lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1006
(Wed)

amin便→chiichi*さん

おくりものC:8T:0| 23:16| Top
024[1]

ブログで仲良くさせていただいてる
chiichi*さんへamin便を送らせていただきました^^


以前chiichi*さんのプレゼント企画に
当選して素敵な雑貨をたくさんいただきました。

その時のお返しとして♪


中味は…続き記事よりどうぞ☆^^


てか、6月に頂いたのに
お礼がこの10月って…どうなん!?私ってば(^_^;)


この夏のあまりの暑さで
パンの調子もイマイチでお菓子を作る気力もなく。。。
こんな遅くになってしまって
chiichi*さん、ホントごめんなさ~い!><


では、中味のご紹介♪

001[1]

塩バタートッピングパン(クイックヨーグルト酵母)
私の大のお気に入り。
無性に食べたくなってしょっちゅう焼いてます^^
いつもはゲランデの塩をトッピングしてますが
友達のSちゃんにもらった地中海の天日塩を使用。
粗塩でこれまた塩が効く~~ぅ(笑)


019[1]

レーズンミニ食パン(クイックヨーグルト酵母)
酵母パンでリッチ生地もと思い
ミニ食にしてみました。
レーズン食パンはやっぱり私のお気に入り♪


018[1]

シナモンロール(生イースト)
やはり最近のお気に入りの生イースト。
生イーストならリッチ生地のパン!
シナモンロールでホワイトチョコで
おめかし(家用なら絶対しません(笑))


007[1]

チョコとくるみのスコーン(クイックヨーグルト酵母)
amin便には必ずと言っていいほど
登場します(笑)
2日間寝かせて焼きました。


008[1]

マロンのパウンドケーキ
この前作った栗の渋皮煮をたっぷり入れて
大森いく子さんのレシピで作りました。
ちょっと栗多すぎだったかも(^_^;)


030[1]

スノーボールクッキー
そうそう、私といったらこのクッキー(笑)
1学期の幼稚園の親睦会でもたっくさん作りました。


015[1]

アクリルたわしと布巾
ちょっと前の親睦会の景品でたくさん
作って
また作りたくなりまして(^^ゞ
ハンドメイド上手なchiichi*さんにどうかな?と
思いつつ同封しちゃいました。


020[1]

以上をラッピングしてamin便発送しました!

ラッピング材、用意してたものに
大きさが合わず、大慌てすることも
ありましたが、なんとか完了(^^ゞ

今回初めて6種類のパンとお菓子を送らせてもらいました。
この前の幼稚園の親睦会では量を作りましたが
今回は種類を増やすことを考えて、
いろいろ段取り考えて、


も~~~~楽しかったです!^^


どれくらい作れるんだろうって
ワクワクしてしまった!^m^
といって中味は私の好きなものばかりで
押しつけに近いのですが…(-_-;)

こんな自己満足に近いamin便を
chiichiさん、喜んでくださって
嬉しかったです♪(そしてちょっと安心)

これからもぜひとも
仲良くしてくださいね!chiichi*さん♪
ありがとうございました☆☆


chiichi*さんがamin便のことを
と~っても素敵にご紹介してくれてます→こちら☆

関連記事

Comment

No title

こんばんは~^^

aminさん便、とってもステキー!
こんな時間に、
すんごくお腹が減ってきてしまったぁ。。

生イーストのシナモンロールも食べたいしー、
スコーンも食べたいしー…。
パウンドもおいしそうだし。。

あと、とっても気になったのが、
menu表のスタンプ!!
とってもかわいくって、
スタンプ好きには見逃せませんっ。

いつか私もaminさんと交換会ができるように、
腕を上げておかなければ♪♪

From:remmy URL 2010.10.07. Thu 00:17 [Edit]

No title

こんにちは~♪
もうほとんど食べてしまいました(^-^)
とてもおいしかったです!ありがとうございました**

私もスタンプが気になっていました。
消しゴムっぽいですよね?手作りされたのですか?
あれだけ一気に美味しいものを作れるaminさんなら
どんなハンドメイドもきっとお上手だと思いますー(^-^)


そうそう、、わたし急いで写真を(夜)撮ったので
色が汚くてごめんなさい~(>_<)

マロンのケーキは栗の量はわたしにはちょうどでしたよ!
どれも本当に美味しかったです!!

From:chiichi* URL 2010.10.07. Thu 08:27 [Edit]

No title

おーーーーー!!
すごいねーーー!!
全部美味しそうだけど、特に塩バタートッピングのパン、
クープのぱっくり加減とか、めっちゃツボよ~^o^
以前頂いた自家製酵母の美味しさを思い出しました^^

そして、消しはん、自作だよね??
かわいい~~♡
すごいの一言しか出てこないよ~!

私も、パン、そのぐらいの種類、サクサク焼けるようになれたらいいな♪

From:ピーチ URL 2010.10.07. Thu 13:58 [Edit]

remmyさんへ

こんばんは^^

いやいや、remmyさんの
いろんな酵母パン便にはまだまだ
及ばないですよ~(^^ゞ
私なんてクイックヨーグルト酵母だけだし。

あ!menuのスタンプ、雑貨屋さんに
あたんですよ~^^
友達に頂いて♪
パンやお菓子をプレゼントする時に
すっごい重宝してま~す☆

ぜひぜひremmyさんと交換会お願いしたいです!!
私はremmyさんのカンパを食べた~い!!
あのぱっくりクープをぜひぜひ
拝ませていただきたいです(笑)



> こんばんは~^^
>
> aminさん便、とってもステキー!
> こんな時間に、
> すんごくお腹が減ってきてしまったぁ。。
>
> 生イーストのシナモンロールも食べたいしー、
> スコーンも食べたいしー…。
> パウンドもおいしそうだし。。
>
> あと、とっても気になったのが、
> menu表のスタンプ!!
> とってもかわいくって、
> スタンプ好きには見逃せませんっ。
>
> いつか私もaminさんと交換会ができるように、
> 腕を上げておかなければ♪♪

From:lolo*amin URL 2010.10.08. Fri 21:44 [Edit]

chiichi*さんへ

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそですよ~。
ホント押しつけ便で(^^ゞ
でも喜んでもらえたんだったら
私もすっごく嬉しいです☆☆

スタンプ、、、、思いっきり
市販のものなんですよ~~~(^_^;)
消しゴムはんこ、確かにやったりするんですが
そんなにクオリティ高くないんです。
根が大雑把なもんで。
消しはんは繊細じゃないとできないですね~(汗)

パウンドの栗、大丈夫でした?
栗だけ食べてるような気になって(^^ゞ
安心しました♪

From:lolo*amin URL 2010.10.08. Fri 21:46 [Edit]

ピーチさんへ

今回がんばりました(^^ゞ
この前大量にお菓子作ったもんだから
勢いのってたのかも^^
最近は過ごしやすくなったから
パンやお菓子も作りやすいよね。
作りたいものだらけじゃもん♪

ははは、私のお手製のはんこではないのだよ~(^^ゞ
皆さんにそう言ってもらって
胸が痛~~い(笑)
なんで、私はそんなにすごくないのです(爆)

塩バターはね、ぜひ試してほしいわ!
結構ハマるおいしさよ♪
ぜひぜひ前みたく交換会お願いしたいわ☆
北海道だって大丈夫だよ!^^

From:lolo*amin URL 2010.10.08. Fri 21:50 [Edit]

No title

aminちゃん、こんにちわ。
いつも読み逃げでゴメンね。
amin便、すっかり定番になって、どんどん上達してる~~♪
美味しそう。
アタシも送って欲しいぐらいよ~~!!

From:una URL 2010.10.09. Sat 15:21 [Edit]

unaさんへ

こんにちは^^
私の方こそ読み逃げばかりで…(-_-;)
コメありがとうございます♪
いえいえ、まだまだですよ~私なんて!!

パンもですがunaさんみたく
上手に写真撮れるようになりたいです~^^

From:lolo*amin URL 2010.10.11. Mon 15:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


