lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0603
(Thu)

はちみつのちぎりパン

パン(自家製酵母)C:2T:0| 22:57| Top
ブログ友達のららさんと同じパンを焼きました!!
嬉しくなって私もUPしちゃいます^^

048[1]
はちみつのちぎりパン。
fumiさんのレシピです。
私が焼いたのは4月の終わりなんですが(^_^;)

リング型でちぎりパン、まるでお花のようじゃないですか!!
(って、ららさんもおっしゃってますけどー)
はちみつ効果、そして型に入れて焼いたおかげで
ふわっふわですよ♪

049[1]
横から見ると、王冠☆みたい。

051[1]
うちの子供たちが喜ぶように、
チョコ入り生地を交互にしてます。
右奥にちらっと見えるチョコチップ。
チョコでつらんと、なかなか普通に
食べなくなってきてます><

はちみつ入りだから、何も入ってないとこも
おいしかったです^^

 


いす 





039[1]
これまたブログ友達のピーチさん
ご紹介してたみるくプリン♪
レシピは、Cpicon シンプルが1番!とろろん*ミルクプリン by スミ子です。

久しぶりにゼラチン使ったら
ふやかし方がおかしくって、
なかなか固まらず、あせった!!
でもしっかり冷やしてみると、なんとか固まってた~。

ホントにとろっとろ~なんですよ!
練乳の甘さがたまらん♪
子供たちと取り合いになりました(笑)

これ絶対また作るなー^^
ピーチさん、おいしいレシピをありがと♪♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!



今週火曜日、幼稚園帰ってきた長男、
元気がない。。。

熱測ると微熱、と思ったら
どんどん熱が上がり…
翌日小児科に行ったら
アデノウィルス反応がーーー><
次男のがまんまとうつったよう(/_;)
(潜伏一週間らしい、長っ!)

木曜日には年長だけの行事や
土曜日には家族参加の行事もあるけど
参加は無理そう…(涙)

なかなか熱も下がらず、だるそうです。
早く落ち着くといいな。
関連記事

Comment

*aminさん♪こんばんは~^^

めっちゃ嬉しい~♪私も*aminさんと一緒の
パン焼いたんだぁ~と思うとニヤニヤしちゃいますよん*^^*
*aminさんのはちみつパン焼成具合がこんがりって感じでナイスです~!
リング型に入れるのはやっぱり8等分くらいしたほうが
よりお花っぽくていいですね~!
ヨシ!私もまたリベンジしてみようっと♪

ミルクプリンもおいしそうー!
練乳のお味って・・ああ食べたい!

長男クン!お熱でちゃいましたか~><;
週末までゆっくり休んで早く回復するといいですね~!
お大事に~!!!

From:らら URL 2010.06.03. Thu 23:09 [Edit]

ららさんへ

こんばんは^^
うふふふ、思わずUPしちゃいましたよ~~。
てか、1カ月も前に焼いたんですけどね(^_^;)

確かにうちのはこんがりですね~。
ららさんの見て、もっと焼き時間短くすればよかったかなと
思いました。
うちは18センチのリング型なので
本の通り8分割したのかも。

ミルクプリン、これからの季節おすすめです!
ぜひぜひ食後のデザートに^^
作り方も簡単ですよ♪

おかげさまで、、、
って何回書いてんだろ?って感じですが(^_^;)
長男、平熱になりました。
今週もおとなしく過ごそうと思います~。
ありがとうございます^^

From:lolo*amin URL 2010.06.04. Fri 21:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


