lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0118
(Mon)

mon*chouchou(モンシュシュ)

おでかけC:4T:0| 23:46| Top

028_20100118230803.jpg
今日は友達と行きたかったカフェmon*chouchou(モンシュシュ)
行ってきましたー♪
たどり着くまで、大変でした(泣)
長くなりそうなので、続きよりどうぞ☆



かご



007_20100118230837.jpg
昨年の夏に漬けた梅酒です。
7か月経って飲み始めました。

もともとお酒は強くないのですが
梅酒と一緒に漬けた梅シロップ。
夏中飲んでたのですが、なかなかこれがええんです^^
一日出かけるとぐったりするんですが
梅シロップ飲むと元気になるんです。
疲れが残らんというか。
梅シロップがなくなってからは、梅酒を買って晩酌するように。
といっても、ほんのちょっと(^^ゞ

秋なんてすぐに風邪ひいたり熱出すなんてこと
しょっちゅうだったのに、昨年そうでもなかったかも。
私にとって梅酒は養命酒??(笑)

010_20100118230837.jpg
いい色です~~^^
これはホワイトリカーで漬けたのです。
市販の梅酒は甘ったるいのもあったり、すっぱすぎるのもあるけど
さっぱり飲みやすいです。
でもかなりきっついです><割らんと飲めん。

今年の夏はもっと漬けようかな~☆



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

さて、mon*chouchouですが
いろいろなブログ(広島の方の)で行かれてるのを見て
どこにあるんだろうと気になっておりました。
めっちゃ素敵なお店なんだろうな^^と
夢は膨らむ、膨らむ…。

車のナビに頼って行ったら、なんと道間違え
そしたらとんでもないとこに案内され(怒)
11時半予約だったのに、到着したのは12時過ぎ。。。
(Jちゃん、ホンマごめん!)
自分でちゃんと下調べすべきでした、反省!

026_20100118230837.jpg
お店の入り口。
山の中、どんどん登っていきました。
こんな素敵なカフェがあるとは!!
まだ雪が残ってます、氷も張ってたな~。

016_20100118230802.jpg
014_20100118230802.jpg
雑貨も置いてあります。
お店入るなり、友達と「かわいい~~~!」
かわいいって何回言うたことでしょう(笑)

012_20100118230802.jpg
テーブルの何気ないお花、マットもかわいい♪
見習いたいです。

着いた時には私たちだけだったけど
どんどんお客さんがやってきました。
あっというまに満席!
皆よく知っとるな~~~と感心してしまいました。

020_20100118230801.jpg
022_20100118230838.jpg
上は私が食べたミートソース(だっけ?)のペンネグラタン。
下は友達が食べたペペロンチーノ。

濃厚ソースがペンネにからまり、一気に食べちゃいました(^^ゞ
サラダのドレッシングも絶妙。おいしかったなぁ。
パンも自家製みたいですが、
次男が食べたので味は不明、、あー食べたかった!

018_20100118230801.jpg
次男の食べた「王子と姫のお子様ランチ」
うちの次男、王子にはかなり程遠いんですけどーーーー(笑)

ふわふわ卵にこれまた濃厚デミグラスソース!
子供にはもったいないくらい!!
でも、いきなしデザート食べとるし(-_-;)

024_20100118230838.jpg
ミニデザートと紅茶。
お子様ランチのデザートと一緒。
来るなりいきなし、次男にいちご取られるし(泣)

おいしいものと素敵な雰囲気。
あ~~癒されました!!
季節によってメニューも違うみたいなので
春夏秋冬制覇したくなります^^
また来よう!いや絶対行きます!
もうナビなくても、自力で行けるし!!!

関連記事

Comment

すてきな隠れ家カフェ~♪
これが山の中にあるんですか??
ますますすてき~~☆

梅シロップいいかんじに熟成されていますね^^
元気がでてきそう~!!
私もビンだけはたくさん持っているのに、毎年
漬けられず・・・

From:マルマル URL 2010.01.21. Thu 06:16 [Edit]

aminさん、こんばんは^^

う~ん、ステキなカフェですね~~♪
山奥にあるのにお客さんが絶えないってことは
魅力的なところなんでしょうね^^
お子様ランチのネーミングがまたステキ^m^

梅シロップ、おいしいですよね。
実家で毎年漬けてて、いつかやってみよう、やってみようと、
思うだけでなかなか手を出せずにいます^^;
実家では弟のお嫁さんが作るんだけど、3歳の甥っ子も大好きだそうです^^

↓のチーズケーキもとってもおいしそうですね!
私はチーズケーキ大好きなんだけど、娘が苦手でなかなか登場しません^^;
今度、自分用のスイーツとして作ろうかな^^

From:cocoro* URL 2010.01.21. Thu 22:18 [Edit]

マルマルさんへ
そうなんです、いきなり山の中というか
田舎の家がぽつぽつあるところに看板があって~って感じで。
知る人ぞ知る、知らない人は絶対知らないような
カフェでした~^^
すごいなぁ、なんか素敵すぎて家に帰るのが
嫌になるくらいでした(笑)

すみません、私の書き方が悪かったですね。
写真のは梅酒なんです(^^ゞ
梅シロップももちろん作りました!!
わ~ビンたくさんお持ちなんですか~。
ビン少し高めなので、買い渋っちゃって…。
梅酒も梅シロップも自家製はおいしいんで
今年はぜひぜひ♪^^

From:lolo*amin URL 2010.01.21. Thu 23:13 [Edit]

cocoro*さんへ
こんばんは^^

そうなんです、私もこんなところに~~!と
驚きと感激で忙しかったです(笑)
そうそう、お子様ランチの名前かわいいですよね。
うちの子にはホントもったいない!(爆)
なんか全部素敵すぎて、うらやましかったですよ~~。

すみません、書き方が悪かったようで
写真は梅酒なのです~~(^^ゞ
まぁご実家で漬けてらっちゃるんですか!
うちの母は一切そういうことしない人だったので
すごくうらやましいですよぉ。
私、めんどくさがりやなんですけど
これだけは気合入れて(笑)やってます^^
毎年の行事になりつつあります。
うちの子たちも梅シロップ好きですよ~☆
ぜひ今年はcocoro*さんちでも^^

娘さん、チーズケーキ苦手なんですか!
そっか~自分用にホールで焼くと
かなりお腹いっぱいになりそうですね^m^

From:lolo*amin URL 2010.01.21. Thu 23:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


