lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1008
(Thu)

ふわふわ白パン

パン(イースト)C:8T:0| 16:35| Top

台風一過。
広島は夜中風・雨が強かったですけど、
そこまで驚くほどではなかったです。
今日はまさに台風一過で、まだ風は強いけど
晴れ間が広がってます。
これから台風を迎える方、お気をつけてくださいね。

キャンドル

ブログ友達のhappaさんがおいしそうな白パンを焼いてらっしゃいました♪
最近白パン焼いてないな~と思い、まねっこさせていただきました!^^
003_20091008160640.jpg
ああ、写真が暗い・・・。
夕飯の準備と同時進行だったので、夜に撮影。
レシピはCpicon ☆驚きのフワフワ☆白パン by けいちょんです。
005_20091008160640.jpg
うわーーー焼き色が!!!><
白パンでなく、うす茶パンじゃーーーん(涙)
レシピは180℃9分だったのですが、
いやいや、もう1分追加したれ~と思ったら
こんなことに。
とほほ、レシピ通りにすればよかったです。

生クリーム、牛乳と入ってるので、かなーりしっとりな生地。
二次発酵後のふるんふるんしたの、うちもなりましたよ、happaさん!!^^
夕飯後にもかかわらず
子供たちが甘い香りに誘われ、ぱくぱく食べておりました。
10個中6個食べてんだもん、朝食用だってのに。
米粉が入ってるからもっちりだし、でも薄力粉が入ってるから軽めで
生クリームのおかげでしっとり甘め。
何も入ってなくっても、よく食べれるのも納得です☆

happaさん、おいしいレシピ教えてくれて、ありがとう♪♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

この10月で、ジャザサイズを始めて2年経ちました。
早い~。
幼稚園の行事があったりしてなかなか行けんこともあるけど
この春から週2回が週3回になったので
今までよりは行けるようになりました。

体力増幅まではいきませんが、
(この夏はバテバテだったし)
体型は少し落とせた?かな?
夫には「2年たっても、これかい?」と嫌味たっぷりに
言われましたけど・・・。

油断するとすぐに戻りますが、まぁぼちぼち頑張ってます。
そしてジャザのお供にこれも↓飲み始めました。
018_20090611063942.jpg
VAAM。
あ、隣のオタフクソースは気にしないでください(笑)
これ飲むと疲れにくいと言うんで(夫に聞いた)
少々高いけど、飲んでます。
汗のかき方、ハンパないっす~。
この年齢になると代謝も悪いので(特に私は汗かかない)
すごくこれいいです。
このおかげかな、少し痩せたような・・・。
これ持たずにジャザ行くと、昼寝せんと辛くて辛くて、、、(^_^;)

これからも細く長~~く楽しく続けていこうと思います。

関連記事

Comment

おおっ!
素敵に紹介してくれてアリガトウ(・∀・)
白パン、焼いたんですね♪

180度って結構いい色ついちゃいますよね。
まさにうす茶パン^^;
白パンは160度か170度で焼いちゃいます。
そうそう、二次発酵後のフルンフルン、
成功を確信して嬉しくなりますよね。

ジャザサイズ!!
すごーーーーーーーーーーーーい(o´・∀・`o)
運動不足もはなはだしいhappaとしては
ちょっと羨ましいです。
VAAM?
そんなに汗かくの?
羨ましいなぁ。
私もそんな機会が欲しいです。

From:happa URL 2009.10.09. Fri 01:32 [Edit]

はじめまして
昨夜は、コメンありがとうございました♡
凄くうれしかったです!
今日は子ども物運動会なので、まだお返事書けてないのですが先にご挨拶をと思いまして^^;

うちも6さい4さいの男児です!可愛いですが大変ですよね(笑)
帰ってきたらじっくりブログを読ませてくださいね!これからも宜しくお願い致します(*^_^*)

From:chiichi* URL 2009.10.09. Fri 08:18 [Edit]

lolo*amin さんこんにちは。
とっても美味しそうな白パン!!
私もこないだ白パンを作ったのですが、白、じゃない白パンにできあがりました・・涙。
ほんと、あっという間に色づいちゃいますよね。

リッチな生地で、しっとり~美味しそう!!
食べたいです~。ふわんふわんなんだろうなぁ・・。いいなぁ☆

ジャザサイズ・・って何でですか??知らない~!!
私も・・出産後、体形が・・恐ろしいことになってます(涙)

応援ぽっち!!

From:ふくとも URL 2009.10.09. Fri 16:59 [Edit]

コンバンワ~♪*aminさん^^

白パン♪まんまるで可愛い~★★
生クリーム・・・・・・私生クリームで昨夜撃沈されました><;
実は・・・・ハッピーセット。生クリームのお陰で
失敗作に(笑)
明日にでもUPシマス(爆
生クリームたっぷりパンって発酵の邪魔をするのかな?
まんまとやられました^^;

ジャジャサイズされてるんですね~!
友達がしてます・・・凄く汗かくよ~と聞いてたので
私も~と思ってたけど、なかなか、習うキッカケを逃してしまいました(汗
今では完全なインドア派です・・・・。
何かスポーツしなきゃなぁ~!!!
スポーツの秋だし(笑)

From:らら URL 2009.10.10. Sat 00:19 [Edit]

happaさんへ
本当にお返事遅くなってごめんなさい!!

そうなんです、白パン、焼いたのです。
ああ、もう私ったらお礼がこんなに遅くなって><

180度はやっぱし白パン温度ではなかったですね。
160度にすればよかったです。
最近焼いてないので、またもや焼きたくなりました^^

ジャザサイズ、、、そんなすごくないんですよ(^^ゞ
ついてくのも精いっぱいだし。
運動嫌いの私ですが、汗かくのって楽しいんだ~と
初めて思ったスポーツ?エクササイズ?です^^
VAAM、汗もよくかくし、疲れにくいのです。
これがないと、午後から死んでしまう私です(笑)

From:lolo*amin URL 2009.11.23. Mon 16:25 [Edit]

chiichi*さんへ
お返事、本当に遅くなってごめんなさい!!
コメントいただいたのに、放置しっぱなしで・・・。
感じ悪いことこの上ないですね。
申し訳ないです!!!

chiichi*さんちもやっぱし2歳違いのご兄弟だったんですね^^
ホント次男が生まれた時は気が狂いそうな毎日で・・・。
今は二人で遊んでくれるようになり
少し楽になりました^^
これからもよかったら仲良くしてくださーい!!

From:lolo*amin URL 2009.11.23. Mon 16:28 [Edit]

ふくともさんへ
こんにちは。
お返事遅くなって本当にごめんなさい!!

白パン、この時は焼き温度が高かったみたいで・・・。
でも温度調整ってホント難しいですよね。

生クリームのおかげで、ふるふるな生地に
なりましたよ^^

ジャザサイズ。。。エアロビみたいな感じのもので
筋トレありストレッチあり、ボクササイズあり、エアロビありと
盛りだくさんです。
ついてくのが精いっぱいですが、楽しいです^^

From:lolo*amin URL 2009.11.23. Mon 16:30 [Edit]

ららさんへ
こんにちは。
お返事、本当に遅くなってごめんなさい!!

生クリーム、生地がしっとりしていいかなぁと思うのですが、
ちょっとこねにくかったかな??(^_^;)
(ってちょっと前なので記憶もおぼろで、、、すみません・・・)
発酵妨げるんですかね~今度調べてみます♪

そうなのです、ジャザサイズやってるんです^^
まぁお友達が!!仲間ですねー!
ホント汗かくようになりました^^
筋肉痛になることもあるんですけど
楽しいので、飽き性の私が続いてます~(笑)

From:lolo*amin URL 2009.11.23. Mon 16:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


