lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0603
(Tue)

Ama mi tantoアレンジ教室

レッスンC:18T:0| 16:41| Top


今日は、Ama mi tantoさんでのトレフルさんのアレンジ教室に行ってきました。
今回ブログお友達のぴあのさんと初対面!
ふんわり穏やかで優しい方でしたよ♪

慣れない手つきで不器用さが全開しましたけど
(グルーガンでやけどしそうになったり)がんばりました!
005_20080603163323.jpg

出来あがったあとは
お楽しみのおやつタイム~♪
002_20080603162732.jpg

Ama mi tantoオリジナルの城山ロール!
きゃ~苺がのってるよ~おいしいっ!!

そして教室の後、ぴあのさんとミストパストでランチ♪
003_20080603162757.jpg

お友達とランチ(子供抜きで)だなんて、何年ぶり?4年ぶり???
おいしいパスタに大満足です。
ぴあのさんのキャンプのお話、とっても勉強になりました!
ぴあのさんちはキャンプの達人なんですよ~。

素敵な時間を過ごすことができました。
ぴあのさん、ありがとうございました!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
004_20080603162745.jpg

カードケースも買っちゃいました。カードってすんごい量あるんですよねぇ(+_+)
子どもたちがいたずらしないように棚の上にでも置こうかと思ったら
長男が「テーブルのうえにおいたらいいじゃん!」と言うので
テーブルの真ん中に。うるおいのない我が家(笑)にグリーンがまぶしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

あーみんさん、色々習っていて羨ましいです。
全然話違うけどぉ~
今日ねオーブン買っちゃたぁ~
シフォンを買って頂いたお金を貯めてね。
シフォン専用にスチームオーブン。
今使っているのは15リットルの小型オーブンだけど、買ったのは31リットル。
17型なら二つ焼けるし、焼き上がりが全然違うの~
焼き色も綺麗につくし・・・
ちょっと自慢したくて・・・へへへ・・(^^)
底上げもしなかったよ。(今日はね)
今度は20型を買わなきゃ~

From:みぃ URL 2008.06.03. Tue 19:48 [Edit]

楽しかったね!!

あーみんさん、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。アレンジのレッスンもその後のランチタイムも。ゆっくりお話できてよかったです。あーみんさんは私の想っていた通りのステキなとっても話しやすい方でした。これからも宜しくおねがいしますっ。我が家も早速玄関に今日の作品を飾ってますよ~そのお陰で玄関がお洒落な空間に見えるのは不思議です(笑)

From:ぴあの URL 2008.06.03. Tue 22:42 [Edit]

ひさしぶり~

アレンジ教室参加したんだね!いいな~。
私は先週、久々にAma mi tanto に行ったよ!アカシアのトレーとか買ったよ。ついつい財布が緩むよね。。。
ミストパストも素敵よね~。湯来のパン屋さんも前から気になってたから、aminちゃんのブログ読んで、絶対メロンパン買いに行く!!!って一人で大興奮してます・・・

From:やま URL 2008.06.03. Tue 22:59 [Edit]

報告の記事がでるのを楽しみにしてました^^
やっぱりあーみんさんお上手です!
すっごいきれいでかわいいく出来てますよね~。
前回の教室で、横からあーみんさんの手つきをチラ見してたんだけど(笑)とっても器用で!
あーみんさんで不器用なら私はいったい・・・ですよ。
おやつタイムもぴあのさんとのランチも、すてきv-352
お子さん抜きのランチでリフレッシュされたんですね。
これからますますパン作りにせいが出そうですね!!
たのしみにしてま~す。

From:nao URL 2008.06.04. Wed 09:15 [Edit]

あーみんさん☆こんにちわ(^^

素敵ですね♪
アレンジメントってず~っとあるからイイですよね(^^
それを自分で作れるってイイですよね!

私もあーみんさんのように色んな事にチャレンジしたいです!

From:貴菜 URL 2008.06.04. Wed 11:17 [Edit]

わぁ~♪ すっごく素敵。
どんなふうにアレンジしていくのか興味あります。
中に水は入ってるのかしら。
それともこのまま自然とドライになっていくのかしら。
かわいさもさることながら、その仕組みが気になる~。
テーブルや色んなところに飾って楽しめますね。

From:*花音* URL 2008.06.05. Thu 00:13 [Edit]

わーー♪素敵ですね!お花屋さんでよく見かけるけど、自分でできるといいですねー♡近くにこんなおしゃれな教室があってすごくうらやましいです!
パンをつくったりお花したり、あーみんさん、自分磨きがとってもお上手で、とても尊敬しちゃいます♪

From:kei URL 2008.06.05. Thu 08:40 [Edit]

lolo*aminさん こんにちは

先日はアレンジ教室にに参加頂いて有難うございました。
みなさん手際が良いので、びっくりしました。
私も夜作ってみましたが、なかなか難しいですね。
一緒に習っとけば良かったかなと・・・
針金で芯を作ったほうが、オアシスに刺しやすい事が発見でしたね。

その後、ぴあのさんと楽しい時間をお過ごしでしたね。
こんな時間も必要ですよね、母にも。
ご両親も楽しいときをお過ごしだったでしょうね。



From:マチコ@ URL 2008.06.05. Thu 12:32 [Edit]

みぃさんへ

単発の教室ばかりなので行けるんだと思います。
続けて習うとなると、夫が・・・(^_^;)

え~~いいなぁ、オーブン!!
前故障して買い換えたんじゃなかったですっけ?
倍の大きさってすごいなぁ。うらやましいなぁ。
これまたいい仕事するんですね~。

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:16 [Edit]

ぴあのさんへ

こちらこそありがとうございました!!
ランチもお誘いしちゃって(^^ゞ
でも楽しい時間となりホント楽しかったです♪
素敵だなんて~~ネコかぶってるだけですよ(笑)
うちも食卓でいい雰囲気出してくれてます。
普通な食事もおいしそうにみえます(笑)
今度こそパンレッスンご一緒に!

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:18 [Edit]

やまちゃんへ

や~~久しぶりじゃね。コメありがとー!
Ama mi tantoさん行ったんじゃ!
ホントどれもこれも欲しくなっちゃうよね。
そうそう、あのメロンパン、マジおいしいけ行ってみて。
今度またうちに遊びに来てよ~。
平日ならチビ一人じゃけ話はしやすいと思うのよ(笑)
今度はダンナ様もご一緒に(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:21 [Edit]

naoさんへ

いやいやいや、上手にできてるのは
全部トレフル先生のおかげです(笑)
私は変なとこ細かかったりするのですが、こういう
創作ものは思いっきりがなくって
(お菓子やパンには思いっきり?いい加減?が出てるんですが)自信のなさが
見てとれますよ~~。センスはどうやったら
磨かれるんだろうといつも思います。

ちょこちょこ息抜きさせてもらってるんで
普段の家事もがんばらないといけないですね(^^)
来週もまた楽しみがあるんで、がんばれまーす♪

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:24 [Edit]

貴菜さんへ

こんにちは!
生花のアレンジメントじゃないので
ずっと飾ってられるのはホントいいですよね。
我が家の癒しになってくれてますよ~~♪

たまたま素敵なレッスンの情報が入ってきて
立て続けに通えて、幸せです~(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:26 [Edit]

*花音*さんへ

ふふふ、さすが*花音*さん!
他の方と違って、構造に目をつけるなんて~(笑)
中はオアシスが入ってるんです。水は入ってません。
生花しか使わないと思ってたんですが
こういう使い方もするんですね~。
バラがプリザード?プリザーブド?フラワーです。
他のもドライです。だからずっと飾れます。
花をよく枯らす私にはありがたいアレンジです(笑)
今度は*花音*さんとご一緒したいなぁ。

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 13:31 [Edit]

keiさんへ

お花はホントセンスがいるんで
以前習おうとしてやめたんです(^_^;)
でも少人数で先生に教えてもらって
素敵なアレンジが私でもできました(^^)

自分磨きというか、しっかり息抜きばかり
させてもらって、夫に感謝しないといけんですね(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 14:02 [Edit]

マチコさま

わぁ!コメントありがとうございます!!
ご一緒にレッスン受けてんかな~と内心
待っておりました(笑)
針金作業は、最初はおっかなびっくりでしたけど
最後にはテープ巻くのが楽しくなってました!
お陰さまでちらかった我が家に素敵な癒しをもたらしてくれてます。

次男を迎えに行ったら、ご機嫌で迎えてくれました。
次男も義母も(笑)
またレッスンありましたら参加させてください!
ありがとうございました!

From:lolo*amin URL 2008.06.05. Thu 15:49 [Edit]

先日はありがとうございましtz。

先日は2度目の参加ありがとうございました。
教室の前はいつもドキドキで、楽しんで気に入ってもらえるか不安なのでコメントを見て安心し、嬉しくなりました。ありがとうございます。
また機会があればお会いしたいですね☆

From:trefle☆ URL 2008.06.05. Thu 20:31 [Edit]

trefle☆先生へ

わぁ!コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪
毎回いつも素敵なアレンジとリースで
楽しみにしてます。
手作りのリースやアレンジを家に置くのが夢だったので
嬉しくってたまらないんですよ(^^)
また教室あったら絶対参加しますね!!
ありがとうございました。

From:lolo*amin URL 2008.06.06. Fri 16:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


