lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0607
(Sat)

バナナケーキ

おかしC:18T:0| 15:32| Top
003_20080607144206.jpg

先日バナナケーキを失敗したので、リベンジ!
冷蔵庫の野菜室に真っ黒な皮になったバナナが2本。
かなり真っ黒だったので、捨ててしまおうかと思ったけど
バナナケーキ2本作りました。
この前失敗したばかりだったから、ちょっと自信もなかったし・・・。
きび砂糖が少なかったので、ブラウンシュガーを足しました。
だから生地も濃いめ。
くるみもた~っぷり入ってます。
いつも通り、オーブン160℃40分、170℃10分で焼きあげ。
成功です!(*^^)v

1つは我が家の朝食用になり
もう1つは、ジャザサイズのおやつに持って行きました。
通ってるジャザサイズ、終わった後にコーヒータイムがあるのです。
その時につまんでもらおうと思い、初めて持って行きました。
たくさんの人に食べてもらうのはちょっと緊張。
私はまだ始めて8か月の初心者なのですが
ベテランさんに「おいしいよ~」「どうやって作ったの?」「くるみが入ってんの?」
などなど声をかけてもらって、ちょっと嬉しかったです。
先生にも「また作ってね~」なんて言われました。
皆に喜んでもらえて、よかった、よかった♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

あっ。スキン、模様替え^^♪

ごぶさたしてました~^^
ワタシも朝食用にたまにバナナケーキを焼きます。
こんなの、朝食っていうのかな~?と、疑問を抱きつつ
ばんばん!出してます~(笑)
ちなみに、あーみんさん、パウンドケーキを焼く時は
きび砂糖が中心ですか?
その時、その時で、砂糖の種類って変えてます??
やっぱり、味って変わってくるんですかね?
どうも、味オンチなワタシではイマイチ違いが(汗)...
ピーチさんが、あーみんさんはパウンドマスター!
だと言ってました^^!
なので、パウンドケーキのUP、いまかいまかと
待ってたんですよ~^0^!じ・つ・は^^

From:sunny* URL 2008.06.07. Sat 22:27 [Edit]

あ、また壁紙変わってる~^^

バナナケーキ、濃い茶色がなんとも食欲そそられる~。
くるみたっぷりっていうのもまたツボ。
バターたっぷりでカロリー高そうだから、朝食で食べるのがいいような気がしますね。
うわ~、私もパウンド作りたくなった。
いつもここで見たものをすぐ作りたくなってしまいます^^:

From:nao URL 2008.06.07. Sat 22:44 [Edit]

おはようございます☆

バナナケーキ、おいしそう(^m^)♪

ブラウンシュガー、いいですね☆
食欲そそる色です。。♪
くるみも合いそうだなぁ。。。
あーみんさんの手作り見てるとワクワクします(^-^)♪

From:よっぴー URL 2008.06.08. Sun 09:50 [Edit]

お、あの、バナナケーキだ!!!
美味しかったな~(*^-^*)
私も実は、バナナケーキ焼いたんですけど
まだまだパウンドマスターのaminさんに追いつけそうもありません(~_~;

下のレインブーツも、カーワイイ!!!
私も欲しいな~と思いつつ、実際雨の日に外出ないしな~^^;とも思ったりで。。
でも、雨の日のおでかけ、楽しくなりそうですよね(^-^)

From:ピーチ URL 2008.06.08. Sun 14:14 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.06.08. Sun 15:00 [Edit]

久々に見た(?)あーみんさんのバナナケーキ。
最近はパンが中心だものね。
相変わらず綺麗な焼き色。もうぅ~何やっても上手なんだからぁ~

プレゼントシフォンにお申し込み、ありがとうございます。でも運賃かけてまで、食べるほどじゃないかも!?いいのかなぁ~

From:みぃ URL 2008.06.08. Sun 16:46 [Edit]

あーみんさん☆こんにちわぁ~

バナナケーキ美味しそう♪
きれいに膨らんでいるし!バッチリですね(^^
私もあーみんさんのケーキのように膨らんだら嬉しいんだけどなぁ~(^^;
なかなかうまくいきません(><)
↓のレインブーツ!超可愛いなぁ~
梅雨ってヤダけど・・・
こんなレインブーツがあれば!
雨降れ降れ!って思っちゃいます(笑)

From:貴菜 URL 2008.06.09. Mon 10:23 [Edit]

こんにちはーー!テンプレ変わりましたね♪
バナナケーキおいしそう!!色がいいですねーー(*^^)v なんかバナナの香りがただよってきます!食べたーい!おなかすいちゃいました(笑)
みなさん喜ばれたでしょうねーー♪

From:kei URL 2008.06.09. Mon 14:11 [Edit]

sunny*さんへ

うちは作ったパウンドケーキやシフォンは
翌日の朝食用にほとんどなってます。
うちの長男、おやつ食べるとご飯食べないもんで(^_^;)
バナナケーキは、栄養満点で朝食向きですよね!
パウンドケーキ、レシピ通りに作ることが多いですけどきび砂糖値段高いですもんねぇ(~_~;)
きび砂糖はさらさらしてて上白糖より混ぜこみやすいですね。
味は、どうだろ?私もはっきりわからんです、ははは。
砂糖は白いものより色のついてるもののが体にいいとかって聞きました。
ピーチさんがほめずぎなんですよ、パウンドマスターなんて、嬉し恥ずかしです。
だってこの前失敗したばかりだしぃ。まだまだっす!!

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:15 [Edit]

naoさんへ

くるみはいいですよね、私も本見て入れて
くるみがいい仕事してる~と思いました。
夫がくるみ好きなんでこれまた喜んでました(^^)
これは、バターでなくてサラダ油で作ってるんですよ。
なので、思ったよりこってりでもなく、ぱくぱく食べれちゃいます(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:17 [Edit]

よっぴーさんへ

よっぴーさんちのバナナケーキも
おいしいですよね!
よっぴーさんちのもまた作らなくちゃ。
ブラウンシュガーはバナナによく合いますよ~♪

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:19 [Edit]

ピーチさんへ

そうそう、あのバナナケーキです!
久しぶりに焼いてみました。
(子供たちがバナナ食べてくれるようになって、お弁当にも入れてます!)
ピーチさんもバナナケーキ焼いてましたね~お揃いじゃん!って嬉しくなっちゃいましたよ♪
パウンドマスターなんてホント褒めすぎっすよぉ!!

雨の日は家の中にいたいものだけど
そうもいかんですね~。
明日あたり雨らしいのでレインブーツデビューに
なりそうです(*^^)v

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:21 [Edit]

鍵コメさんへ

了解しました!!
ご連絡ありがとうございま~す(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:22 [Edit]

みぃさんへ

確かに考えてみたら、久々のパウンドケーキ、
バナナケーキですね。
子どもたちがバナナ当分食べなかったもんで
作れなかったんですよ!
最近復活して、お弁当に朝食に大活躍のバナナです(^^)

着払いokですよ!だって~みぃさんの
シフォン食べたいもーん(*^_^*)

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:24 [Edit]

貴菜さんへ

こんにちは!
貴菜さんもおいしそうなチョコチップ&コーヒーの
ケーキ作ってたじゃないですか~。
形もきれいだったし。
「型はひとつ」のパウンドケーキはほとんど
失敗なく焼けるんでお勧めです。
でもこの前失敗しちゃったなぁ(^_^;)

レインブーツ、届いたら全然雨降らなくて(笑)
明日やっと降るみたいです。
ちょっと雨が待ち遠しいです(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:26 [Edit]

keiさんへ

テンプレ、最近いいなと思った瞬間に
変えちゃってます、へへへ。
色がちょっと濃いかな?と思ったけど
おいしかったです~♪
作ってる最中からバナナの香りぷんぷんでした(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.10. Tue 14:34 [Edit]

aminちゃん、とっても美味しそうに焼けたね~!
プックリ割れて、大成功だね。
バナナは好きじゃないけど、バナナケーキは大好きだな~☆

From:una URL 2008.06.11. Wed 00:24 [Edit]

unaさんへ

unaさんもバナナ嫌いなんですか??
私も好きじゃないんです。
バナナケーキ作るのに、熟したほうがいいなと
思ってずっとほっといたんですが
あのバナナの甘~~~い香りがたまらんかったです
(+_+)
でもケーキにするとおいしいんですよね(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.11. Wed 15:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


