lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0411
(Sun)

入園グッズ

ハンドメイドC:10T:0| 23:33| Top

222[1]

お久しぶりです^^
4月になりましたね~♪
やっとやっとブログ再開できそうです。
入園グッズ、なんとか完成…。
あーーー疲れた。
相変わらずのギリギリな私です(-_-;)

先週の金曜日、次男無事、入園式を迎えました。
2年前の長男の入園式と同じく雨でした。
(誰だ、雨男?女?は!)
明日から初登園、どうなることやら。。。

頑張った入園グッズ、続き記事でご紹介♪
よかったらご覧ください^^

入園グッズができたのが入園式の2日前。。。
どうなん!それって~と思い
長男の時はもっと早くに作ってたよね、私と思い
ブログをさかのぼってみると、

なんとやっぱり完成したの入園式の2日前だった!!!

げーーー成長のない私…(°口°;)

でも今回は楽しく作れました~。
まだなんか作りたい気分♪

247[1]
左から、シューズ入れ、着替え袋、通園バッグ

244[1]
コップ袋

242[1]
ランチョンマット

249[1]
スモック

作り始めたら、巾着類のひもが全然足りず
手芸屋さんに買いに走り、
よし!完成したぞと思ったが
長男が年少の時に着てたスモックを
お下がりにしようと思ったら、サイズが合わない!!
大慌てでスモックを作るも、完成目前でミシン糸がなくなり
またもや手芸屋さんに走るという…。

何やってんだ、私・・・(^_^;)
これが私なんですけどねーーー(笑)

明日からどうなるかな。
心配と不安いっぱいな私です。。。

関連記事

Comment

わーーー♪凄いー☆
これ全部手作りなんですよね~*^^*
スモックも作らないと・・なのですね。
私だったら出来ないのでどうしてたかな(汗

全部お揃いの生地で作ってあって凄い~!
手作りの得意なママさんって♪ステキだなぁ~*^^*

あそうそう♪*aminさん便で頂いた天然酵母パンに嵌って・・次次とめげずにチャレンジ中。。
なんかすっかり嵌っちゃいました♪酵母作り☆
酵母ネタ~も楽しみにしてます~(笑

From:らら URL 2010.04.12. Mon 00:08 [Edit]

ららさんへ
へへへ、一応手づくりです(^^ゞ
長男の時に全部作ったので今回もがんばりました!
でもスモックは買う人も多いんですよ~。
手作り、、、得意ってわけじゃないんですー!!(^_^;)
下手の横好きというか、失敗もしてるんで
アップにできないという(笑)

そうそう!入園グッズ製作中もブログ拝見してました!
どんどん酵母パンに挑戦されてて
すごいですよーー!!
私も落ち着いたので、がんばって焼きます~☆☆
また情報交換などしてくださいね^^

From:lolo*amin URL 2010.04.12. Mon 12:14 [Edit]

こんにちは~
ご入園おめでとうございます!!
かわいい手作りでおこさんも喜んでいる事でしょうねぇ(^-^)
わたしも二人重なって頭が混乱でした(笑)
こんなこと皆さんやってるんだなぁと思うと
先輩ママを尊敬します♪
わたしも最近お菓子もパンも作ってないので
落ち着いたら(気持ちが(笑))
ガンバロゥ(^O^)
温かなコメントありがとうございました!
またよろしくデス❤

From:chiichi* URL 2010.04.12. Mon 16:00 [Edit]

次男くんのご入園おめでとうございます~。
袋物もちゃんと切り替えがあって、去年私が作ったものよりはるかに立派です。

この調子で色々縫い縫いして紹介して下さいな♪

From:chocotta URL 2010.04.13. Tue 17:14 [Edit]

chiichi*さんへ
こんばんは^^
そしてありがとうございます♪
chiichi*さんも入学・入園と重なって
大変でしたねー御苦労さまです!!

ハンドメイドって落ち着かないと
気分がのらないですよね~。
今はゆっくり休んで、また
どんどんハンドメイド(パンやお菓子も)
拝見させてくださいね☆

From:lolo*amin URL 2010.04.13. Tue 22:59 [Edit]

chocottaさんへ
ありがとうございます^^
何をおっしゃいますか~~~
切り替えっていっても線もあってなかったり
縫い目もガタガタで…(^_^;)
子供が気付かないのをいいことに
そのままにしてます(笑)

一人時間も少し増えそうなので
縫い縫いもがんばりたいです^^

From:lolo*amin URL 2010.04.13. Tue 23:01 [Edit]

次男くん、ご入園おめでとう!!!!!順調に園生活がスタートしているようでよかったね。そして、横にいる兄さんの凛々しいお顔と言ったら! ママも晴れて自由の身!と思ったら、大役の数々に就かれたようで・・・えらい!!!!!少々大変でもきっと長男くんの卒園時には素敵な思い出になると思うよ~~^^頑張ってね。私は、明日今年度の役員様方に引き継いで(大した役目ではなかったけど)無事卒業です♪ そうそ、初兄弟登園の写真見て、気候の違いを感じてしまった。こちらは一昨日は吹雪。雨の日でも裾をめくって肌を出すなんてことはまだできないわ・・・。桜もまだだし~。
うちの次男坊は来年から入れようか、再来年にしようか、迷っているのだけど(送り迎えが面倒くさいとか、入園入学同時は面倒とか、何にも教えてあげてないから1年多く家にいてもいいんじゃないかとか、うだうだ考えているのだけど)、本人は最近幼稚園に行きたくてたまらないらしい。まだ母とバイバイするっていうのはわかってないけどね。たぶん。 
入園グッズもがんばったねぇ!!!まとめて並べるとずいぶんたくさんあるもんだ。成長ないなんてとんでもない!たしか、ご長男のときはランチセットは最初1つしか作ってなくなかった?(もし記憶違いだったら失礼!)3セットなんてえらすぎるよ~~ うちは重ならないから使い回しだな。
ではでは、ご多忙の合間にお菓子&パン作りのモチベーションの高さに刺激を受けて、来週から全日保育が始まるからなんかやろうと思います!お邪魔しました~^^

From:KちゃんYちゃんママ URL 2010.04.15. Thu 22:36 [Edit]

KちゃんYちゃんママへ

どうもありがと!なんとかあの次男が(笑)入園したよ。
新生児の頃の彼をご存じだから、変な感じだよね~(^_^;)
私も夫もそうですわ~。

兄が張り切ってましてね~、なんか一緒に疲れてんの。
夜もはよ寝るようになりまして、なんと寝かしつけいらず!
助かりますわ~夜更かしし放題(笑)

役員も仲間内でやる感じなのでがんばれそうよ。
年明けは毎日園に行くほどの忙しさらしいけど
がんばりまっす!

そしてまだ雪が降ったりしてんの!!!
広島も遅い雪が3月に降ったけど
すごいなぁ、日本は広いね~。

下の子っていうのは兄の姿を見てるから
幼稚園行きたがるってのわかるな~。
次男もそうだったけど、なんとかできるようになってたよ。
もうあとは長男と幼稚園におまかせだねー(笑)
意外な力を見せるのは次男のほうだな~と思います。

ははは、さすがヘビー読者(ていうのかな)だね。
そうそうお弁当袋、コップ袋1セットしか作ってなかったよ!
それからどんどん作り足したんよね。
すごいな~すごいよ、その記憶力!
お弁当袋は長男のお下がりすんの。
(年長になったらナフキンになって結ぶタイプになる)
コップ袋は一気に3個いったわ~。

うちも全日始まるよ、長男だけ。
半日だけでも一人になると掃除もはかどるねー。
なわけで、パンもちょこちょこ作ってるよ!
素晴らしいね、一人って(笑)
ぜひ来年これを味わってほしいな(笑)

From:lolo*amin URL 2010.04.18. Sun 17:01 [Edit]

벚꽃

息子が痛いんでしょうか?
韓国は桜がもう咲きました.
しかし今日の雨がたくさん降って.. 落ちるようです‾

From:みひゃん URL 2010.04.23. Fri 16:57 [Edit]

대단해요

子供育てながら服も作って本当にモッジンゴッみたいです‾
私も熱心にしたいですね

From:みひゃん URL 2010.04.23. Fri 17:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


