lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0904
(Sat)

馬嶋屋さんのセール

おかいものC:4T:0| 23:50| Top
008[1]
メールマガジンで馬嶋屋さんのセールを知りました。
年に一度の大セール!!だって?
それはそれは覗かないと!^^
と、スタートした1日の17時過ぎにスタンバイ。


012[1]
今回買ったもの。
この機会に発酵かごも…と思ったら
すでに売り切れでした~~~!
あーーー残念!!
思わず目についた計量スプーンと
(今使ってるのが持つとこが曲がってきた)
スプレーオイル。
(思ったよりデカくて驚いた!)


013[1]
ウェンガーのパン切りナイフ。
や~っと買っちゃった!
気持ち安くなってました。
ウェンガーのスナックナイフを持ってますが
その切れ味の良さは2年以上たった今も健在。
でも刃が短くてパン切るのはちょっと難しかったのです。
クープナイフとしても兼用してたのですが
まー無理ですよね(^^ゞ
パンがうまく焼けてもカットするのに
ストレス感じちゃいけんじゃーん!ということで^^
(夫がカットすることも多く一応許可も出たし)
まだ使ってませんが、すっごい楽しみ♪
あ、食パンかカンパ焼こうかな^m^


018[1]
そしてラバーロゼ。
実は1つ持ってるんだけど1つ追加。
今度これを使って大量に
マドレーヌを焼くつもりで、1つで
何度も焼くのは効率悪いなぁと。
お安くなってたので、ぽちっちゃいました♪

セールは7日までなので、よかったら覗いてみては??^^



*  *  *


006[1]
先日うちの母が遊びに来たときに
持ってきたもの。
どうやら父がネットで買ったらしい。
(うちの父もぽちっと魔)
なんだ?怪しいなぁ??おいしいんか~?(;一_一)
と思ってたら持ってた雑誌の
お取り寄せ特集に出てました。


003[1]
スポンジもクリームも真っ白!
冷凍状態で届いて冷蔵庫で自然解凍。
こんな風にしてロールケーキ食べるの
初めてだったので、どうなん?と思ったけど
なかなかいけるもんですね。
ミルク味のクリームが私には絶妙で^^
(甘党だからね~)
薄いスポンジもふんわり。
パッケージは安っぽいけどね。
涼しくなったらロールケーキ作りたいな♪
関連記事

Comment

こんばんは~^^

馬嶋屋さん、セールに参加されたのですね~!!
私はセール前にいろいろ買っちゃたんで、
今回は・・・(泣)

ラバーロゼ、お安かったので、
私も欲しかったよ~。。
使い心地、良いのでしょうか?
かわいいですよね~!

パン切りナイフもいいなぁ~。
私も欲しいな~。
って、欲しがってばっかりで、
お恥ずかしいです・・・(笑)

From:remmy URL 2010.09.09. Thu 00:52 [Edit]

こんばんは~^^
お久しぶりです!

おお!馬嶋屋さんのセールに参加したんだね!
そっか、年に一度なんだねぇ~><
見るだけ見とけばよかったよ。
ラバーロゼ、確かにあったら何かと重宝しそう!
私はこの間近所の製菓材料のお店でエンゼル型買ったよ~^^v
ゼリーにいいかなぁ、なんて思ったんだけれど
使う前にゼリーの季節が終わってしまうかも 汗
新しい型とか道具って、テンションあげてくれるよね♪

そして、かまくらロール、初めてみたよ!
北海道のなんだよね?
北海道も広いもんで、意外と知らないものも
数多いかも。
今度見つけたらGETしてみるね^^

From:ピーチ URL 2010.09.10. Fri 22:25 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^
お返事いつもながら遅くなってごめんなさい><

そうなんです!
年に一度とかメールにかいてあると
ついつい(笑)
remmyさんの発酵かご、いいなぁって思いましたよ!!
あの模様と見ちゃうと^^
私の下手なカンパもあの模様で上手に見えそうで(笑)
でもでも売り切れでした~~(/_;)

ラバーロゼ、見るたびに値段が違うような…(汗)
前買った時は680円だったような気がします(^^ゞ
使い勝手はいいですよ。
値段にしてはいい仕事します!!
今度またお安くなった時にぜひぜひ♪

パン切りナイフ、まだ使ってないんですよ~(^_^;)
ウェンガーだから期待は裏切らないとは
思うのですが、、、楽しみです^^

From:lolo*amin URL 2010.09.14. Tue 22:45 [Edit]

ピーチさんへ

こんばんは^^
いつもながらお返事遅くなってごめんね!><
そしてお久しぶり^^

そうなんよ!
メルマガを登録してるもんだから
セール情報が入ってきてね。
ついつい覗いてついつい買っちゃった(笑)
ラバーロゼは、、、うーん、ゼリー系もいけるんかな。
もっぱら焼き菓子のみだわ、私。
シリコンでぐにゃぐにゃしとるけ、どうなんだろ?
今度やってみよ!と思ったら涼しくなってきたね(笑)

ははは、十勝かまくらロール。。。
北海道の方が見たことないってどうなの??(笑)
でもね、雑誌に出てたんよ~~~。
わざわざ取り寄せるほどでもないような
でもあのミルキーさは他にはないような。。。
でも同じような値段なら堂島ロールのがいいと思う!
(堂島ロール食べたことないけど(笑))

From:lolo*amin URL 2010.09.14. Tue 22:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


