lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0710
(Sat)

チョコナッツのバゲット

パン(自家製酵母)C:10T:0| 23:31| Top
バゲットやカンパも焼きたいなぁと思いつつ
思うように時間がとれず
簡単なリッチパンばかり焼いてます。

やっぱしバゲットやカンパ焼く時は
それなりの心構えがいるというか。。。
(そんなことないですか?)

そんな中久しぶりにバゲットを。
でもチョコチップとくるみをたっぷりと♪

007[1]
チョコチップ、こげとりますが…(^_^;)

成形の時にチョコチップとくるみを散らして
巻きこむという。
fumiさんの本見てて、ホントおいしそうで^^

004[1]
まー近寄ってもこげてるのわかりますけど(汗)

初の1本クープ!
中からぼろぼろチョコチップが出てくるから
たまらんかったです><

019[1]
カットしたら、こんな感じ。
チョコチップ&くるみ入って
まずいわけない!!
いつもバゲの消費量少ないのですが
これは早かった。(固いから長男は食べなかったなぁ)
私も、ついついつまんでしまう。

こんなバゲが作れるのも家ならではですね~♪




スプーン




来週から子供たちの幼稚園、
午前保育になります。
早いなぁ~(+o+)
そう、恐るべき夏休みもやってくる!
仲良く遊ぶようになったけど
それにもましてケンカも多い子どもたち。
あ~~~~夏越せるかな、私(涙)
ますます、バゲ&カンパから遠ざかるぅぅ。。。
関連記事

Comment

こんにちは~
うちも今週から短縮です^_^;
困りましたぁ~長い~~;;;

それにしてもいつ来ても美味しそうなパンやお菓子ですね❤パン屋さんみたい♪
フランスパン系(?)ハードなのが大好きなのでヨダレガ出ます~~(●^o^●)

長ーいお休み頑張りましょうネ。。

From:chiichi* URL 2010.07.13. Tue 18:39 [Edit]

こんばんは~^^

甘いバゲット、いいよね~!!
って、あまり食べた事はないけど^^;
パリッとしていて美味しそうよ!

もう、午前保育なの?
やっぱり早いね~。
北海道は、夏は本州に比べると短いので
今週中はまだまだ普通どおりです^^
でも、一人時間に慣れてしまうと
夏休み・・・・・ホント、憂鬱だぁ><
なるべく予定をびっちり詰め込んで
イライラしないようにしなくっちゃ(笑)

From:ピーチ URL 2010.07.13. Tue 22:26 [Edit]

chiichi*さんへ

こんばんは^^
chiichi*さんとこも今週から短縮ですか!
もー直前まで全日保育でいいのに~と
思っちゃいますよね(^_^;)
1カ月半、、、、長すぎです。。。

chiichi*さん、ハード系がお好きなんですね!
なかなか焼けず、下手くそなんですけど
上手にハード系焼けるのが目標です^^

From:lolo*amin URL 2010.07.14. Wed 22:57 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^

甘いバゲってあんまし売ってないような気がするよね!
結構おいしかったよ~。
この調子でバゲ特訓も進めばいいけど
夏休みだしね~もう無理だろうなぁ(^_^;)

北海道って夏休みも短かったりするの?
うちは16日が終園式なんよ。
周りの幼稚園に比べても早いような。
(夏休みに改修工事が入るので
そのためで早いのかも)
せめて15日まで全日保育であってほしいわ~。
といっても昨日今日と
大雨警報発令で休園なんだよ(;一_一)
もうすぐ夏休みだってのに~つら~い!

From:lolo*amin URL 2010.07.14. Wed 23:00 [Edit]

おはよう~♪*aminさん★

あ゛゛ーーーーこのバゲット私も今日作ろうかな~
作りたいなぁ~と思いながら
まだまだ無理っぽいわ~と他のパンにしちゃいました^^;
*aminさんのチョコバゲット素敵~★
一本クープもサマになってます~*^^*

そしてカット面の気泡たっぷりに感動です。。
どうやったらこんなにいっぱい気泡が~~??
私がバゲット焼くと目の詰まった気泡のかけらも
ないバゲットが焼けます(涙

我が家の姫たちは今週いっぱい給食食べて
帰ってきます。。。
連休明けには終業式><
夏休みお互いに頑張りましょう~^^;;;

From:らら URL 2010.07.15. Thu 06:48 [Edit]

こんにちは~。

バケにチョコチップ…たっぷりでおいしそうですね♪
バケにはチーズやベーコンしか巻きこんだことはないのですが、チョコもいいなぁ~って思いました。
ハード系にもいろいろ混ぜてみたほうが、うちも消費が進むかしら。。

お子様たちは夏時間になるんですね~。
やっぱり一緒にいる時間が長くなると大変なのですね。。。
うちの子はまだお腹の中にいるので、いまは早く会いたい気持ちでいっぱいなのですが、実際育児に入ったら、パンを焼くのも大変そうですね(´ー`;)

From:gurico URL 2010.07.16. Fri 15:33 [Edit]

こんばんは~^^

チョコバゲット、おいしそう♪
ハード系のパン、全然上手く作れないから、
こんなにおいしそうに焼けて、
羨ましいです。
fumiさんレシピなんですね(*´ー`)

夏休みですね~。
毎日何してますか??
こちらは暑いし、姉弟喧嘩ばっかりしてるし、
イライラもすでにMAXですよ。。

From:remmy URL 2010.07.27. Tue 00:25 [Edit]

ららさんへ

こんにちは^^
お返事大変遅くなってごめんなさい!!><

バゲットは、結構やる気がないとできないですよね~(^^ゞ
この時から全然焼いてないですもん、ははは。

チョコとくるみたっぷりなんで
ハード系でもぺろりと食べれましたよ^^
お勧めです~☆

夏休み、、、もうぐったりです(涙)
あと1カ月、、死にそうですぅT_T

From:lolo*amin URL 2010.07.28. Wed 11:21 [Edit]

guricoさんへ

こんにちは^^
お返事大変遅くなってごめんなさい!!><

私もバゲにチョコチップは初でした^^
ハード系は子供に受けが悪いので
あんまり焼けないのですが
これだと消費すすみますよ~~^^
おうちバゲだと、なんでもありですね☆

出産直後は、体力回復もあるし
赤ちゃんのお世話に慣れるまで
大変かもしれないけど
パン作りがいい息抜きになると思いますよ!!^^
がんばってくださいね♪

From:lolo*amin URL 2010.07.28. Wed 11:24 [Edit]

remmyさんへ

こんにちは^^

fumiさんのハードパンは
結構作りやすいので
(クープとかにそこまで
こだわりないような…?)
フィリングもおいしそうなのばかりだし
よく作ります。
といっても、久しぶりに作ったけど(^_^;)
やっぱしfumiさんのパンはどれも
大好きだな~と思います^^

夏休み、、、地獄の毎日です(涙)
うちもよく飽きもせず兄弟ゲンカしとります(-_-;)

> こんばんは~^^
>
> チョコバゲット、おいしそう♪
> ハード系のパン、全然上手く作れないから、
> こんなにおいしそうに焼けて、
> 羨ましいです。
> fumiさんレシピなんですね(*´ー`)
>
> 夏休みですね~。
> 毎日何してますか??
> こちらは暑いし、姉弟喧嘩ばっかりしてるし、
> イライラもすでにMAXですよ。。

From:lolo*amin URL 2010.07.28. Wed 11:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


