lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0924
(Fri)

栗の渋皮煮

おかしC:4T:0| 23:11| Top
017[1] 

先週母がたくさんもらったからと
栗をおすそ分けしてくれました。
その晩、早速栗ご飯に^^
おいしかった♪
長い夏だったけど、秋になってくんだなー。


で、まだまだある栗。
今年も作りましたよ!渋皮煮。
昨日一日かけてゆるゆると作りました。
今年は鬼皮むきはそんなに苦労せんかったな。

001[1]

レシピはCpicon 秋味 栗の渋皮煮 by ゆきらいんです。
今年もおせわになりました^^


003[1]

鬼皮むいて654g(正味量)
瓶につめたら5個の瓶に。
栗が大きかったもんなぁ。


お味は甘さ控えめで栗の味がほっこりしてて
かなりの美味!
こっそり一人で食べてしまいそう(笑)
これ使って何作ろ♪
ロールケーキに入れたらおいしいだろうなぁ^^


::::::::::::::::::::



021[1]

渋皮煮を作ってるのと並行して
久しぶりにシフォンを焼いてみました。
ポピーシードシフォン。
手はずししたら、感覚忘れてて(^^ゞ
無理やりやってしもうて、無残な姿に。。。(/_;)
でもね、ふわふわでおいしかったのよ~ぅ。

001[1]

うふ、たまに?やってます^^
お盆に夫の実家に行ったら
義弟の部屋にあったのです。
テレビで某女優がやってる!と見たばかりで
「使ってないけ、あげるわ」と義弟も言うし
もらって帰ってきました。


1日、1分間×3回。
なによ、一度に3分すりゃいーじゃん!と
やってみたら


無理っ!><


足がわなわなしてたまらん!
泣きそう。
思いついたらやってます。
お尻がきゅっと上がればええなぁ。
関連記事

Comment

No title

*aminさん♪こんにちは~^^

うわお~★渋皮煮up待ってました~★
実は我が家も今日挑戦しようと思ったのに・・
皮むきに断念。。。
あるものに変身しました~><;
それでも結構な時間がかかったので
渋皮煮つくられた*aminさん素敵すぎ~!

トレーニングマシーン?凄い!
頑張って~~~^^^^

From:らら URL 2010.09.25. Sat 16:37 [Edit]

No title

こんばんは(^-^)
渋皮煮がお上手~~★
私は昨年トライして散々なことになりました(笑)面倒だし(^^ゞ
それと、あれ?見た事ある!
と思ったら、マット。
気を使っていただきありがとうございます(^O^)

私も実はマシーン使っています!
もう一月以上毎日やってますよ~~
痩せはしないけれど、引き締まってきました。たぶん(笑)

From:chiichi* URL 2010.09.25. Sat 21:21 [Edit]

ららさんへ

こんにちは^^
はい、渋皮煮、黙々と作りました(笑)
鬼皮むきはホント疲れました~(^_^;)
ちょっとゆでて温かいうちに
むくとむきやすかったですよ^^
渋皮煮、、昨年も作ったはずなのに
こんなに手間かかるもんだっけ?と
改めて思っちゃいました。
でも、おいしかったからよしとします♪


トレーニングマシン、、、最近
サボり気味なので、がんばります(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2010.09.25. Sat 21:50 [Edit]

Re: No title

chiichi*さんへ

こんばんは^^
昨年の渋皮煮は鬼皮がうまく
むけずぼろぼろになったのが
多かったですけど
進歩したのか今回は失敗が少なかったです^^
結構面倒ですよね(^_^;)

マット、お気に入りですよ~。
よく使わせていただいてます♪

chiichi*さんもマシーンお使いなんですか!!
ひゃ~1カ月毎日!!
参りましたー。
そりゃ効果ありますよ、私もがんばろ!!

From:lolo*amin URL 2010.09.25. Sat 21:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


