lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0524
(Mon)

チョコマドレーヌ

おかしC:6T:0| 00:05| Top
先日友達が遊びに来てくれたので
ラバーロゼ使ってマドレーヌを焼きました。

いつもたかこさんのマドレーヌばかり
焼いているので
クックパッドで検索して
チョコのマドレーヌにしてみました^^

008[1]
Cpicon バレンタインに**チョコ♥マドレーヌ** by 満月152000です。
焦がしバターを作って、なかなか本格的♪
焼き立てを食べたら、ふわふわしてて
それはそれでおいしかったけど
翌日食べると、こっくりこくも出て
ますますおいしかった~~~☆☆

焼き菓子は一日待つに限りますね^^

右端の、裏からぶにゅ~~っと出ちゃってます(^^ゞ
(わかります??)
ほとんどこんな風に裏から出てました><
よく聞くマドレーヌの「おへそ」??
…じゃないかなぁ(^_^;)

子供たちも催促するほどおいしかったようで^^
また作ろう♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


0261[1]
今日の朝、実家の母から野菜が送られてきました。
入ってたのは山のようなグリーンピースと空豆!
かなりの豊作だったよう。
早速晩ご飯に豆ご飯を^^
小林カツ代さんのレシピです。
子供のころから私、豆ご飯大好きで^^
子供たちは豆嫌いなので一切食べず(まったく!)
夫は嫌いだったようですが
意外においしかったようで、おかわりしてました^^
もちろん、私もおかわりました♪
関連記事

Comment

あーみんさん、こんちわ~!

このラバーロゼの型。
ワタシもほすぃ~( ̄Д ̄
そして、マドレーヌ作りたい...
ふつーにマドレーヌのひらべったいやつ(わかる?)使うよか、
絶対こっちの方が見た目が可愛らしいし、
ちょっと高級感漂うよね(笑)>m<!

うちもこないだ、ヤツの実家から大量のえんどう豆を
頂いて、豆ごはんにしたところです^^
あーみんさんちは、グリーンピース派?
豆ご飯、ワタシは大人になってから食べられるようになりました^^;
(小さい頃は嫌いだったぁ><!)
うちの子どもたちは有難いことに、豆ごはんは
嫌がらず食べてくれるんで助かります~♪

From:sunny* URL 2010.05.24. Mon 13:48 [Edit]

*aminさん♪プチおひさです~!!!

おお~♪やっぱりバラ型ステキ~~♪
私も欲しい欲しいと思いながら今に至ってます・・><

豆ご飯♪大好物なので~ついついpcから
手が伸びそうになりましたよ~(笑
豆かせ鮮やかな緑色で~本当に美味しそうーー☆

From:らら URL 2010.05.24. Mon 22:06 [Edit]

sunny*さんへ

こんばんは^^

ふふふ、このラバーロゼ♪
馬嶋屋さんでセール中だったから
思わずぽちったやつです^^
でないと買わんかったな~~~(笑)

それにこれちゃんと言わないと
なかなかバラってわかってもらえんのんですよ><
さかさまで食べてもらったこともあり(涙)

でもこういう形って女子のハートをつかみますよね!!
お安くなってる時にぜひぜひ!
(っていつなんだろう~~~)
でもシンプルにシェル型欲しいなぁと思う私は
欲張りですかね???(笑)

おお、sunny*家でも豆ご飯が!!!
私、イマイチ豆の種類がわかんなくて~
(これでも主婦か?)
私はやっぱしグリーンピースでしょうか^^
子供のころから大好きで、豆ご飯の日は
小躍り状態、あ、今もですが(笑)
息子くんたち食べてくれるんだ~~~!!
男子というのは豆類嫌いなもんかと思ってましたが
ええなぁ。
うちの子供たちもこの旨さに気付いてほしいもんです!

From:lolo*amin URL 2010.05.24. Mon 22:38 [Edit]

ららさんへ

こんばんはです、そしてお久で~す^^

バラ型!絶対ららさんっぽいと思いますよー!
私よりも断然ららさんに持ってて欲しい型です(笑)
馬嶋屋さんでセールになった時に
ゲットしたもので
ぜひセールの時にららさんも^^
おソロになると嬉しいなぁ♪

豆ご飯、そんな嬉しい季節になりましたよね!
ららさんちでもぜひ豆ご飯食べてくださいね^^

From:lolo*amin URL 2010.05.24. Mon 22:40 [Edit]

こんにちは~^^
ラバーロゼ、いいねぇ!
これだと、高さもあるから
ふんわり、しっとり頂けそうだね^^
上のチョコシフォンも美味しそうよ!
高さも、全然OKだと思うんだけど。
チョコのって、中々高さ出ないよね><

そして、豆ご飯~!!
私も大好き♪
でも、昔っからそうなんだけど
冷凍のグリーンピースは未だに食べれません^^;
なので、生のグリーンピース限定です^^
自家栽培のだったら、美味しさもひとしおだよね。

次男クン、大丈夫??
うちもまだ完全に治っていなくって
静養中です(笑)
お互い、早く良くなるといいね^^

From:ピーチ URL 2010.05.26. Wed 14:02 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^

ふふふ、乙女にはバラの形はたまらんよね(笑)
そう言われてみたら、しっとりめだよね。
これでパサつくことはないよね~。
納得だわ!

そうそう、チョコシフォンって
高さ出んよね~と言いつつ
そこまで苦労した覚えのない私(^_^;)
高さ出ないもんと思いこんでるからかな~。
子供も好きだし、よく催促されるわ、
チョコシフォン。

ピーチさんも豆ご飯好き~?
やーん、仲間じゃ~ん^^
おいしいよねぇ♪
冷凍のグリーンピース、、、、
食べたことないかも??(^_^;)
缶詰はたまに使うけどねぇ。
やっぱし違うよね!

次男、、、、今朝平熱になったけど
また夕方から上がってきたわ~。
昨日ほど高くないけどね。
そう簡単には治らんよねと改めて思ったよ。
今週いっぱいは大事取って休ませようと思うの。
プリンスくんも心配だね。
原因がわからんのも、気になるよねー。
お互い早くよくなりますように。

From:lolo*amin URL 2010.05.26. Wed 22:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


