lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0828
(Sat)

秋吉台サファリランド・秋芳洞

おでかけT:0| 22:37| Top
夏休みも残りわずか。。。
なんだか今年はあっというまだったような気がします。
なるべく子供を遊ばす(疲れさせる)ために予定を入れ
合間に家でだらだらし。

前半食欲が落ちたけど
後半元気でした。
今年はリボDのお世話にならんかったな(笑)

それにしても暑い毎日。
いつまで続くのだろうか~~(;一_一)






23、24日でお隣の山口に旅行へ行ってきました。

101[1]
秋吉台のカルスト台地。
あんましいい写真撮れず。
でもここのドライブが気持ちよくって
大好きなのです。

長くなりそうなので、続き記事より♪



1日目はまず秋吉台サファリランドへ。

前回は4年前。
長男2歳、次男私のお腹の中の時に来ました。
長男がここのえさやりバスを大変喜んでたので
もう一度やってきた次第。

100[1]
これがえさやりバス。
今回はライオンバスでした。

066[1]
まずはロバ
(だったっけ?シマウマだったっけ?)
長男もさすがに余裕かましてます。

072[1]
お次はラクダ。
その大きさに少しひるむ。

079[1]
「人参、うま~い♪」
(と言ったかどうだか)

084[1]
いよいよ猛獣ゾーン。
バスが近づくと、おもむろに寄ってくるライオンたち。

085[1]
「鶏もも肉、うめー」
と言ってたような?

092[1]
お次はトラ。
空からトンビが肉をねらってました。
(夫&次男チーム、トンビにとられるの巻)

096[1]
食後のトラ。
「次は何時かしらん?」

えさやりバス、やっぱし子供に大ウケ。
そうだよねー動物園じゃこんな間近に見れんわね~。

その後、動物ふれあいコーナー。

033[1]
象のダイくんにえさをあげてみよう!
完全腰がひけてる長男。

035[1]
「むしゃむしゃ、あー足りないよー」

039[1]
みかんも好きなんだそうです。

049[1]
象は触れんかったけど
子ヤギなら大丈夫!

053[1]
「何よ?」
お食事中(ちょうどもぐもぐタイムだったらしい)のところ失礼しました。

058[1]
「暑くてそんなに食欲ないわよ」とは
言ってないだろうな(笑)

写真にはないですが、
ライオンの赤ちゃんのふれあいコーナーなるものがありまして
ライオン赤ちゃんと家族で写真を撮りました。
ぴゃーぴゃー鳴いててかわいかった~♪

そして秋吉台を車で走り抜け
到着したのは

106[1]
秋芳洞。
小学校の修学旅行でも来ました。
夫と独身の時にも来ました。
冷房要らずのひんやりした空気。
こんなに暗かったけ~?という洞窟に
子供たちビビリまくり。
でもすぐに慣れて
二人で「エイエイオー!」と馬鹿デカイ声をあげて
歩いていました。

結構距離あって、くたびれましたわ。

そしてその日は湯田温泉に宿泊。
翌日のお話はまた次回^^
長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました!





211[1]
25日は長男、6歳の誕生日でした。
あーもう6歳、まだ6歳?
来年は小学校なんて信じられません。
周りよりも小柄だけど
たくましく体力もついたな~と思ったこの夏。
(だってなかなか疲れない(涙))
慎重で様子見ばかりのことも多い彼だけど
周りの友達には自分からぐんぐんいけるように
なりました。
調子に乗りすぎることもあるけど
私よりも?優しいところもあります。
そこは変わらず大きくなってほしいなーと
思うのは欲張りかな(^^ゞ

私も彼に負けぬようがんばりまっせ。





関連記事

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


