系って感じで感動しまくりでした♪
掃除機、うちはもう2台目なので、その吸引力が
弱くなるのよくわかります!(1台目はP社でした)
なんか掃除するのもおっくうになるというか。

ほうきもたまにはいいですよ~~☆

From:lolo*amin URL 2009.10.01. Thu 23:25 [Edit]

めがっちさんへ
カンパーニュ、まだまだ理想のカンパには
程遠いです(^_^;)
めがっちさんもサンド系お好きですか??
私も大好きです♪

カンパーニュ、材料はシンプルですけど
ホント難しいです!
だからハマるんでしょうね~~^^

From:lolo*amin URL 2009.10.01. Thu 23:27 [Edit]

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
そちらでお返事させていただきますね^^

From:lolo*amin URL 2009.10.01. Thu 23:28 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
もしかしてニアミスな感じのコメかも??と
嬉しくなりました♪

カンパね~やっぱりおいしいわぁ。
冷凍しといて昨日また食べたんだけど
味もそんな落ちてなくって、一人うまいうまいと
食べてたよ(笑)
サンドイッチだよね~ってこれって思いっきり
ピーチさんの真似なんだけどね(^^ゞ
えへへ、ありがとね!

そうなの、ダイソンなの~ん(ちょい自慢げ)
っても今CMやってる小型のではなく
ぼちぼちデカイんだけど(黄色でね)
うるさいしね(日本製のって静かが売りじゃん)
でもかわいいよ~っ(笑)←そこ??(^_^;)

買う時に友達が持っててね、すっげー勧められたの。
結婚する時に買ったP社の掃除機が5年ともたなくって
えーーー!と思ったんだよね。
(ピーチさんもなんだね!掃除機ってもたないのかな~と思ったら
私の実家のは20年近く使ってたわ@_@)
紙パック交換もないし、あの頃はまだお金があったんだね(爆)
今回の件で改めてあの時の出費は正解だったと思ったよ。
マジおすすめです!

From:lolo*amin URL 2009.10.01. Thu 23:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


