fc2ブログ

lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

2010
0529
(Sat)

バナナのミニパウンドケーキ

おかしC:4T:0| 23:39| Top
お世話になってるママ友さんに、
何かお菓子でも作ろうかな~と思い
バナナのパウンドケーキを作りました。

熟しあげた(笑)バナナが
キッチンカウンターの片隅に
あったもんで(^^ゞ

006[1]
18センチのパウンドあげるには
ちょいデカすぎるかと思い
ミニパウンド型で焼いてみました。
(右後ろに、うっすらうつってるのがミニパウンド)

ミニパウンド、いつもパンばかり焼いてるからね、
たまには正当な使い方もしなくちゃね。

008[1]
ミニサイズも、かわいい~♪^^
レシピはいつもの大森いく子さんのですが
やっぱりうまい!
バターでなくサラダ油なので
あっさりもっちりといった感じ。

ママ友さんにも喜んでもらえました☆☆



いす



071[1]
以前、パン日記なるものをつけていると言いましたが
2冊目に突入しました。
我ながらこういうとこマメです(^^ゞ
無印で買ったリングノートに
ブログ友達の*花音*さんお手製のカードを
貼ってみました♪
かわゆ~い☆☆☆*^^*
些細なことも書いてますが
意外にこれが後々役に立つことも^^
私にとっては大事なノートです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

明日は町内清掃です。
朝9時集合、起きれるかなぁ(^_^;)


042[1]
次男は、いつも家にいる時
クマのぬいぐるみ(くまたんと青いくまちゃん)と一緒。
テレビ見る時も寝る時も一緒。
そして怒りの矛先にもなります(笑)

私が使ってたおんぶひもを見つけてきて
くまたんたちをおんぶ。
私もよく息子たちをおんぶしたなぁ^^

次男、すっかり復活です♪
あさってからは兄弟仲良く登園できそうです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

お子さんたち、すっかり良くなったみたいで
やれやれってとこでしょか^^?
ふたりそろって、登園してくれるとやっぱり
助かりますね!

パン日記なるものつけてはったんですね☆
見せてほしー(笑)!
2冊目のノートもとっても可愛いじゃないですか!
マスキングテープでピタッと止めて、おしゃれですなー^m^
ワタシはこういう日記のノートって、ちょっといいもの
使ってしまいがちです^^;形から入る的な。
でも、続いた記憶なし、、、

あーみんさん、えらい!
ずーーーと続けて、3冊4冊と続いてくと楽しいね!

From:sunny* URL 2010.05.30. Sun 06:25 [Edit]

ミニサイズのパウンドケーキ♪かわゆい~^^
私ミニパウンド型持ってなくて・・
やっぱ可愛いなぁぁぁ。

息子ちゃん♪元気になってよかった~!
明日からは元気に兄弟揃って幼稚園かな!

それにしてもパン日記とは・・!
凄いなぁぁぁ~♪
パンに対する*aminさんの愛情がめっちゃ
伝わってきますよ~*^^*

From:らら URL 2010.05.30. Sun 12:14 [Edit]

sunny*さんへ

ありがとうございます☆
子供たち、やっと元気になりました!
ついこないだまで、次男は家にいたというのに
なんだか家におられると、しんどくって><
楽なものにはすぐ慣れちゃいますよねぇ(^^ゞ

そうなんです、パン日記、つけてます^^
シフォンもハマってたときはメモ取ってましたね~。
今日は高さ何センチだとか(笑)
パンは発酵時間がどんくらいかかったとか
失敗した時に役立つんですよね。
こういうとこだけマメです(笑)
3冊目、4冊目くらいには
パンの達人くらいにはなってたいもんですわ(笑)

From:lolo*amin URL 2010.05.30. Sun 22:28 [Edit]

ららさんへ

ミニパウンド、パン焼いても
ケーキ焼いてもかわいいですよぉ^^
ミニクグロフお持ちのららさんなら
絶対好きな型ですよ☆☆
おすすめで~す♪
安いですしね(^^ゞ

おかげさまで
次男、元気になりました^^
ありがとうございます☆

パン日記、、、ははは、こういうとこは
マメなんですよねぇ。
ほぼ実験記録に近いです(^_^;)
失敗することも多いので
次は失敗せんようにの覚書みたいなもんです。
だったらもう少し上達せい!って感じですが…(笑)

From:lolo*amin URL 2010.05.30. Sun 22:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと