lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0208
(Mon)

nico pan ya

パン屋さんC:4T:0| 16:15| Top

001_convert_20100208153050.jpg
ちょうど1週間前、友達と行ったパン屋さんです。
昨年12月にオープンしたばっかりのnico pan yaさんです。
雨が降ってる中でこそっと写真撮ったので
あれ~斜めだね~(^_^;)

店内は少し狭いですが、対面販売でした。
ケーキ屋さんみたい。
おいしそうなパンがたくさん並んでました。

003_convert_20100208153151.jpg
時計周りに、確か明太フランス、酵母パンペンネとミートソース(だっけ?)、
酵母パンプレーン、あんもちベーグル、あんぱん。
お昼用に買ったので、惣菜パンを買いました。
写真にはないですが、次男の食べたひよこ豆のカレーパンもありました。

天然酵母のパンがあると聞いて行ったのですが
ほとんどクセを感じることのない、
でももっちりした粉のおいしさを感じられるパンでした。
めっちゃおいしい!><
ベーグルも固すぎず、でもむっちり。
あんことおもち入りとは、ちょいがっつりしすぎた?
なんて心配したけど、あっというまにぺろっと食べちゃいました。
ベーグル、フィリングもいろいろあって、
クッキー&クリームとか
いちごとチーズクリーム(だっけ?)てのもありました。
めっちゃ気になるー!
ベーグルサンドもありました。

友達と話してたのですが、外観や内装がおしゃれだと
パンのおいしさがおいついてないこともあったりするのですが
このお店はそんなことなかったです。
絶対!また来ます!!全種類制覇してみたいです~☆
ね、Jちゃん♪


カトラリー


* nico pan ya *

広島市安佐南区上安2-24-34
082-872-6335
10:00~19:00
お休み:火曜日、祝日



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

この日の午前中、木のおもちゃ屋 木ままやさんで
布ナプキンのお話会がありました。
お話してくれたのは、ecomamanさん

最近生理後にどうもムレとかむずむずを感じてて
これはどうも紙ナプキン(ケミナプとか言うらしいですね)じゃ
肌がダメなのかもと思ってたところ。
布ナプがすごく気になってたので友達と参加しました。

使い方から洗い方、それからいろんな話に発展していき、
とても興味深い(そして怖い?)お話を
聞くことができました。
長男の時、布オムツを使ってたので
(次男は面倒で断念)
それを考えると月に数日だからそこまで面倒でないかも?と
思えました。

004_convert_20100208153247.jpg
で、はじめてセットを購入してみました。
ハンカチみたいな形でなんともシンプル。
お安いのも使いやすいなぁ。
まずは少ない日とかから挑戦してみようと思います。

005_convert_20100208153318.jpg
帰りに100均で見つけた布ナプをつけておくバケツと
セスキ炭酸ソーダ。
これがあれば、洗濯も思ったほど大変じゃないようです。

関連記事

Comment

わ~!おいしそうなパンたちが並んでる~(*'-'*)♪
最近ベーグルの魅力にとりつかれてしまった私(遅!!)、
あんもちベーグルが気になります~^^
ベーグルって、フィリングを何にしようか?って考えるだけでも楽しいですよね♪
ぜひまたベーグルなど買ってきたらアップして下さいね~!

布ナプキン、気になるけれど面倒そうでなかなか^^;
でも、生理ではあんまり苦労したことがなかった私ですが、
子供産んでから体質が変わったのか、
2日目なんて立っていられないこともしばしばです。(と、年?笑)
試してみたら感想をお聞かせ下さいね~!

From:cocoro* URL 2010.02.08. Mon 22:47 [Edit]

かわいいパン屋さん!!
上安だったら近いわー 行ってみるね!

私も布ナプ愛用者だよ!
5年目くらいかな? 最初は布ナプだけで過ごすんだ!って必死で洗って乾かして・・ってしてたんだけど、今は紙ナプキンと併用して気楽に使ってます^-^ 炭酸ソーダはネットや生協で買ってた~ 今度から百均で買お~


From:やま URL 2010.02.09. Tue 00:20 [Edit]

cocoro*さんへ
最近じゃパン屋さんでパン見てるだけでも
テンション上がっちゃいますよぉ(笑)
うんうん、cocoro*さんのベーグルも
おいしそうでしたよ~^^
フィリングも奥深いですよね!!
お店のパンで研究するのも手ですね♪
またベーグル買ってきます!

そうそう、布ナプ、まず面倒ってのが
最初にありますよね~(^_^;)
洗濯方法もつけおきして、ざっと水洗いして
洗濯機に放り込めばいいみたいです。

私も出産してから生理変わりましたよ~。
きっちり毎月くるようになったし
(独身の頃なんて1カ月とぶなんてザラ)
生理前のイライラがハンパなかったり
お腹壊したり*_*
生理1日目2日目の倦怠感のひどさったら…。
布ナプにして生理痛が和らいだって話も
聞いたので、少しでも快適に過ごせればな~と
思ってがんばってみます!!

From:lolo*amin URL 2010.02.09. Tue 21:57 [Edit]

やまちゃんへ
すっごいかわいくっておしゃれなパン屋さんだったよ^^
やまちゃん、知ってるかな~?って思ったんだけど。
ぜひぜひ行ってみてね!

まぁ5年も愛用してんの?
大先輩じゃね^^
私もまずは軽い日から始めてみようかと。
生理痛とかなんか変化あった??
そうそう、100均にあったよ。
重曹とかクエン酸とかもあったんよ。
なんでもあるんじゃね~^^

From:lolo*amin URL 2010.02.09. Tue 22:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


