lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0525
(Tue)

友達とチョコシフォン

シフォン同好会T:0| 14:48| Top
078[1]
(なんかブレた写真で、すんません)

結構前のこと。
ママ友に「シフォン作り教えて~^^」と言われたので
一緒に作った時の写真です↑

以前ママ友のところへ遊びに行った時に
チョコシフォンを焼いてったんです。
それがどうも好評だったようで…*^^*
レシピを教えてあげて、自分で作ったようなんだけど
全然膨らまず撃沈したとか><

まーね、チョコは膨らみにくいからね~。

で、リクエストされ一緒にチョコシフォンを
作ってみました。
もしこれで膨らまんかったら
面目まるぶれじゃな~~(^^ゞ

085[1]
いつもなら手はずしだけど
人様のだから、パレットナイフも少し使って。
いい感じかな^^

083[1]
高さは、、、イマイチでした(/_;)

というのも彼女、マイシフォン型持参で
そのサイズが確か18センチ。
私のシフォン型もレシピも17センチ。
1センチの違いって大きいんだなぁ。
謝る私に、ママ友は
「すご~い、膨らんだ~~~!!」と大喜び♪♪
彼女の失敗作より、よい出来だったよう(^_^;)
メレンゲの作り方や混ぜ方に感動され
ちょいといい気分になりました(笑)

子どたちにも好評だった☆とメールもらい
またまた嬉しかったです^^
しっかり復習してね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!





011[1]
昨日の朝から熱が出始めた次男。
扁桃腺持ちなので、いつもの熱かと思ったら
今日も高熱。
朝、小児科に行ったら
アデノウイルスによる高熱と言われました><
あと2~3日高熱続きます、だって。
まだ寝れてるから、いいかなぁ。
早く落ち着きますように&長男にうつりませんように。
関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


