lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0128
(Thu)

1月のパンLesson

レッスンC:2T:0| 23:49| Top

008_20100128232728.jpg

今日はyukiさんのパンLessonに行ってきました。
7月のLessonから約半年ぶりです。



女の子2




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

010_20100128232728.jpg 
前回ご一緒した方と今回も一緒。
今回で3回目です^^
あとはお友達3人組の方々。

012_20100128232728.jpg
シャピニオンとブール。
シャピニオンの成形がめっちゃかわいい♪
これ絶対家でも作ります!
今回は発酵種を使ってたので発酵に時間がかかりました。

015_20100128232727.jpg
鶏とキノコのソテー 柚子茶ソース添え
柚子茶がソースになるなんて!
画期的~☆
これ明日の夕飯に決定です(笑)

017_20100128232727.jpg
ミネストローネ
なんと具だくさん♪うちの具少ないわ~(^_^;)
エスカルゴの形のショートパスタ入り。

019_20100128232727.jpg
温野菜のサラダ
オイルドレッシングが意外にピリリ☆
どんどん野菜が食べれちゃう~^^

021_20100128232740.jpg
ベリークランブル&チョコアイスクリーム
このクランブル、めっちゃおいしいです^^
ミューズリーがかりかりしておいしいし、
シナモンが効いてます。
マフィンにかけて焼いても絶対おいしいに違いない!

いつ来ても癒されるLessonです^^
最近HBにこねをお任せしてるので
久しぶりの手ごね。
おまけに500gこねたもんだから、疲れたー!
でも生地触ってるの、気持ちよかった~^^
たまにはこねんといけんな。
家で作ってると基本的なことをおろそかにしてるな~と
ここに来ると気付かされます。
しっかり復習したいと思います^^

関連記事

Comment

こんばんは~♪*aminさん☆

めっちゃ豪華なお料理達に大興奮です(笑
パン教室いいなぁ~!私も行ってみた~い♪
シャピニオンの成形難しそう・・・
でも私もこんな可愛いパン焼いてみたいなぁ~!

メールありがとう~~♪
ウフフ♪嬉しかったです^^

From:らら URL 2010.01.31. Sun 21:54 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^
パンも教えてもらえてお料理のレシピも
教えてもらえて、雰囲気も素敵で
素晴らしいパン教室なんですよ^^

シャピニオン、今回初めて知りましたよ~。
パンもいろんな成形があるんですね。

こちらこそありがとうございました^^
UPさせていただきました~☆

From:lolo*amin URL 2010.01.31. Sun 23:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


