lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0502
(Fri)

Ama mi tantoへ

おかいものC:6T:0| 23:39| Top
今日はAma mi tantoさん へ行ってきました。
昨日ひとみさんから予約してたフードバスケットが入荷しましたとメールを
ちょうだいして、いてもたってもおれず、開店時間早々お邪魔しました。
だって明日からGWでお休みだし~。
長男の幼稚園バスのお迎えが11時半なので、慌ただしくお邪魔。
おまけに次男が車で寝てて、寝起き最悪・・・感じ悪いったらありゃしない!

私がずっと待ち焦がれてたフードバスケットとは
001.jpg

こちらです。大、小あわせて1575円!安っ!!
パンやお菓子を作るようになって、皿や揚げ物用のバット(ケーキクーラーがないんです)の
上にバンダナをかけて置いてたんですが、見た目もほこりとかも気になってて。
プラスチックのケーキカバーを買おうかと思ったけど
ちょっとかわいくないなぁ~( 一一)とためらってました。
Ama mi tantoさんのブログでこれを見て、欲しくて欲しくて。
しばらくしてお邪魔したころには時すでに遅し、完売してました。
そうなると、どうしても欲しくなって予約しちゃったんです。
6月入荷と聞いてたんですが、早く入荷して嬉し~~。
005.jpg

フタをとるとこんな感じ。
トレイにパンやお菓子載せてテーブルにどんと出しても
さまになりそうです。
失敗作もおいしく見えちゃいそう!!(笑)
大が直径30センチ、小が直径23~24センチ。
フタも高さがあるんで、シフォンもいけそうです(最近作ってないなぁ(^_^;))
うちの狭いキッチンには大だけでもよさそうな感じ。
大は小を兼ねるしね。
どなたかご希望あれば小の方、お譲りしますよ~♪
003_20080502225358.jpg

そして、ほかにも買っちゃいました!
ブログお友達のwakachikoさん作のアームカバー。
これまたwakachikoさんのブログで一目ぼれ。
チェリー柄が超キュート♪
まちこ店長さんの運転中の日焼け防止策、いいアイディアでした!
いただきます!!早速明日から使わせてもらいます。
縫製もとっても丁寧できれいで、handmade歴1年とはとても思えないです!!

そしてエッフェル塔のキーホルダー(これもブログでチェック!)と
ウシさんのキーホルダー。
このウシさん、頭のぽちを押すと
「ヴモ~~~~~」と鳴いて鼻が青く光るのです。もう爆笑!
夫のバイクの鍵のキーホルダーにしました。
(子供たちが取り合ってたけど)
お店にはまだまだたくさんのウシさんたちがいました。
もれなくうちの夫とお揃いですよ~~(笑)
エッフェル塔のは私の家の鍵のキーホルダーにつけようかな。

いつ行っても心をわしづかみされるものたちでいっぱいの
Ama mi tantoさんです。
またお邪魔しま~~す♪
今度は一人でゆっくり行きたいわ(^^ゞ


ぽちっと応援お願いします!
時間はさかのぼりますが、あの方ともAma mi tantoさんに行ってました~。
この話はつづきからどうぞ~。

4月の半ば、ブログお友達の*花音*さんとAma mi tantoさんへ行きました。
この日は、*花音*さん、ビーネンバウムさんであったニットソーイングの教室に行かれたそうで
近くに行くので~とメールをちょうだいしたのです。
嬉しかったなぁ。
Ama mi tantoさんに行きたいということだったのでご一緒しました。
その後、近くのファミレスでお話~~。
今回お会いしたのは2回目なんですが、もう笑って笑って、楽しくお話しました。
*花音*さん、面白すぎ!!(爆)
ブログのイメージとは少し違って、男前な面も見せていただき
そしてブログのことで悩んでた時だったので話も聞いてもらい
すごく気持ちが楽になりました。(その節はありがとうございました)

そして*花音*さんからいただいちゃいました!
019.jpg

手作りのティーマット。
これまた*花音*さんのブログで見てたもの!
もうビックリでした~4枚も!
この柄あわせのかわいいこと。センスが出ますよね~。
私にはないセンスです・・・(^^ゞ
普段使いは絶対できません。お客様用で使わせてもらいますね!
002.jpg

そしてブライスのクリアファイルとノート。
ノートは*花音*さんとお揃いなんですって、きゃ~。
クリアファイルは「幼稚園の書類とか入れてね」とおっしゃって。
家帰って即行入れましたよ、ホントキュート!ありがとうございます!
ブライスのお話もしましたよね~。
うちのブライスたち、全然かわいがってあげれてなので
このGWはしっかりお世話してあげねばと思ってます。

私はこの時、桜葉のパウンドケーキをお土産に持ってたのですが
こんなにたくさんいただいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どれも大事に使わせてもらいます!

そして、また明日西方面のhandmadeのイベントでお会いする約束になってます。
楽しみです~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました~♪
そして、こんなに素敵に紹介していただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でもやっぱり嬉しいなっと。
フードバスケット、聞いてた以上に優れもので本当にいいですね。
これにパンやシフォンがのる日が楽しみです。
その前にあっちの方が先にできちゃうかしら(笑)
楽しんで縫い縫いしましょうね♪

昨日は本当にありがとね~


From:*花音* URL 2008.05.04. Sun 17:02 [Edit]

*花音*さんへ
こちらこそありがとうございました!
もっと早く行けばたくさん話もできたろうに、申し訳ないです。
フードバスケット、ホントお気に入りになっちゃいました(*^_^*)
早速パンが乗っちゃってるんですよ(笑)
あっちを早く縫わないと首が日焼けしてしまう~~~(^^ゞ

また一緒に遊んでやってくださいまし!

From:lolo*amin URL 2008.05.05. Mon 00:03 [Edit]

aminさ~ん(●^o^●)こんばんは!
私の作ったアームカバーがアップされてて
すっごいビックリしたぁ\(◎o◎)/!
ありがとうね~~。すっごく嬉しい。
しかもお褒めの言葉まで頂いちゃって、
ちょっと嬉し恥ずかし朝帰り~♪な気分です←DCT世代ですから(笑)
ホントにお買い上げありがとう!!
バンバン使ってやってくださいね~~。
それホントお薦めの生地です!!
これからも ヨロシクね~~。
いつか一緒にAMT行きたいね(^o^)

From:wakachiko URL 2008.05.05. Mon 21:49 [Edit]

wakachikoさんへ
いえいえ、こちらこそです。だってあんなに素敵なんですもん!upせんといけんですよぉ(*^_^*)使うのもったいないくらい
かわいいですよ。
私ももれなくDCT世代ですよ~(笑)
ホント、ホント、AMTご一緒したいです!!いつか実現しましょうね(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

From:lolo*amin URL 2008.05.05. Mon 23:36 [Edit]

いいな~!!
そのご使い勝手はどうですか?
私もほしかったんですよ~。
でもおき場所がもうないから迷ってて。
お店にはもうないかなあ・・。

花音さんとの楽しいひと時、うらやましいです。
花音さんって、男前だったんだ(笑)
楽しいひと時のおすそ分け、ありがとうございました。

From:nao URL 2008.05.08. Thu 09:57 [Edit]

naoさんへ
フードバスケット、いいですよ~。
大だけでいいかな?と思ってたんですが
作るものによって使い分けてます。
使ってないのは冷蔵庫の上に。
それもまたおしゃれに見えちゃうから、嬉しくなっちゃいます(^^)
入荷したのが4つくらいだったかな?
ぜひおそろでどうでしょ?

*花音*さん、めっちゃ男前ですよ~(笑)
*花音*さんもnaoさんにお会いしたいのよとおっしゃってました。
今度ぜひ皆でご一緒したいです♪

From:lolo*amin URL 2008.05.08. Thu 17:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。