lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1203
(Thu)

りんごのクランブルタルト

おかしT:0| 16:44| Top

先日仲良しの友達の新居に遊びに行ってきました。
一緒に2人のママ友も行ったので、ちょっと頑張って
タルトを作ってみました。
001_20091203162457.jpg
ぱっと見ると地味じゃな~~( 一一)
りんごのクランブルタルト。
あ、これ↑は試作で作ったのです。
ぶっつけ本番はこわくって(^^ゞ
タルト台・アーモンドクリームは
いちじくのタルト作った時と同じtecuruさんのレシピの。
002_20091203162457.jpg
もっと焼きこんでもよかったかな~。
003_20091203162457.jpg
中のりんごの甘煮とクランブルは
ちょうど図書館で借りてた
津田陽子さんの「天板でしっとり焼き菓子」を参考に。
りんごの甘煮、この時はレシピ通り紅玉半分で作ったけど
なーんか少ない。
本番はまるごと1個でたっぷりと。
ちょっと多すぎ?と思ったけど焼きあげてるうちに
いい感じにおさまりました。

お味?我ながらですけど(^^ゞおいしかったーーー!!
ビックリするくらい、家族もね。
そこまで言うか~?って感じだけど(笑)
クランブルにシナモンが入ってるので、りんごによく合うし。
手間かかったぶん、なんだか嬉しかったなぁ。
ちなみにタルト生地とクランブルは倍量作っておいたので
本番は結構スムーズにできました。
タルト生地もクランブルも冷凍できるからいいね☆
本番の時もママ友に喜ばれました♪やったね!^^


カップ


006_20091130160821.jpg
コメントも入れてくれてる友、KちゃんYちゃんママが
先日送ってくれたパンたち。
この春に広島から盛岡に転勤したKちゃんYちゃんご一家。
ご近所に天然酵母のパン屋があるの~^^と
こんなにたくさん送ってくれました♪
どっしりしたハード系のパンですが、固すぎずクセもなくおいしいーー!!
あまりにおいしくって、冷凍してちびちび食べてます(貧乏性…)
ラスクはKちゃんYちゃんママも絶賛なだけあって、
次男と奪いあいながら食べました^^
本当にどうもありがとね!!^^
きっと私の?いや、広島のおいしいパンを送るけーね!
お店の名前はベッカライベルクさんです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


