lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1123
(Mon)

お久しぶりです。

ひとりごとC:14T:0| 16:51| Top

1カ月と2週間ぶりです、お久しぶりです。
↓でコメントいただいたお友達のみなさん、
お返事もしないままで、ホントにごめんなさい。
先ほどさせていただきました。

家族も皆元気で、新型インフルエンザも周りで流行ってますが
(長男の幼稚園では休園もありました)
なんとか感染しないでおります。
なので、ご心配しないでくださいね。

これまで以上にぼちぼち更新になるかもしれません。
気が向いた時に寄ってみてやってくださいませ^^

0381.jpg
3連休最後、夫は仕事。
子供たちと一緒にクリスマスツリーを出しました。
ああ、もう12月。。。

この1カ月半、パンがスランプで、、、(涙)
珍しくへこんで、パン焼きはHBの食パンコースに任せっきり。
1カ月経ったくらいから、ぼちぼちパン焼きを再開。
ネタがないので、ブログもそのまま放置してました。

パソコンを開かない日もあったりして
寒くなったので編み物を始めたり、
子供の相手をしたりして過ごしてました。
すっかりのんびりペースが身についてしまい、、、
21時に子供と一緒に寝てしまうこともしばしば。
だから今のところ、ひどい風邪はひいてません。
(いつもなら季節の変わり目には、すぐ熱が出るのです)

あと半年したら次男も幼稚園に入園するので
それまではマイペース更新したいと思います。
コメント欄も不定期オープンという形にさせてください。
よろしくお願いします^^

関連記事

Comment

*aminさ~ん♪お久しぶりで~す^^^^

更新がなくて体調でも壊されたのかな~と心配してました。
ケド良かった~♪お元気そうで^^
長くパンを焼いてるとそんな時もありますよね~。。
マイペースが一番です♪
無理しないでくださいね~!

クリスマスツリー♪私今日出そうと思ってたのに・・
出せずじまいでした^^;;;
来週こそは~~!!!

From:らら URL 2009.11.23. Mon 20:02 [Edit]

aminさんおひさしぶりです~。

うちも今のところはインフルエンザにはかからずにいますが学校や幼稚園でかなり蔓延しているのでいつそうなるか・・・

私も最近は縫い物がメインでパンもHBだったりで、もうネタ切れなんです。
のんびり更新もいいですよねぇ。

あー!!クリスマスの準備もしなくっちゃ~。
しまいっぱなしになりませんように~(汗)

From:chocotta URL 2009.11.23. Mon 21:29 [Edit]

aminさ~~ん!!!

aminさん、お久しぶりです(≧▽≦)♪
テンプレも変わりましたね~。これまたシンプルでかわいい^^

更新がなかったので、私も体調崩されているのかな、
どうしているかな~??って思ってました。
でもお元気そうで、よかったです^^
(って言いながら私、毎日のぞきに来てごめんなさい^^;)

パソコンから離れてのんびりするのもいいですよね。
ブログもパン焼きも、マイペースにやっていきましょう♪
でもまたこうやってaminさんとお話できて、とってもうれしい(*'-'*)♪

From:cocoro* URL 2009.11.24. Tue 07:38 [Edit]

aminさん、こんばんは~!!
お元気そうで良かった^^
インフル、とりあえず無事なのね。
ウチも、とりあえず大丈夫かな?
(実は今、プリンス微熱中^^;
  大丈夫だと思うけど・・・)

私もここのところ燃え尽き症候群(何の?笑)で
何に対してもやる気が起こらずで・・・
ひたすら、プリンスのお供に終始している毎日です^^;
ま、そういう時もあるよね^^

ツリー、いいね!
うちも、今年は買おうと思っているんだ^^
そろそろイタズラしなくなる頃だと思うので。
問題は、しまう場所がないのよね・・・(涙)

また、遊びに来るね!

From:ピーチ URL 2009.11.24. Tue 23:13 [Edit]

ぼちぼちマイペース、おおいに結構ですよ~。
病気じゃなくてよかった。
ツリー♪
そうだ!って写真を見て思い出しました。
ありがとね~(o^―^o)ニコ

From:*花音* URL 2009.11.26. Thu 19:59 [Edit]

おっひさぁ~(≧∇≦)

いやぁ。
ほんま、お久しぶりです<(_ _)>

最近、ワタシもなかなかPCを起ち上げられないことが
多いです。
なので、たまに起ち上げてお邪魔しにくると
「まだ、前のまんまだなぁ~。病気かなぁ~。
もう、やめちゃうのかなぁ、、、」なんて。
今日、更新されてたので嬉しいですわ^^
病気でもなかったようで、よかった、よかった^^

のんびりペース、大いにいいんじゃない?
スランプも、期間が空いてまた作りたいなぁ~・・・
って思いだしたら、きっとaminさん好みのパンが焼けますよ!
のんびり、大賛成です^^

いやぁ、ほんま、おかえり!

From:sunny* URL 2009.11.28. Sat 23:56 [Edit]

ららさんへ
またまた返事が遅くなりまして、ごめんなさい!
コメント嬉しいです、ありがとうございます☆

そうですよね、こんな時期なので
新型インフルエンザ??病気??って感じですよね(-_-;)
その点は全然元気です、うちにしては珍しく(笑)
パンも、初めてのスランプ??です。
1カ月近くも焼かないなんてなかったです。
もうダメかーーと思ったり。
でも、もう気にせず楽しくやろうと思います^^

おお、もうららさんちクリスマスツリー出てるかな??
あと伺いますね^^

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:37 [Edit]

chocottaさんへ
お久しぶりです^^
コメント嬉しいです、ありがとうございます☆

インフルエンザ、うちもまだですが、
ホントいろんなとこで流行ってますね><
3日間休園したうちの幼稚園ですが、また患者増えてるようで・・・。
この連鎖いつになったら終わるんだろうとため息出ますわ。

来週の新型の予防接種まではかからんでほしいな~と思うのですが、どうなることやら。。。

私も最近縫物に目覚めまして(笑)
ミシンの調子がいいのがまた嬉しく~。
編み物も楽しいですな~。
パンもぼちぼちやり始めました^^
これからもよろしくです♪

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:40 [Edit]

cocoro*さんへ
お久しぶりです^^
コメント嬉しいです、ありがとうございます!!

テンプレ、、、多分cocoro*さんと同じ人のデザインじゃないかな~~^^
cocoro*さんのテンプレも実は狙ってたのですよ(笑)

ご心配かけて、季節の変わり目というのに
珍しく家族全員(あ、夫はのぞいて)元気にしてます^^
まぁ毎日見ていただいてたんですか!!!
すみませーん、毎日がっかりでしたよね!!><
ホント嬉しいです、涙出そうです~~T_T

マイペース、自分のペースって
なかなか難しいですよね。
特に子供のペースに振り回されてて、
自分の時間が持てずイライラした時期もありました。
今はもう無理せず流されてみようと(笑)
もう少ししたら楽になるし(笑)
のんびりやっていこうと思います^^
またcocoro*さん、お話してくださいね♪

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:44 [Edit]

ピーチさんへ
お久しぶりです^^
コメント嬉しいです、ありがとうね!!☆

インフル、今日もまだ大丈夫です^^
プリンスくんこそ大丈夫だったかな??
(ってまた返事が遅いので時間差あるけど・・・)

わかるな~~燃え尽き症候群!
なんかぷちっと糸切れた感じでね、
しょうもないテレビとかぼけーと見てること
多くって、その時間あったら何かできたのに!!と
思うことしばしば。
でもその「ぼけー」も私には必要だったのかもと
思うようになったよ。
おかげでこの私があんまし体調崩しとらんもんね。

ツリー、3歳は大丈夫だよ!
うちの次男もなんとか触らんもん^^
でも初日は二人でオーナメントでキャッチボール
してたけどね(怒)

これからもぼちぼちよろしくね^^

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:48 [Edit]

*花音*さんへ
お久しぶりです。
コメント嬉しいです、ありがとうございます☆
そして携帯にもメールありがとうございました!!

ははは、ホントにぼーーーちぼち更新ですけど(^^ゞ
のんびりやってきます。
あ、ツリーもう出されたかな??^^

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:50 [Edit]

sunny*さんへ
お久しぶりです~~~。
そして、ただいまです^^
sunny*さんの「おかえり!」に思わずほろりと
きそうでした。。。。

マジでやめそうでした、実のところは。
読み逃げですが、更新せん間もみなさんとこには
遊びに行かせてもらってました。
でもなかなかテンション上がらず。。。
こういう時って何してもダメですねーーー。
パンも失敗ばかり、つまらんことしか考えんし。
ひたすら子供と一緒にはよ寝て遅く起きて(笑)
健康的に過ごしてました。

やっとパンも作りたいパンがわかってきて、
ちょっと楽しくなってきました^^
それも更新できるといいのですが。
ああ、シフォンもね、焼いてるんですよ、ほほほ。
また遊びに行かせてもらやーす♪
ありがとうございました!!

From:lolo*amin URL 2009.11.30. Mon 15:55 [Edit]

えらいわ~~、ケーキもツリーも!!
今年はバースデーケーキ、全員店屋物そのまんまでした・・・。

ブラ線いじり、うちもよ~~!!
誰だと思う?Kよ~~
おふろでも隙あれば触ろうとするのだけど、Kだと触られるのは私がもう生理的にダメで・・・。かわいそうと思いつつ、思いっきり拒否ってます。
Yはすっきりやめられるのだろうか・・・。

もうすぐ、また長い(こちらは1カ月)休みがやってくるね。お互いマイペース&健康第一で過ごしましょうね~♪

From:KちゃんYちゃんママ URL 2009.12.02. Wed 15:45 [Edit]

KちゃんYちゃんママへ
ははは、えらかないわよ~~(^^ゞ
ツリーの飾り付けは子供たちも手伝うしさ、
それがちょっとイベント(安いイベントよね)になって
子供たちも張り切っとったわ~。
ケーキだって、シフォンで作ってたこと考えると
全然だよ~~~。

あら、Kちゃんが~~??
でもちょっと想像できるかも(笑)
だってママ大好きじゃーん^^
うちの長男だって、ない胸タッチとかしてくるぜ(笑)

ええ!冬休み1カ月もあるの~~~??
私だったら気が狂いそうだ!!><
がんばれ、お母さん!!!

From:lolo*amin URL 2009.12.02. Wed 21:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


