lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0626
(Sat)

Bonheur-Pocheへ行く

おでかけC:8T:0| 23:41| Top
006[1]
この前の水曜日、友達Jちゃんと
雑貨屋さんBonheur-Poche(ボヌール ポッシュ)へ行ってきました。

続き記事よりどうぞ♪




かんばん




007[1]
その翌日の木曜日、
夫が休みだったので近所のカレー屋さん
サーガルに行きました。
本格インドカレーです。
ナンが熱々もちもち、顔より大きいんです!
カレーはなすび&トマト。
久々に食べたけど、量が多かった…。
昨年はぺろりだったのに~><
年のせい?(^_^;)


このお店、私の実家から割と近いとこでして
車でよく通ってました(懐かし~)
でもこんな素敵なお店が出来ていたとは!

003[1]

002[1]

001[1]

004[1]
写真にはありませんが、キッズコーナーも完備されてて
子連れママさんにはありがたい!

店長さん(だよね?)と少しお話したのですが
その心意気?お店のコンセプトがホント素敵で^^
感動です!!
がんばるママさんに笑顔でいてもらいたいから^^と
さらりとおっしゃる店長さん…かっこええ!(/_;)

なので、意外とお値打ち価格なものも多かったです。

私の買ったもの♪
028[1]
レース小物(何て言えばいいのか)と小さなかご。
なんとどちらも200円代!
Jちゃん、やっぱしレースのスクエアのが欲しいね!!

030[1]
chiichi*さんにいただいたステップに
合わせてみました。
かわいさ倍増!(自画自賛(笑))

そして、そして、、、一番のお気に入り!
027[1]
ちょいアンティークなウォールシェルフ。
棚ですよ、棚!
↑の写真の3番目にある棚です^^

引っ越してきて3年少々、
夫が飾るのをあまり好まないのもあって
特に何もしてなかったのですが
ちょい前から棚がほしくて。
無印に簡単につけられる棚があるんで
それを狙ってたのですが、、、これ↑にやられました(笑)

あるだけで雰囲気がある。。。たまりません!
chiichi*さんのステップいただいて
目覚めたのかも(笑)

026[1]
店長さんに設置の仕方を教えてもらってたら
「このネイルピン、つけますよ!^^」と
なんとサービスしていただきました~~☆☆
「家帰ってすぐ設置できるでしょ~」って。
この心遣い、たまりません!!!><

って、まだ夫につけてもらってないのですが(汗)
月曜日が休みなので、そん時つけてもらいます!
くー何飾ろうかな♪
関連記事

Comment

わぁ~、雑貨屋さんいいね!
私も今の家が雑貨屋さんが多いエリアなので
ちょこちょこ見に行ってはいるんだけど(ビルのテナントのは)
ちっちゃいお店とかだと、入りにくいのもあって、時間があるにもかかわらず、中々見に行けてないです。。。
棚もいいね!可愛い♪

そして、カレー。
分かるーー!!
以前平気でぺろっといけたものが
今だと、途中でギブアップしそうなものって
ある!ある!
札幌に戻ってからも、以前のいきつけのお店に行ってみたいと思っているところが何箇所かあるんだけど
食べきれなさそうなのが怖くて中々行けません(笑)

梅、いいな~。
私も今年梅仕事したかったのだけど
北海道、基本物価が安いんだけど
梅だけは高くって
近所のスーパーなんて、東京で買うのの倍するのよ~><
それで、迷っているうちに買い逃しました^^;
クオカさんの梅も注文し損ねてしまったし。
来年こそは、梅ドリンク作るぞ~!
出来上がり、楽しみにしています^^

From:ピーチ URL 2010.06.27. Sun 00:31 [Edit]

おはようございます~。

かわいい雑貨屋さんですね♪
写真を見るだけで、センスがいいお店なのでは?と思いました。

ウォールシェルフ!いいなぁ~、うらやましいです。
わたしも、欲しいなぁと思っていたので。
しかも大きさもよさそうだし、作りもおしゃれですね!
飾るものを考えるのも楽しいですよね。

梅仕事、たくさん用意されたみたいですね!
うちは旦那さんが梅干し担当です。
何を作られるのでしょうか?楽しみですね~。

From:gurico URL 2010.06.27. Sun 09:21 [Edit]

aminさん、こんばんは~^^

雑貨屋さん、とても素敵ですね~!
3番目の写真のシェルフ、いいなあ、
こんな風に飾りたいなあって思って読み進めてたら、
aminさんお買い上げとは!!

これはもう、買って正解♪
リビングの壁面にこんなシェルフがあったら、
インテリアのポイントになりますね^^
季節によって模様替えなんてしたら素敵ですね!
設置したらアップしてくださいね~^^

From:cocoro* URL 2010.06.27. Sun 22:46 [Edit]

ピーチさんへ

ふふふ、やっと一人(子供なしで)雑貨屋に行けるよ~(涙)
どれだけこの日を待ちわびていたことか…。
じっくり見れるからいいよねぇ。
至福の時です(笑)
だからついつい買い物も増えちゃうね(^_^;)

ご近所に雑貨屋さんたくさんなの??
うらやましい~^^
ピーチさんもお出かけしたらぜひUPしてね☆

カレーねぇ、もうホント情けなくって(涙)
ついこないだまでぺろりだったのに…。
一年でそんな変わるかなぁ(涙)
北海道といえばスープカレーだよね!!
なんだかおいしそうよぉ。
元気ある時に挑戦するしかないね!

梅、そんなに高いの!!
北海道ではとれないから?送料がのっちゃうから??
私も有機のだから、ちと高めです。
買った梅酒のが全然安いじゃんとか思うけどね~(^^ゞ
(夫には恐ろしくて言えない)
来年は地元の農家さんの梅にしようかと(有機でなくても)
地産地消ってことで^^
クオカの梅も気になったけど、すぐに売り切れだったよね。
梅ドリンク&梅酒は夏バテな私には必需品だわ!

From:lolo*amin URL 2010.06.28. Mon 23:29 [Edit]

guricoさんへ

こんばんは^^

ホント素敵な雑貨屋さんでした♪
見てるだけで癒される~~☆って感じで^^

ウォールシェルフ、今まではそんなに
欲しいと思ってなかったのに、これは一目ぼれってやつかも♪
夫と飾る場所でもめてま~す(^_^;)

guricoさんちのご主人も梅干し作られたのですね!
う~んさすがですね☆☆

From:lolo*amin URL 2010.06.28. Mon 23:31 [Edit]

cocoro*さんへ

こんばんは^^

わーーーー!cocoro*さんも
三番目のシェルフ気に入ってくれてました??
なんだか嬉しい!!^^
この写真、買うって決めてから
こんな風に飾れたらと思って取り外す前に
(現品だったので)写真撮らせてもらったんです。
このスタイリングで、おお!素敵~欲しいって思ったんで^^

今日夫に設置してもらうはずが
場所でもめてしまって…(;一_一)
なかなか決まらないですぅ。
早くつけたいのになぁ~。

設置したら絶対UPしますね!!

From:lolo*amin URL 2010.06.28. Mon 23:35 [Edit]

こんにちは~★

かわいい雑貨屋さんですね~
お写真だけでも素敵な感じが伝わります❤
あ、あ(^_^;)また御紹介ありがとうございます(汗)
なんてことないものなのに・・レースで可愛くなりましたね♪

今日はうちもカレーにしようかな~
とても美味しそうです~
ナンも大きいし、野菜がごろごろ❤
夏はカレーです!
梅もいつかチャレンジしたいなぁ❤
すてきな毎日ですねっ!(^_-)

From:chiichi* URL 2010.06.29. Tue 09:17 [Edit]

chiichi*さんへ

こんばんは^^

またまた勝手にお名前出しちゃって
すみません!
お店できっとchiichi*さんのステップの
グリーンに合いそう!って思ってんですよ^^
なんか楽しかったです!
ここのお店もきっとchiichi*さんも
お好きな感じかな~と思いました♪

カレーにナン!おいしいですよね。
前は家でもよく作ってたのに…。
そうだ、今度作ってみよう!
梅も毎年恒例行事になりつつあります^^

From:lolo*amin URL 2010.06.29. Tue 22:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


