lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0613
(Fri)

チョコケーキ・ビスコッティ

おかしC:8T:0| 18:06| Top
005_20080613173430.jpg

珍しく連日のお菓子作りです。これにはちょっとした理由が・・・。
「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション」 (Gakken hit mook)より
チョコケーキ。今回も2本作りました。
チョコケーキといってもココアパウダーなので
そんなに甘くありません。
甘党の私ですが、結構好きなケーキです。
もちろんうちの子供達も大好きなケーキ。
001_20080613173458.jpg

「いつでもクッキー、どこでもクッキー。」より
初めて焼いたのがこちらビスコッティ。
私がよくみるビスコッティはもっといろいろ入ってるような。
言うならば簡単ビスコッティ。アーモンドが入ってます。
焼きあがりを食べたら、味ない!と思いましたが
冷めてみたら素朴な味わい(やっぱり薄味?)
ちょっと固めのクッキーです。甘さ控えめとあるけど、ホントだな~。

そして↓のスノーボールクッキーと一緒に・・・
007_20080613173511.jpg

ああ、夜、写真撮ったので怪しげな色合いだ・・・(^_^;)
ラッピングしまして(ちなみに全部100均のラッピングです・・・)
名づけるなら「amin box」とでも言いましょうか~。
そんなたいしたもんでもないんですけど(^^ゞ
そして、これを持ってお出かけしたのが
ビーネンバウムさんのビーネンストリート ハンドメイド蚤の市です。
このお話は続きから♪よかったどうぞ~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

今日はビーネンバウムさんのイベント・ビーネンストリート ハンドメイド蚤の市へ行ってきました!
午前中は幼稚園の用事があるわ、次男を連れてだったので
ちょっと慌ただしかったけど(^_^;)
仲良くしてる*花音*さんもいらしてて、次男の相手をしてもらっちゃって
ホントありがとうございました!!
うちの次男もすっかりなついちゃってるし~(^^ゞ
この前作ったストールもお揃いでして行きました。

さて私の「amin box」をお届けしたのはまずはwakachikoさん!!
私のブログを見てくださってて、おいしそうだね!とコメ下さって
私も調子に乗って「イベントに差し入れ持って行きますよ!」なんて言っちゃって(^_^;)
そんなわけで作ってお持ちしたのです。
wakachikoさん、今回で2回目なんですけど
すっごく楽しい方で、私もこれまた調子に乗ってしゃべちゃいましたよ。
次男がうろうろしてすみませんでした~。
008_20080613174709.jpg

wakachikoさんのコースター。布合わせが私の好みです!
1枚200円って安すぎですよー!お客さんが来たら早速使っちゃおう(^^)

そしてもうお一方は、natumiさんです!
ブログで楽しくって共感できる育児日記を公開されてて、ハンドメイドもかわいくって素敵なものを
作られてるnatumiさん。
旧ブログで悩んでる時も実体験をコメントしてくださり
大変励みになりました。
今回イベント初参加とのこと、そして私も初対面させていただきました。
ブログやハンドメイドの作品のイメージのまま、すっごくかわいい方でした!!
またもやこちらでも次男が次々とハンドメイドたちを荒しておりました・・・。
すみません、ホントに。
009_20080613174721.jpg

値札もかわいいので、そのまま撮っちゃいました(^^)
メモ帳とペガサスのブローチ。
メモ帳は*花音*さんが先に買われてて、
柄違いを買っちゃいました。かわいい!おまけに安い!
普通に買ったら倍以上の値段はします。
そしてペガサスのブローチはブログ見ててチェックしてたもの。
今から何につけようか楽しみです(^^)

イベントでは、午前中幼稚園で一緒だった方に声かけてもらったり
去年長男が通ってたリトミックで一緒だった方が出店されてたりと
いろんな出会いがありました。
短い時間だったけど、楽しかった~♪
今日もまたいい刺激をもらっちゃいました。


関連記事

Comment

お腹すいたぁ~ 朝から何も食べていません。
あーみんさんのケーキ食べたいーーー何か食べさせてぇ~

From:みぃ URL 2008.06.13. Fri 18:48 [Edit]

おおお・・・蚤の市、行ったんだね!
今日は、午後から出勤だったので、行ってみようか
悩んで、結局行かんかったんよ~ 行ったら会えてたね☆ 来週、まつじゅんに会いに福岡行ってくるよ!

From:やま URL 2008.06.13. Fri 23:31 [Edit]

美味しいお土産ありがとうございました。
なんていう名前なんだろう~って思ってたんだけど、ビスコッティっていうのね。
早速頂きました♪
味薄いことないよ~。やさしい甘さでおいしいし、あの食感もやみつきになります。
1個だけ・・・がもう1個、もう1個と私のお腹に入っていきました。
またお揃いストールでおでかけしましょうね♪

From:*花音* URL 2008.06.13. Fri 23:47 [Edit]

こちらこそ、今日はありがとうございました!
aminさんは、やさしそうで清楚な感じのかたでしたよー(^o^)
ブログのイメージのままだったので、なんかうれしくなっちゃいました!


From:natumi URL 2008.06.14. Sat 03:25 [Edit]

みぃさんへ

ブログの記事読みました!
1日大忙しだったんですね(>_<)
御苦労さまです!
今から送っても遅いか~~(笑)

From:lolo*amin URL 2008.06.14. Sat 15:08 [Edit]

やまちゃんへ

そうなの~~行くつもりだったんじゃ。
おしいなぁ、会えたかもしれんかったね(^_-)-☆
ええ!マツジュンに会いに行くのーーー!!
私も連れってほし~~~\(◎o◎)/!

From:lolo*amin URL 2008.06.14. Sat 15:09 [Edit]

*花音*さんへ

昨日はお疲れ様でした。
次男がすっかりお世話になっちゃって(^^ゞ
さすが男の子二人のママさん、手つきがベテランでしたわ~。
お菓子、お口に合いましたか??
いつもいつももらいすぎてる私なので
喜んでもらえたらホント嬉しいです。
またお揃いストールで(^^)V

From:lolo*amin URL 2008.06.14. Sat 15:12 [Edit]

natumiさんへ

いえいえいえ、いきなし初対面なのに
お菓子なんてビックリしますよね~(^^ゞ
受け取って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます♪

せ、せ、せ、清楚ーーーーー!!ですか????
夫が聞いたらひっくり返りますよ~~(^_^;)
じゃすっかりネコかぶりきれてたようで・・・(笑)
natumiさんこそ、ホントキュートな方で
緊張せずにお話させてもらえましたよ。
ブローチ&メモ帳大事にしますね(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2008.06.14. Sat 15:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


