lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0614
(Sat)

ハーブ・パン工房 麦ばたけ

パン屋さんC:6T:0| 16:31| Top
かなり前の話、6月のはじめの日曜日に
ハーブ・パン工房麦ばたけさんに行ってきました。
何も考えずに夫にパンの本を見せ、行ってみようとなりましたが
遠かった~~~(@_@;)
ちょっと甘く見てました。そこまで1時間半くらいかかったかも。
040.jpg

039.jpg

山間の中にぽつんとありました。まわりは別荘地なのかな~。
すごくいい天気でした。
店内はパンだけでなく雑貨もたくさん置いてありました。
私たちより先に来てた西部警察の大門風なサングラスをかけた
作業服(足元は地下足袋!)のおっちゃんが
メロンパンを6個以上トレイにのせてレジを待ってて
ちょっとビックリ。そんなにメロンパンがおいしいのか!
そりゃ食べてみんとー。
しかしおっちゃんのおかげでメロンパンがなくなってました。
お~~い!( 一一)
だけど、すぐにお店の方が焼きたてを持ってきてくれました。
パンは、スイート系のパンが多かったかな?
季節限定でいちご食パンってのもあるらしいです。
パンを買って、さらに目指すは蜂ヶ峯公園
すぐ近くだと思ったら、これまた遠かった~~~、夫よ、ごめんよ~。
041.jpg

公園まで時間がかかって、子供たちは車の中で
パンを食べちゃいました(^_^;)
残ったのが、ワッフル、クリームパン、メロンパン、かぼちゃパン。
おいしかったです~。でもちょっと遠いなぁ。

ハーブ・パン工房 麦ばたけ
大竹市栗谷町大栗林260-82 
TEL 0827-56-0075
9:00~18:00
定休日 火~木曜日

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きは蜂ヶ峯公園でのお話です。よかったらどうぞ♪

昨年の10月にも来た蜂ヶ峯公園。
遊具もいっぱい、ローラー滑り台もあり、汽車もありと
盛りだくさんでお気に入りの公園です。

幼稚園に入園してから初めて大きな公園に来たのですが
長男のパワフルぶりに母、驚きました。
こんなに元気いっぱい遊ぶんかい?と目を見張るほど。
幼稚園で毎日外遊びしてるけど、しっかり遊んでるんだね~。
夫もついていくのに必死です(^_^;)がんばれ、パパ。
043.jpg

ポニーさんもおりまして、無料で乗せてくれるのです。
昨年来たときには嫌がってたのに
「のる!のるー!」と張り切って並んでた長男。
目の前にしたら尻込みするに違いないと思ってたけど
すちゃっと乗りまして、ニコニコです。
あ~成長したんだな~と思わずほろりとしちゃいました。

私の見ていないところでも、しっかり成長してるんだなと
思った一日でした。
関連記事

Comment

美味しそうなパンたち!
aminちゃんは、色々パン屋さんめぐりもしてて、すごいなぁ~☆
アタシは自分の焼いたパンすら、暑くて消費できないので、ずっとパン屋さんご無沙汰だなぁ~。
パン屋さんのパンは、自分の作るパンにもいい影響与えてくれるから、行きたいんだけどね~。

From:una URL 2008.06.15. Sun 01:47 [Edit]

すごい!
あちこちほんとこまめにパンや巡りしてますね。
自分で作るようになってすっかりパン屋さんはごぶさたですが、こうしておいしいパンを食べ歩くと色々発見できそうですね。
こんないい天気の日に外でおいしいパン・・・、ほんといいですね~。
そして、蜂が峰はibuがちっちゃいときよく行ってました。
SL乗ったりしてたような。
たしかくじゃくがいましたよね?あとうさぎとか。
ポニーは無料なんですか???
それはまた行かねば!

From:nao URL 2008.06.16. Mon 08:38 [Edit]

unaさんへ

ちょうどこの時は自分もたくさん作って
パン屋さんにもたくさん行って家の中に
パンがあふれてました(笑)
朝食やおやつにどんどん消費されていきました~。
近所のパン屋さんで買うことは少なくなりましたが
自分のパン作りの勉強になることも多いので
おいしいパン屋さん探しては
ちょくちょく買うようになりました。
おかげで作りたいパンのイメージもわくようになりました!

From:lolo*amin URL 2008.06.16. Mon 14:31 [Edit]

naoさんへ

パンの本のおかげで
休日出かける口実ができましたよ(笑)
パンが嫌いじゃないんで皆我慢して(^_^;)
よくついてきてくれます~♪
パンの中に入れるものやら作りたいパンとか
すごく参考になるので、無駄な投資じゃないかなと。
行き過ぎてるので1軒につき1000円までと
心の中で決めて厳選しながら買うようにしてます(^^ゞ
蜂ヶ峯、いいですよね~~盛りだくさんだから
子どもも飽きないし1日ずっと遊んでられますね。
SLも、もちろん乗りました!意外に料金高く
次男までとられちゃいましたけど、維持費になるならと思ったら快く出せました。
そうそうポニーは無料ですよ~ただ時間は決まってるみたいです。

From:lolo*amin URL 2008.06.16. Mon 14:35 [Edit]

とっても雰囲気のいいパン屋さんですね(^^)
あ~、何だか、おいしいパンが食べたくなってきましたよ。
パン屋さんめぐりなら、太る心配もあまりないし、
勉強にもなって、一石二鳥ですね♪

下のお菓子も、美味しそう!!!
私もパウンド、マスターしたいな(^^)

From:ピーチ URL 2008.06.16. Mon 15:11 [Edit]

ピーチさんへ

パンも量食べるとそこそこ太りますよ(爆)
最近夫に指摘されたばかりで・・・(~_~;)
やばいなぁと思いつつ、今日も食パン作ってます!
お菓子よかいいのかな?

パウンド、なんだか不調なんですよ~。
マスター返上ですよぉ(>_<)

From:lolo*amin URL 2008.06.16. Mon 15:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


