lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0309
(Tue)

フォカッチャ

パン(自家製酵母)C:4T:0| 23:15| Top

007[1]
fumiさんのレシピより、フォカッチャを焼きました。
ブログ友達のcocoro*さんが少し前にフォカッチャを焼かれてまして、
むむむ、食べたい!!と思い、
ある日のお昼に焼きました。
すぐに影響されちゃう私…(^^ゞ

006[1]
味噌作りの時に使ったミネラルたっぷりの粗塩が
残ってたので、トッピング。
フォカッチャ、、、自分で作るまで食べたことなかったですが
かなーーり私の中ではお気に入り♪
今日UPするまでに2回作ってます^^
長男のお気に入りのようで
「ママ、このパン、も~っちりしておいしいじゃん」と言うてました。
もっちりと言う5歳児。。。渋いな(笑)

あーまた食べたくなった!
また作ろう♪



コーヒー




046[1]
2か月振りの恒例のクオカ便。
いつもは冨澤商店だけど、今回はクオカ。
強力粉、最強力粉、準強力粉、薄力粉、合計9.5Kg!!
宅配便さん、御苦労さまです(笑)
パン屋じゃな~(^_^;)

今回お初は、よつ葉の発酵バター、ドライイースト(耐糖性)3g×10袋。
久しぶりにブルーポピーシードも買っちゃった!^^
よっしゃ~どんどん焼くぞー!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

おぉ!フォカッチャだ~^^おいしそう♪
aminさんのは、自家製酵母なんですよね!
私はイーストのみなので、どんなお味なんだろう~。うぅ、食べてみたいなあ。
aminさんとご近所だったらいいのにな(笑)。

これは6分割くらいの小ぶりなフォカッチャですか?
小さい子でも食べやすそうだな^^

ウチも実は昨日また作りました。
何でもやりたいお年頃の息子も一緒に作って
ものすごいお顔のフォカッチャが出来上がりましたよ~!
そのうちアップしま~す^^;

クオカ便、ワクワクしますね!アップ楽しみにしてます♪

From:cocoro* URL 2010.03.10. Wed 07:34 [Edit]

わ~おいしそう~~❤
わたしもフォカッチャ食べた~い!!
本当にパン屋さんみたいですね(笑)
でもまいにち美味しい手作りを食べれて
お子さんが羨ましいなぁ**
わたしも初フォカッチャ作ってみようかな♪
こんなに綺麗には無理ですが(笑)(^^ゞ

From:chiichi* URL 2010.03.10. Wed 16:32 [Edit]

cocoro*さんへ
ふふふ、早速…てかだいぶ経ってますが
焼きましたよぉ。
あのもっちり感(そいえばイーストで焼いたことがないわ、私)
たまらんですもん。
無性に食べたくなりますよね!^^

確かレシピが6分割だったと思います。
大きめでもおいしそうですねー。
デカイの今度焼いてみようかな。
うちも「ぶすぶす」、真似して
子供たちにやらせてみました。
長男なんて「えー!こんだけ??」と
不満そうでした(笑)

クオカ、いろいろ買っちゃって
楽しくってしょうがないです(笑)

From:lolo*amin URL 2010.03.10. Wed 22:24 [Edit]

chiichi*さんへ
ありがとうございます^^
フォカッチャ、我ながらおいしいんです(笑)
確かに気分はパン屋さんかも。
でも失敗も多いから、困ったもんです(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2010.03.10. Wed 22:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


