lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0729
(Thu)

今日のお昼ご飯

毎日のことC:10T:0| 16:51| Top
003[1]
マックでフィレオフィッシュ~。 

CMで見たフードストラップ欲しさに
夫に食べてもらいました。
(私はマック食べると必ずお腹を壊すのです、年?)
子供たちは、ハッピーセット。
(これまたおもちゃ欲しさに)

平日でも夏休みだったから人多かったな~。

このフィレオフィッシュ、結構リアル。
そして想像以上にデカい。
携帯ストラップには無理だな~。

004[1]
ふふふ、デジイチのレンズ購入しちゃった^m^

広角から望遠までいける万能なレンズなんだそう。
(思いっきりネットの受け売り)
子供たちの運動会に備えて。

中古のレンズを初めて購入したのですが
購入したカメラのキタムラ、
中古なのに半年間の保証がついてます。
色々質問したけどすっごく親切。
写真の現像もお世話になってます。
中古だけど、結構美品、でもお安かった~。
初心者な私には十分です^^

純正(キャノン)じゃないレンズが
欲しかったんだよねぇ(完全なるミーハーです)
そして、重たい、、、練習しなくては(^^ゞ

関連記事

Comment

こんにちは~♪
毎日お子さんに付き合って疲れますね~
うちもぐったりです。お昼寝でも出来たらいいですが・・・(^_^;)

ストラップ可愛いですね❤私もここ数年ポテトは食べれません(笑)胃は確実に・・ですね^^;
望遠レンズも羨ましいです~*
キタムラは徒歩3分にあり、よく行くのですが
意外と安いですよね!
わたしのは レンズは純正のしか合わないので
中古のもないです。。絶対望遠はいるから貯金しなきゃ=3と思ってはいるのですが・・・
長ーいお休み またおいしそうなパンの写真を待っています❤

From:chiichi* URL 2010.07.29. Thu 19:15 [Edit]

ストラップ、今日CMで見て、「欲しい!!」って叫んだんよ~
こういうのに弱いんよね~

カメラにも詳しくなってすごいねぇ!

子供がうまれるとやっぱりビデオカメラとか
いるよね?! (最近ビデオカメラって呼ぶの?)
やばい全く分からんよ、、、

うちも男の子みたいなんよ!
男の子は元気なんだろうねぇ・・・^-^

From:yama URL 2010.07.29. Thu 22:08 [Edit]

こんばんは~。

きゃぁぁ♪
私もストラップ欲しさにマックへ行きました~!
でもね・・・。
バーガー系が欲しかったのに、
ポテトが出ちゃって。。
しかも娘に取られるし。。

私も一応デジイチ使ってるんですけど、
全然知識がなくって。。
そっかぁ、カメラのキタムラに行けばいいんだぁ~!
ちゃんと人に聞けばいいんですよね。。
中古のレンズなんてあるんですねっ。
勉強になるなぁ~。。

From:remmy URL 2010.07.29. Thu 23:48 [Edit]

こんばんは~。

あー、いいなぁいいな。
まだあるのかな?
明日でもあるかな。
マック行ってみよ。

デジイチもいいな~。
いいな~。
欲しいな~。
宝くじ買おうかな~。

ストラップの写真、いい感じです♪

From:emi* URL 2010.07.31. Sat 22:46 [Edit]

こんばんは~^^

マックのストラップ、私も今日ビックマックGETしたよ~!
コンプリートしたいけど、その頃には体型もすごい事になりそうだわん^^;
次の休みの時にでも、ダンナさんに頼んでみようかしら。

そして、レンズ、買ったんだね!
そうそう!
私は望遠もセットになっているの買ったんだけど
一々付け替えるの、かなり面倒なのよね・・・(-_-;
しかも、持ち運ぶときかなり荷物になるし。
今は、マクロか単焦点が欲しいけど
どっちにしようか悩み中です。

From:ピーチ URL 2010.08.05. Thu 00:33 [Edit]

chiichi*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!><

はーやっと8月ですね(^_^;)
今日も公園行ってきました!
暑くて死にそう。。。
熱中症にならぬよう気をつけないといけんですね。

テレビのCM見てたら
ストラップ全種類ほし~!と思うのですが
うーん、マックは食べれんですね(-_-;)
夫もたびたび食べれるか!と言うし。
完全制覇は無理かな~~。

おお!キタムラが徒歩3分なのですか!
近い!!
うちも自転車で5分かなぁ。
どこのカメラ屋さんよりも
優しいし丁寧で好きなんですよ^^
現像でもお世話になってます♪

LUMIXでしたよね~。
そっか、純正になりますよね。
でもユーザーが結構いるから中古とかも
出てくるんじゃないでしょうか??
中古でも結構よかったので
レンズがいろいろ欲しくなって困ってます(笑)

From:lolo*amin URL 2010.08.09. Mon 22:38 [Edit]

やまちゃんへ

返事が遅くなってホントごめんねー!!><

ふふふ、CM効果ありありじゃね。
かわいいなぁと思ったけど
ほんまデカいよ!
でもリアルでかわいいよー^^

うちも出産直前にビデオカメラ買ったなぁ。
出産の時とか(生まれた後にね)
赤ちゃんの頃よく撮ってたね。
今は、、、運動会だけかな~(-_-;)
うちは夫婦揃って撮ったものを
あんまり見ないので、写真のが
盛り上がってるかな。
でもビデオもええよ~^^

男の子なんじゃ!
元気よ~元気!!
夏休み、へとへとじゃもん。
サッカーとかやらせるの??
ふふふ、楽しみじゃね~♪♪

From:lolo*amin URL 2010.08.09. Mon 22:43 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい!><

お!remmyさんもマックに??
ポテトだったんですか!!
欲しい!欲しい!ですよー^^
うちも子供に取られそうだったけど
ハッピーセットあるじゃろ!と説き伏せました(笑)
その後、また夫が買ったのですが
またフィレオフィッシュでした。。。(汗)
夫はビッグマックが欲しいみたいです。
全部揃うかな~。

remmyさんもデジイチユーザーなんですね!
どこのお使いなのかなぁ。
(うちはキャノンです)
私も初心者で図書館で本借りたりしてるんですけど
参考にしてるサイトがあって
きょん♪さんって方のサイトです。
http://camera.na-watashi.com/

カメラの本も出されてて
すっごい勉強になるサイトです^^
これでレンズの情報を集めたりしました。
キタムラの人、ホントいろいろ教えてくれます。
他にも家電屋さんでも平日に暇そうな人に
聞いたり(笑)

使いこなせるかどうかわかんない私には
中古のレンズでちょうどよかったかもです。
キタムラのサイトで中古のところがあるんで
よかったら覗いてみてください^^
(キタムラのまわし者みたいですが(笑))

From:lolo*amin URL 2010.08.09. Mon 22:52 [Edit]

emi*さんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい!><

まだフードストラップあるんじゃないのでしょうか??
昨日もCM見ましたよ^^
夏休みのお昼にいかがでしょ?
ってLセットはきつい私です(^_^;)

デジイチもなかなか使いこなせなくって(^^ゞ
これから練習しま~す♪

From:lolo*amin URL 2010.08.09. Mon 22:56 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^
そしておかえりなさい!

おお!ビッグマックゲットしたんじゃ!
うちの夫がねらってるんだよ。
(次に買ったらまたフィレオシッシュだった…)
コンプリートしちゃう?^m^
夏休みでマックに行くことあるかもしれんけど
かなりの苦行かも(^^ゞ
そうそう、ここはご主人の出番だよ!

レンズキットだったからね~。
望遠なんていらんよ!とか思ったけど
(値段的に手が出なかったのもある)
やっぱしいるね!(^_^;)
子供いたら特に。。。
写真は室内のブログ用が多いから
単焦点が大活躍よ!
私の持ってるのは8000円台で買えたから
結構お勧めだよ。かなりボケるし。
でも寄れないんだよねーーー。
だからかなり離れて撮るようになったり。
そう思うともっといい単焦点が欲しいなぁと思ったり。
やばいね~色々欲しくなっちゃうね(笑)

From:lolo*amin URL 2010.08.09. Mon 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


