lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0809
(Mon)

バスケットとあずま袋

ハンドメイドC:4T:0| 23:57| Top
やっと8月になりましたね!
といっても、まだあと1カ月ある夏休み。

先週は兵庫県西宮に住む長男の友達が
遊びに来て我が家に2泊。
子供たち、遊びまくりの毎日。
私も夜通ししゃべりまくった毎日。
楽しかった~♪
また行かなくちゃね、IKEA!
(え?そっち?)




かご 




013[1]
先日久しぶりにAma mi tantoさんへ行ってきました。
長い夏休みに入られるというので
(もうお休みされてます)
子供ふたり連れて。。。。
あーーーやっぱり一人で行くものね(涙)
ゆっくりできなかったよぅT_T
長くなりそうなので、続きより♪




014[1]
お店の入り口のところが
ウッドデッキになってて、素敵だった~♪
子供たち、三輪車で遊ばせてもらいました。

007[1]
いつも家で使ってる単焦点レンズを
つけたまま来てしまい、
写真撮るのに苦労。
見れるような写真ほとんどなく。。。(/_;)


子供たちが落ち着かないもんだから
(着いて早々、次男がお店の外でこけて
マチコさんに絆創膏をちょうだいした)
いつものように話もできず。。。
でもパンの話をして、少し悩んでたことが
解消されましたー、ありがとうございます、マチコさん!^^

そして今回目指して行ったのは

021[1]
バスケット。
とうとう買っちゃった…(^^ゞ
昨年までは全然眼中になかったんだけど
友達が使ってるのを見て
そしてAmamiさんのブログで
ひとみさんが使われてるのを見て
ぐぐっと胸にきた今年なのです。

意外に軽く、意外に頑丈。
翌日からガンガン使ってます^^

そして珍しくハンドメイド。
買ったその晩に作ったのです、この私が。
目隠し用にと、あずま袋。

027[1]
家にあった綿麻のパープルのブロックチェック。
作り方はこちらを参考にしました→
型紙なしで、ささっとできた。
この私で1時間。
(Jちゃん、簡単だったよ!)
これなら色違いも量産できそうです^^

バッグに入れてみると、、、

024[1]
なーんと、裏が白かった。。。(;一_一)
何にも考えてなかったよ、とほほ。
ここが私らしいんだけど。

025[1]
トップは結ぶんだろうけど
物の出し入れするのに面倒だから
ぱっとかぶせてるだけ。
でも十分目隠しになってます^^
いいの、いいの♪
(いいのか?)

気が向いたら、また作ろうっと。
これでこの記事のカテゴリー、
「ハンドメイド」って
ありのなのかしら?(^_^;)
関連記事

Comment

*aminさん♪お久しぶりです~★

夏休み長いですね~><
(また言ってる~私(笑)
素敵な雑貨屋さんですね~!!
ウッドデッキ素敵すてき~~★
最近オサレな雑貨屋さんとかオネエと行くこと
多いです。
今まではなかなか子連れでいけなかったけど・・
やっと役に立つオネエになりました(笑
話相手いないと寂しいし(笑

バッグ可愛い~★
夏に大活躍しそうですね~!
あずま袋も素敵~*^^*
十分にハンドメイドのカテゴリーで
OKですよ~~♪

From:らら URL 2010.08.10. Tue 14:34 [Edit]

こんばんは~♪

かわいい雑貨屋さん、いいなぁ~。
そうそう、子供連れで行くと、
ゆっくり見れなくて、泣きたくなります。
娘は良いんですが、息子がね~。。
って、グチってごめんなさーーい(涙)

あずま袋、かわいいですね~。
1時間できるんだ~。
私も作ってみたい!
でも、1時間じゃ無理かな。うふふ。
立派にハンドメイド、ですよ~。

↓ステキな写真サイトを教えて頂いて、
ありがとうございます!!
とっても参考になりそうです。
じっくりお勉強させてもらいます(´∀`)

From:remmy URL 2010.08.11. Wed 01:07 [Edit]

ららさんへ

こんばんは^^お久しぶりです!
ホント夏休み長いっすー><

ここの雑貨屋さん、お気に入りのお店なんです*^^*
おまけに近所で~
というてもなかなか行けないんですが(^_^;)
行くとついつい買っちゃうお店です(笑)

やっぱり娘ちゃんがいると
友達感覚で雑貨屋さんも盛り上がりそうですね☆
うちなんて、今はついてきてるけど
もう行かん!と冷たく言われそう。。。

あずま袋、、ありがとうございます☆
ハンドメイドカテゴリーのままにしときます(笑)

From:lolo*amin URL 2010.08.11. Wed 22:48 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^

この時も何度私の罵声がとんだことか…(涙)
触るな~と言うても
壊れ物ばーっかり触るし(;一_一)
もう嫌がらせ?と思うくらいです。
確かに子供には退屈かもしれんけど。。。
幼稚園始まってからにしますわ(^_^;)

このあずま袋、、、ホント簡単ですよ!
早い人ならもっと早く作れると思います^^
小さめに作ればお弁当袋にもなるし。
結構使えそうですよ♪

デジイチは、結構調べまくってます^m^
自分の貯金で買ったもんだから
たんすの肥やしにするわけにもいかず。。。
素敵写真目指してがんばりましょうね!^^

From:lolo*amin URL 2010.08.11. Wed 22:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


