lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0209
(Tue)

シナモンブレッド

パン(イースト)C:0T:0| 22:54| Top

002_20100209223852.jpg
久しぶりにみかさんのシナモンブレッド焼きました。
ちょっと前にブログ友達のcocoro*さんとこ
見て、最近食べてないなぁ!作らんと!!と思いました^^

この前のみつあみパンを引きずってか
編みこみが甘い!!

004_20100209223852.jpg
cocoro*さんも言われてましたが
なぜかシナモン少なめにしちゃうんですよね~。
今回はシナモンたっぷりしたつもりが
模様がくっきり出ず…。
うーん、まだまだか。

006_20100209223851.jpg
だけど、いつもよりたっぷりだったようで
食べると、ザ・八つ橋!って感じ(笑)
実はそこまでシナモン得意ではないんです、私(^_^;)
シナモンブレッドで、少し克服した感じなのですが。。。

長男は、「チョコだ、チョコだ」と騙されて(笑)完食。
なんでも食べる次男は一口食べて、ストップ。
なかなか加減が難しいですね~。

チョコの折り込みシートもあと3回分あるし
そろそろ折り込みパンもやらないと。
やっぱりふわふわリッチ生地のパンもおいしいな♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

昨日の夜次男が元気ないな~と思ったら
38.6℃。
こんな高い熱、かなり久しぶりです。
今朝は平熱に戻ってましたが、夕方にまた上昇。
今日は長男とよく遊んで元気そうだったのですが、
うーん、風邪??

明日は長男の幼稚園の音楽発表会で、
家族で見に行こうと思ってたのですが
次男は夫と留守番になりそうです。

関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


