lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0111
(Mon)

黒ゴマグリッシーニ

パン(自家製酵母)C:0T:0| 23:58| Top

fumiさんの新しい本でいろいろ作ってるんですが
どうも成形が悪く、ひどい出来ばかり。。。
写真撮るのも嫌になるくらい。
もっと丁寧に成形しないとね。
大雑把はいけんわ~(-_-;)

そんな中焼いた黒ゴマグリッシーニ。
052_20100111234015.jpg
え?これがグリッシーニ???( ̄□ ̄;)

二次発酵がなく、成形して15分休ませたら
焼きあげというとっても簡単な工程。
それにしても、なんと鈍くさいグリッシーニ。
ずんどうだよね、ブサイクだよね。
本物は、もっとひゅーっと細くって、先っちょがぷっくりしてんのに。
自分の体型見てるよう(涙)
1センチ幅でカットってあったけど、ちょっと太かったようです。
こんなグリッシーニを友達来た時に出しちゃう私(汗)
ごめんね~、Jちゃん。
焼いた当日はさくさく食感でスナックみたいでした、うまし!
でも翌日は湿気て、パン寄りになってました(^_^;)

今年(も?)こそ、丁寧成形目指します!!



いす



008_20100111234018.jpg
昨年末、友達に国産のレモンをもらいました。
早速はちみつ漬けに。
のどが乾燥した時にはちみつレモンにして飲んだら
うるおいました~♪
皮をむいて漬けたので苦みも少ないです。
これ使ってケーキでも焼きたいなぁと思ってます^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

012_20100111234014.jpg
010_20100111234015.jpg
三連休でしたが、うちは最終日だけ夫が休み。
やっぱし今日も公園。
久しぶりに海田総合公園に行ってきました。
最近コロなし自転車に乗れるようになった長男。
自転車を車に積んでなかったので、
「自転車ないのに公園なんて行かんよ~」と不満たらたらでしたが
遊具が多くて、大満足。一人かけずりまわってました。
寒いし、人も少なく(^_^;)
前日に見たSMAPのスペシャル番組の全力坂をまねて
散歩道を夫とダッシュ!(アホです)
まだ足痛くないってことはまだまだいける??
それとも明日筋肉痛???

関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


