lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0301
(Mon)

Ama mi tantoへ行く。

おでかけC:6T:0| 14:41| Top

今日は長男が朝の準備があまりに遅く…(怒)
いつもガミガミ怒ってばかりなので
ほっといたら、あっという間に園バスが行ってしまいました。
(同じバス停の人に、先に行ってもらうようお願いしてた)

うちのキッチンからバスが行くのが見え、
「あーバス行ったよ~どうすんの?」と言うと
「じゃ、くるまでつれってって~」とのんきな長男。


はーーーーーーー???(怒)


こんこんと説教してから、幼稚園まで送り。
わかってんのかね~これで来月から年長さん。
次男も入園するのに、大丈夫か~。

と愚痴で始まり、失礼しました(^_^;)
園まで送った帰り、久しぶりにAma mi tantoさん
寄ってきました。


ねことポスト

ちゃっかりデジイチ持参でしたので
マチコさんにお願いして、撮らせてもらいました(^^ゞ
172[1]

173[1]

175[1]

176[1]

178[1]

179[1]
なーんかもっと素敵なお店なのに、私が撮るとイマイチだ。。。

マチコさんとおしゃべりして、朝のもやもやもすっきり♪
次男のお相手もいつもながらありがとうございます。

185[1]
今日買ったもの。
小判型の浅鉢、studioMです。

187[1]
そして特に気に入った片口のすり鉢。
小さなすり鉢を持ってるのですが
すった後、調味料も入れて胡麻和えできたら
いいのにな~(洗いものも減るし)と思ってたのです。
大きさもちょうどよく、このままテーブルに出しても素敵☆
さすがAmamiさん!いいもの置いてます!^^
いい買い物して、ご機嫌です♪

関連記事

Comment

うちも毎朝遅くって~。
しかも徒歩登園だから朝のごあいさつに間に合えばいいかぁ~、なんて・・・いけませんね(汗)

素敵なショップですね。
やっぱりデジイチの画像はいいですね。

私も最近ハンドメイドショップやイベントに出かけることが増えてきたのですがカメラを持っていかないもので、アップできる写真がないのです(汗)

From:chocotta URL 2010.03.01. Mon 21:33 [Edit]

*aminさん♪こんばんは~^^

私も朝からいつもガミガミです。。
まず、朝起きませんもん(汗
そこから叫んでます^^;

学校遅れるよーと言うと・・いいもん(怒)
もう本当にムカつきます(汗 あー*aminさんのブログで愚痴ってしまってすんません><;

わーー♪素敵な雑貨屋さんですねー☆
最近雑貨屋さんに行ってないのでとても癒されます!
デジイチ♪やっぱりいいですね~☆☆

お皿も可愛いし、良いものゲットできましたね~☆

From:らら URL 2010.03.01. Mon 22:22 [Edit]

こんばんは。
どこも同じなんだーってちょっと安心したり…(^_^;
うちも毎朝叫んでます。
娘は朝食ほっとくと二時間とかかけて食べるぐらい、のぼのぼしてるんです。
当然、着替えもたらたらやって…毎朝ケンカです。

とても素敵なお店で何時間でも眺めてられそうです。
まだまだふうが目が離せないし、とんでもなくやんちゃなので怖くて雑貨屋さんには行ってません。
一人でゆっくり行きたいなって思うのですが。
片口のすり鉢、いいです♪

From:emi* URL 2010.03.01. Mon 22:36 [Edit]

chocottaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
chocottaさんちもそうですか~。
バス通園だから、少しはあせることを知ってほしいわ!とか思うのですが
毎朝私だけイライラ…。
まだ幼いから時間の感覚を求めてもしょうがないんですかね~(^^ゞ
4月からは遅い原因がもう一つ増える(次男)ので気が狂いそうです、はぁぁぁ。

デジイチの写真ってわかります??
コンデジと違ってますかね~(^_^;)
構図とかよくわかんなくて、やたらパシャパシャやってます(笑)
ぜひぜひchocottaさんもデジカメお供にお出かけしてください!
ド素人なのに持って歩いてる私って、どうなんでしょ??ははは。

From:lolo*amin URL 2010.03.05. Fri 16:23 [Edit]

ららさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

かくいう私も子供のころからよく
寝坊して、高校の時もいつもぎりぎりの時間に
登校してました…(^_^;)
親が親ならしょうがないですかね(笑)

いいもん、そっか~それはつらい!
多分私だと、そこから口聞かないかも(^_^;)
えーい、一度遅刻してみなさい!とかなるかも。
ははは、大人げないですね。

この雑貨屋さんはいつもよく行く雑貨屋さんで
大好きなところなんです^^
お店の方も素敵な方ばかりで
おしゃべりも楽しいんです♪

お皿も早速ばんばん使ってまーす!

From:lolo*amin URL 2010.03.05. Fri 16:27 [Edit]

emi*さんへ
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

ははは、emi*さんちも一緒ですか??
叫びますよね~うちの子なんていつものことだ~くらいで
完全無視してくれます(怒)

小さな子がいると雑貨屋さんは大変ですよね。
うちの次男もなんでも触りたがり、
「だめよ~さわるな~」と言いながら見てます。
見た気がしないですけどね(笑)
4月からは二人とも幼稚園なんでゆっくり雑貨屋さんめぐりしたいなーともくろんでます^^
ふうちゃんも、もう少ししたら大人しく見れるようになりますよ!
すり鉢、早速使いました~☆
やっぱりいい感じです^^

From:lolo*amin URL 2010.03.05. Fri 16:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


