lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0526
(Wed)

ハムとチーズのちぎりパン

パン(自家製酵母)C:8T:0| 23:14| Top
124[1]
これもちょっと前に作ったパンです。
お昼ご飯に、と焼いたfumiさんレシピのパン。
ハムとチーズのちぎりパン。

ちぎりパンといったら
甘めなパンのイメージだけど
これは惣菜系、お食事ちぎりパン。
お初です。
ブログ友達のcocoro*さんがお食事ちぎりパン、
以前作られてたような気がするなぁ^^

126[1]
ハムとチーズとありますが
薄切り玉ねぎも入ってます。
新玉ねぎのおかげか、
かな~~~りしっとりめの生地になりました。
てか、成形しづらいのなんの!

ふわふわで、子供たちも「おいしい!おいしい!」と
あっという間に食べちゃいました^^
いつものハムマヨやウインナーパンもいいけど
これもリピ確実です!

ちぎりパンも奥深いのね^^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!



さてアデノな次男、
今朝には平熱になりました。
首や体が熱かったのに、そんなこともなく。
機嫌も昨日よりよくなりました。

が、、、

また夕方には38℃に><
そうすぐには治らんですね。
ご飯も少しずつ食べるようになったし
積み木やラキューで遊ぶようになったし
もう少しかな。
今週は、家でゆっくりさせようかと思います。



月



通販生活、私の大好きな通販です。
カタログも定期購読してて
そのうたい文句にしばしばやられ
購入すること、はや何点、いや何十点(汗)

夏に向けて、いろいろ購入しました。

014[1]
UVカット日傘。
日傘、持ってたんですが
傘の骨のサビがついてしまい取れなくなってしまい。。。
気に入ってたんだけどなぁ。

次男を抱っこすることも減ってきたので
そろそろ日傘使えるかなぁと思いまして。
由紀さおりもご愛用とか。

幼稚園バスの送り迎えに使ってますが
布地が違います!
日が透けない!!
日焼けも嫌だけど、暑いのがなにより
苦手なので、これはいいです!
この夏大活躍してくれそう^^

017[1]
ささ和紙帽子。
これ、和紙で出来てるんですよ!
夏に帽子かぶってると、蒸れてきて
余計に暑くなるってことあるじゃないですか。
暑くない帽子ってないかな~と思ったら
カタログの説明文にやられました(笑)
まだ涼しさを実感するほど、かぶってませんが
つばがひろいので日よけにはよいです♪

そりゃね、ヘレンカミンスキーのラフィアのハットが
よかったけどねーーー。
これ、4分の1くらいの値段だし。。。
ふん、ヘレンカミンスキー気取りでかぶってやるーー!(笑)

憂鬱な夏も、この2つで乗り切れるといいなぁ^^
関連記事

Comment

はじめまして。
おいしそうなちぎりパンですね。
思わずコメントしてしましました。

実は何度かお邪魔させて頂いていて。。
fumiさんの本だー。とか、
おいしそうなシフォンだなー。とか、
楽しく拝見させて頂いてます。

ちぎりパン、同じものを作った事があるのですが、
べたついてキレイに成型できませんでした…。
お上手に作られてて、本当においしそうですね(*´ー`)
私ももう一度リベンジしてみます。

お子様のお熱。
看病も大変ですよね。。
お大事になさってください。

From:remmy URL 2010.05.27. Thu 00:52 [Edit]

*aminさん♪こんばんは~^^
コメ欄開いてるぅ~(嬉)で・・早速♪

ハムとチーズのちぎりパン♪
成形難しいっぽいのね~~。。。。
作ってみたいけど~~作って見たい!!!!
新たまねぎも入ってるなんて~ますますジュルリ(笑

息子くん早く良くなりますように!!
そして日傘&帽子も素敵~です♪
帽子が和紙で出来てるなんてぇぇぇ~
ビックリしました・・
被ってみたい(笑

From:らら URL 2010.05.27. Thu 21:47 [Edit]

remmyさんへ

はじめまして、そしてコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^

このちぎりパン、かなりべったりですよねー(^_^;)
確かこの時打ち粉をした覚えがあるような、ないような。
でないと成形できなかったように思います。
それでも指に生地がくっつきまくりでしたわ~。

おかげさまで次男の熱も少し落ち着いてきたようです^^
アデノウイルスは初めてのことだったので
どうなるかなぁと思ってましたが
軽く済んだようです。
入園したばかりなので、今週いっぱいお休みの予定です。
(少々、私が疲れてきましたが(笑))
ありがとうございました♪

From:lolo*amin URL 2010.05.27. Thu 23:25 [Edit]

ららさんへ

こんばんは^^
ふふふ、コメありがとうございま~~す^^

このちぎりパン、革命ですよ(笑)
ちぎりパンといったら、甘甘パンだけと
思ってたけど、これかなりいけます!!
さすがfumiさん!と感動しました~☆
皆で焼き立てをちぎって分けて食べるのは
楽しいですよ!!
ぜひランチに作ってみてくださーい^^

次男もおかげさまで平熱になってきました^^
ありがとうございます☆☆

そうなんです、和紙なんですよ!
意外にしっかりしてます。
でもやっぱり水には弱いみたいですが…(^_^;)

From:lolo*amin URL 2010.05.27. Thu 23:28 [Edit]

こんにちは!
写真が綺麗**

パンもお菓子もご飯もいつもとても美味しそうですね~
お腹が好いてる時間の訪問は危険(笑)

日傘はクロスステッチ?
とても可愛いですね❤
ぼうしも可愛いし、どちらも長く使えそうで
わたしも好きなデザインです~♪
息子さんもう大丈夫ですか?
子供がしんどい時は親も辛いですね・・

From:chiichi* URL 2010.05.28. Fri 08:42 [Edit]

chiichi*さんへ

こんにちは^^

日傘は~~~クロスステッチなんでしょうか??(^_^;)
この刺繍、一歩間違ったら
オバチャンっぽいんかな~と少し不安で。
なにせ由紀さおりが持ってるし(笑)
chiichi*さんに『好きなデザイン』と
言ってもらって、ほっとしてるところです^^
ありがとうございます☆☆

次男の件、ありがとうございます。
すっかり元気です^^
病み上がりは抵抗力落ちてるってことで
週末は人込みは避けようと思ってますが
うっとおしいくらい(笑)元気になりました。
来週からは兄弟仲良く登園できそうです!

From:lolo*amin URL 2010.05.29. Sat 16:32 [Edit]

こんばんは~^^
ちぎりパン、美味しそうだよ!
何となく、甘いパンのイメージのあるちぎりパンだけど、お惣菜系も楽しそう♪

そして、日傘も和紙の帽子も素敵!
全然、オバチャン臭くないよ。
私も昨年帰省した時に、無印で黒の大きなつばの帽子を買ったんだけど
ちょっと片平なぎさチックな感じで
(スチュワーデス物語を思い浮かべてね~)
ダンナさんに「セレブなおばちゃんみたい。。。」って言われました(汗)

次男クン、治って良かったね!
うちも、治ったのはいいけど、無駄に元気です^^;

From:ピーチ URL 2010.05.29. Sat 23:22 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^
このお惣菜系ちぎりパンは画期的だね!
ぜひ試してほしいわ~。
一つずつ成形せんでもいいしね。
皆でちぎって食べるのって楽しいよ!!
一つが小さいから、ついつい食べすぎちゃうけどね(笑)

片平なぎさ…(爆)
想像つくなぁ!笑ってしもうたわ~。
でもね、日差しよけも考えると
つばが大きいほうがいいよね。
そのつば加減(ってのも変だけど)は
実に難しい!
日傘なしだと、つば大きめは必須よ!!

病み上がりって、ホントテンション無駄に高い!(笑)
わかる~~~!!
でも病気よりいいかもよ、って思うようにしようぜ~(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2010.05.29. Sat 23:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


