lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1004
(Sun)

みるくぱん

パン(天然酵母)C:4T:0| 23:14| Top

今回はクックパッドで検索したレシピで
ホシノのパン焼いてみました。
レシピは、Cpicon みるくぱん(ホシノ天然酵母) by ミホ天然工房です。
003_20091004225348.jpg
こねてる時から練乳の甘~い香り♪
ふんわりもちっとしたパンとなりました。
005_20091004225348.jpg
甘めのパンだけど、さらに甘~く ^m^
ピーナッツクリームを塗ってみました。 うまい!
朝からチョコクリームはな~と思い、
ピーナッツクリームを買ったのですが、あんまり変わらん??(^_^;)
やっぱり子供は甘いパン、好きなのです。

気に入ったホシノのレシピ本が見つからないので
クックパッドはホント助かります。
ランキングは目安になるし^^
また検索して、どんどん焼いていこうと思います♪

木

007_20091004225347.jpg
6月に遊びに行った神戸の友達からお届けもの。
IKEAに行ったときに売り切れてたピザカッター。
(あの店舗の大きさで売り切れなんてあんのかい!と内心思ったんだけど)
今度行ったら買っておいて~と言ってたら送ってくれました☆
今まで100均の使ってたけど、切れにくくて(^_^;)
めっちゃ切れそう!149円だけど。
そしてカタログまで一緒に。
んも~~また行かなくっちゃ!(笑)
見てたら欲しいものだらけ~~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

みるくぱんまんまるで可愛くて美味しそうーー★
練乳たっぷりってのがほんとうにそそります(笑)
私も甘いの大好きなんで、練乳たっぷりでも
ピーナッツクリームべっとり塗って食べそうです♪

ピザカッター・・・・・お安い!149円なんてー!

IKEAのカタログですかーー!めっちゃ興味津津です!

↓の、いちぢくのタルトもお上手~v-424
タルトって難しいし手間がかかるイメージなんで
なかなか思い切れません・・・。
でもいつか作ってみたいなぁ~♪

From:らら URL 2009.10.05. Mon 21:57 [Edit]

ららさんへ
練乳入りってレシピだけ見て
私もこれだー!と思いました(笑)
ハードなパンも好きですけど、たまには甘いのも^^
子供たちが好きだし。
ピーナッツクリーム、久しぶりに買って食べたら
めっちゃおいしくて♪
なんでもかんでもたっぷり塗ってまーす!

IKEA、ホントお安くかわいいものいっぱいです。
ぜひ近所に欲しいです^^
カタログも、もうよだれもんでした。

タルト、家で作るのは初めてでしたが
2日に分けて作るとまだ楽でした♪
タルト生地は冷凍もできるし、一度に2回分作るのも
いいのかも。
ぜひららさんにも挑戦してほしいですぅ。
感動大きいですよ!!

From:lolo*amin URL 2009.10.05. Mon 22:32 [Edit]

aminさん、こんばんは!一応初コメで~す^m^
リンクもありがとうございます!
また、よろしくお願いします♪

aminさん、コンスタントにパンを焼いててすごい!
みるくぱん、おいしそうですね^^
焼き色もやっぱりキレイだな~。

甘いパンを更に甘く!いいですよ~!笑
私は、リーンなパンばっかり焼いてると、
たまにリッチ生地の甘さとふわふわ感にホッとします^^

↓のいちじくタルトもおいしそう!
アーモンドクリームを作ったことがないので、
すごい、すごい!って思いながら読みました!

aminさんやお友達から楽しい刺激をもらえるから、
ブログってやっぱりいいですね(*'-'*)♪

From:cocoro* URL 2009.10.05. Mon 23:28 [Edit]

cocoro*さんへ
初コメありがとうございます^^
私、勝手にリンクしちゃって・・・すみませーん。
思いっきり事後報告ですね。
ごめんなさい。
こちらこそリンクありがとうございます♪

パン、すっかり日課です^^
かなりの甘党なので、甘・甘全然平気です(笑)
リーンなパン、最近焼いてないです・・・。
子供たちがリッチなパン好きだから
最近そればっかりです(^_^;)

アーモンドクリーム、
意外に簡単なんですよ。
それぞれはそんなに材料多くないので
こう見えてぱっとできるお菓子かもしれません。
(アーモンドプードル・粉糖さえ常備してれば)

こちらこそ、しっかり刺激くださいね(笑)
こらからもよろしくです^^

From:lolo*amin URL 2009.10.08. Thu 00:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


