lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0104
(Mon)

昨年焼いたパンたち

パン(自家製酵母)T:0| 22:12| Top

お正月、食べすぎました…。
普段胃がもたれるんで、たくさん食べられないのですが
(もうここが年だよな~~(-_-;))
おせちも余ったら大変!とか
あーもったいない、食べちゃお~とかって、ついつい。。。
体がなんか重たい…。

今日の朝、夫に「顔がまるくなったね」とぼそっと
言われるし。
ひーーーー。
動いてないもんねぇ(^_^;)
ジャザサイズ始まったらがんばらんとなぁ。


コーラス



昨年作ったパン、UPさせてください^^
続き記事にUPしました♪
010_20100104213325.jpg
fumiさんの本第3弾、年末にゲットしましたー!!
ショッピングセンターのポイントがたまってたので
なんと260円で買っちゃった!うしし^^
fumiさんのレシピって、どれも魅力的なものばかりで
見てるだけでワクワクします☆
どんどん焼いていきま~~す♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

年末ぐらいから、こねをHBにおまかせしてます。
以前もHBでこねてたら、出来上がりが固くって
手ごねに戻ったんですが
自分の好みの生地具合になるように
こねの時間を調整。

最初はやっぱり固いこともあったけど
今は手ごねと同じ感じの生地ができるようになったかな。
HBと手ごねをうまく使い分けれたら
もっと楽しくパン作りできるかな、と思ってます^^

007_20100104212835.jpg
チョコチップスティック。
おととしの秋、えらいハマってずっと作ってたスティックパン。
オーブンが小さかったので8分割で作ってました。
今のオーブンで焼いたらどうかな?と思って。
5分割でいけたけど、なんか成形が変。


009_20100104212834.jpg
チョコがちらり。
このねじり成形がかわいいんだよなぁ^^
軽くっておいしかった~。
別の日、大納言入れても作りました(写真なし)


024_20100104212834.jpg
はちみつミルクパン。
この時はこねの時間が長くって、
こね上がりもなんか固かったーーー。
リッチ生地なのにぃ~~。


026_20100104212851.jpg
焼きすぎちゃって、割れてます(-_-;)
まるパン成形がかわいいのに、
クープあったほうがよかったのかな。


019_20100104215130.jpg
抹茶ベーグルボール。
ちっちゃくって、まるまるっとしたボール成形、かわいい♪


021_20100104215129.jpg
中からホワイトチョコはみだしてます。
抹茶×ホワイトチョコ、ええ組み合わせなんですが
抹茶が多かったのか、苦くて、私食べれませんでした(汗)
夫も子供たちも、おいしい、おいしい^^と食べてましたが。

 
002_20100104220125.jpg
酵母といったら、酵母スコーン!
めっちゃ大好き☆
チョコチップ入れたり、くるみ×レーズン(クランベリー)入れたり。

あーーーすっきり。
これで心残りなしです、やっと年越したって感じ(笑)
今年も失敗恐れずにどんどん焼いて
パン焼きに精進したいと思います。
今年の目標は、ハード系かな^^

関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


