lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0620
(Sun)

父の日親子パン教室

レッスンC:4T:0| 23:31| Top
今日も父の日ネタ。

今日はショッピングモールのパン屋さん、
ポンパドウルの父の日親子パン教室に行ってきました。

子供たちはやる気まんまん。
私もパン屋さんのパン教室ってことで
興味津津^^

長くなりそうなので、続き記事よりどうぞ♪


女の子とクローバー 




何を作るのか知らんかったのですが
メニューはパパの顔パン(これは予想してた!)と
メロンパン。
最近メロンパン作ったばっかりだから、
なんか嬉しかったな(笑)

004[1]

005[1]
講師の実演。
てか、早すぎ!
皆「早くて、ようわからん!」と声があがってました(^^ゞ
私はその手さばきに一人感動(笑)

007[1]
クッキー生地をのばす。
パン生地は結構冷たかった、扱いやすくするためかな。

010[1]
左は私が、右は長男が包みました。
格子模様は長男がつけました、なかなか上手いじゃん♪

013[1]
クッキー生地は3種類用意されてて
抹茶、チョコチップ入り生地、ブルーベリー&ワイン(お父さん用?)。
6個もすごいなぁ。
手前から3個目、ズラかぶってるみたい(次男作)

015[1]

019[1]
続いて、パパの顔パン。
長男、次男と作りました。

021[1]
左が次男、右が長男が作りました。
えらいカラフルなパパでんな~(笑)
夫を知る方、似てますでしょうか~???(爆)

ここで、教室は終了しまして
2時間後お店に出来上がりを取りに行きました。
ドキドキしながら取りに行くと。。。。

022[1]
カラフルパパ・パン。
思ったよりおいしそう?(笑)

023[1]
3色メロンパン。

024[1]
かぶりきれず、流れてます^m^
メロンパンは夕飯の後に食べたのですが
さすがポンパドウル!おいしかった~^^
子供たちがグラニュー糖、これでもかと
つけてたので、べたべたしてたけど。

030[1]
なんと作ったパンだけでなく、
お土産パンが3つもついて、

038[1]
子供たちの名前入りの認定証と
終了間際に取った写真(A4サイズ)もついてきました☆
これで1050円!なんとお得なんでしょ!
来年も行くぞ~^^

それにしても久しぶりに家族4人で写真撮ったな~(^_^;)
関連記事

Comment

こんにちは~^^

親子パン教室、いいねぇ!
長男クンも上手いけど、次男クンだって上手よ~^^
でも、カラフルパパパン、長男クンの作ったのの方がやっぱりパパらしくなってるのをみると
やっぱり、成長するにつれて身に着く表現力みたいなのもあるんだろうね^^

From:ピーチ URL 2010.06.22. Tue 16:57 [Edit]

こんばんは^^

親子パン教室、いいですね~!
長男くん、お上手♪
いつもママの手さばきを見てるのかな??

でもでも、次男くんも3歳なのに、
こんな事出来るの~?って感動しました。

パパの顔パン、かわいいですね~。
メロンパンも3種類なんて!

小さなお子さんを2人連れて、
パパの為にパン教室に参加するなんて、
amin*さんはやっぱりステキなママだなぁ~。
私も見習わなくっちゃっ!

From:remmy URL 2010.06.24. Thu 01:31 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^

親子パン教室、楽しかったよ♪
なかなか家でできないからね~。
(子供にパンを触らせないからね(笑))
おいしいパン屋さんのパン生地も
私には嬉しい限り^^
パン職人さんの手つきも勉強になりましたわ♪
てか、私が行きたかっただけ?(笑)

次男のは夫も手伝ってるからね~。
工作ものはそんなに好きでなかった次男も
入園してから影響されてか
好きになったみたい☆
長男も少しは成長してんのかな~(^^ゞ


From:lolo*amin URL 2010.06.25. Fri 22:48 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^

ふふふ、長男、上手でしょうか??(^^ゞ
家ではあんまりパン作らせたことないので
(家だと私が余裕なくって)
ホントはやりたいみたいなんですけどね~。
作りたくってたまらんみたいです(^_^;)
もっとやらせてあげるべきですよねぇ。

次男のは、夫も一緒に作ってます^^
でも珍しく本気モードで(笑)
作ってました。

メロンパン3種類はかなりお得ですよねぇ。
私もうきうきでした☆
決してステキママではないですよ~~(汗)
自分がパン教室行きたかったんですもん(笑)
子供たちも楽しそうだったので
もっと家でも一緒に作るようしようと思いました^^

From:lolo*amin URL 2010.06.25. Fri 22:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


