lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0611
(Wed)

半そでスモック

ハンドメイドC:7T:0| 16:39| Top
003_20080611162120.jpg

久しぶりにハンドメイドネタです。
長男の半そでスモックです。
6月から衣替えということでスモックも長そでから半そでに。
入園前に、夏は半そでのスモックになりますと聞いてましたが
やっぱりぎりぎりになって作り始めました。
私が行ってた幼稚園はずっと長そでだったのにな~~とぼやきながら(笑)
作りました。
多分、秋になったら今まで着てた長そでスモックが小さくなると
思うのでまた作らないといけんだろうなぁ。
成長も喜ばしいような・・・(^_^;)
002_20080611162142.jpg

そして、久しぶりのクロスステッチ。
私のイニシャルAと四葉のクローバーです。
さぁ、これから何ができるのかしら?お楽しみに~♪


001_20080611162207.jpg

話変わって、この間買った本です。
「いつでもクッキー、どこでもクッキー。」です。
これは私が愛用してる「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション 」(Gakken hit mook)の大森いく子さんの本。
パウンドケーキどれ作ってもおいしいんではずれはないかなと。
(ブレッドタイプはちょっと・・・だったけど)
今バター不足だというのに、時代の流れに逆らってます(笑)
でも、ちまっと食べれるクッキーって手土産にもいいじゃないですか!
パウンドケーキだとちょっと大きすぎるって時もあるし。
(誰に言い訳してるんだろう・・・)
といっても、最近夫に「ジャザ行ってんのに、逆に太っとんじゃないの?( 一一)」と
指摘されちゃったので、そんなに頻繁には作れませんけどね~~。
どれみてもおいしそうなので、本見てるだけでわくわくしてます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きは、もう一つのハンドメイドネタです。よかったらどうぞ!

004_20080611162154.jpg

えっと~名札です(笑)
次男がこの春から近所の公民館の体操教室に通い始めたのですが
その時に使ってる名札です。
もともとは長男がリトミックの時に使ってた名札。
長男の名前をはがして、次男の名前をアイロンプリント、再利用です!
(むがちょっとズレてるけど、ご愛敬で)
たしか絵本のこぐまちゃんシリーズの「さよなら さんかく」の中の
バスを見て作りました。
確かこれもリトミックの前日の夜中に作ったんだよな~(いつもぎりぎり)
窓やライトやタイヤは布用ボンドで(ハンドメイドといえるのか?)
まわりはちくちく縫いました(裏布はキルティングくっつけてます)
長男の時も次男の時も、子供たちにとっても受けがよいです、あ、先生にも(^^)
もちろんうちの子供達も喜んでつけてます~♪
関連記事

Comment

aminちゃんは、ハンドメイドも上手で羨ましいわ~!!
アタシはダメなの、全く出来なくて(汗)
うちにミシンはないし(苦笑)
ボタン付けだって、ブツブツ言いながら
何分もかかって、何度もやり直してようやく出来るの。
あぁ恥ずかしい・・・。
aminちゃんに作って欲しいぐらい~☆

From:una URL 2008.06.12. Thu 09:11 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.06.12. Thu 16:32 [Edit]

かわいい(^m^)♪

半袖スモックの時期ですね☆
そういえば、みぃの幼稚園は年中長袖でした(^-^;)
暑いですよね~!

ステッチもかわいいです♪

From:よっぴー URL 2008.06.12. Thu 17:39 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.06.12. Thu 22:00 [Edit]

unaさんへ

ハンドメイド、そんなに上手ではないんですよ~(^^ゞ
画像アップにできないくらいです(笑)
なんとか形になりましたけど、裏返したらひどいことなってます。
でもちゃんと形が出来上がってくると少し嬉しかったり(^^)
自分や子供が使うにはいいかな~と思うことにしてます(笑)

From:lolo*amin URL 2008.06.13. Fri 16:35 [Edit]

よっぴーさんへ

みぃちゃんとこ、ずっと長そででしたか!
大体そうじゃないかな~と思うんですけど。
長そでのが汚れなくていいじゃんと
私は思うんですけど。
でもまぁ、長男が喜んでもってったんで
よしとします(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.13. Fri 16:36 [Edit]

鍵コメさんへ

こちらこそ楽しかったです&ありがとうございました!
私のしつこい性格(笑)わかっちゃいましたか??(^_^;)
それからお得情報ありがとうございます。
私も早速チェックしようと思います(^^)

From:lolo*amin URL 2008.06.13. Fri 16:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


